当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第六話 柱になるんじゃないのか! 見逃し配信視聴!

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した『鬼滅の刃』

テレビアニメ版「遊郭編」のその後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

今回は見逃し配信で

第六話 柱になるんじゃないのか!

を視聴しました!

この第六話では、ついに不死川玄弥の正体があきらかに!

そして炭治郎と禰津子の上弦の四・半天狗との戦いも激化!

甘露寺蜜璃ちゃんと時透無一郎の柱コンビの活躍は?

今回もさらに、手に汗握る展開でした!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第六話 柱になるんじゃないのか! 見逃し配信視聴!

ということで、

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した『鬼滅の刃』の

テレビアニメ版「遊郭編」に続く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

見逃し配信で

第六話 柱になるんじゃないのか! を視聴しました!

テレビでのリアルタイム放送からかなり遅れてしまったのですが、

いつでも見ることができる配信だから、自分のペースで見ることができました!

この第六話では、刀鍛冶の里での「上弦の鬼」の玉壺と半天狗との戦闘もさらに激化!

炭治郎の同期不死川玄弥の潜在能力も明らかになって、

炭治郎の赫刀も威力を発揮し、里の戦いもいよいよクライマックスへ!

しかし時透くんも炭治郎たちも苦戦が続き、

果たしてこれで「上弦の鬼」たちを無事に倒すことができるのか?

激しい戦闘シーンが続き、今回も盛り上がりました!

この「刀鍛冶の里編」第五話は原作漫画では13巻の内容になります

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第六話 柱になるんじゃないのか! の見どころ

さて、それでは今回見逃し視聴した

第六話 柱になるんじゃないのか! 

個人的にこれは見どころだと思ったところを、これから簡単にご紹介していきますね!

大胆なネタバレはしないつもりですが、どうしても話の内容に触れないわけにはいきませんので、

まだ第六話を見ていない方は、

よかったら先に見逃し配信で本編を見てから以下を読んでくださいね!

不死川玄弥の正体は?

今回の第六話では、ついに明らかに?!

不死川玄弥の秘密!

が一番の見どころ!

歯が折れても再生したり、不思議なところはあったけれど、

刺されても死なない不死身の秘密がついに明らかに!

「上弦の鬼」の半天狗との戦闘で、鬼のような姿になって、

炭治郎もその異常さに気がつきます。

そしてどうして玄弥が鬼殺隊に入って、柱になりたいのか、

その動機となった玄弥の悲しい過去も明らかに・・・

炭治郎にはいつも厳しくて敵対的だった玄弥ですが、

その悲しい過去を知ると、とても責めることはできませんよね・・・

炭治郎と不死川玄弥は協力できるの?

そして、今回はついに、

炭治郎と不死川玄弥との間に雪解け?!

ずっと炭治郎を目の敵にしてつっけんどんだった玄弥ですが、

強敵である「上弦の鬼」の半天狗との戦闘では、2人で協力する以外は勝つ道はありません!

炭治郎をライバル視して敵対的な玄弥ですが、

炭治郎は全く気にせず、逆に玄弥を励ます姿には思わず涙・・・

「柱になるんじゃないのか!」のセリフを今回のタイトルに選んだスタッフの皆さん、英断でしたね!

「上弦の鬼」の半天狗のいやらしい強さ!

そして今回は、

「上弦の鬼」の半天狗との戦闘がメインの回だったのですが、

数多い鬼の中でも、この半天狗は個人的にいちばんイヤーなキャラクターです。

『鬼滅の刃』の鬼たちは、みんな悲しい過去があって鬼になってしまった、というパターンが多いのですが、

この半天狗はそういう過去が語られていないことが好感度の低さの原因かもしれません。

それにしても、切っても切ってもどんどん分裂して、

そいつらを隠れ蓑にして本体はこそこそ逃げ隠れするとか、

しかも本体は小さくて弱々しくて、被害者ヅラしているとか、

本当に嫌ですね!

早く炭治郎と玄弥に成敗して欲しいです!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第六話 柱になるんじゃないのか! ぜひ見てね!

ということで、

あの大ヒットアニメーション『鬼滅の刃』

テレビアニメ版「遊郭編」のその後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

今回は見逃し配信で

第六話 柱になるんじゃないのか!

を視聴しました!

この第六話では、ついに不死川玄弥の潜在能力もあきらかになって、

そして炭治郎と禰津子の上弦の四・半天狗との戦いも激化!

しかしなかなか倒せない半天狗!

このいやらしーい鬼との戦いは次の七話に続きます!

今回はあまり出番のなかった甘露寺蜜璃ちゃんと時透無一郎の柱コンビは、

次回には活躍できるのかな?

次の第七話も楽しみです!

U-NEXTの公式サイトへ

本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-イレーネの推しマンガ
-, ,