当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

アニメ版「ゴールデンカムイ」放送第7回は谷垣が毒に倒れる!

アイヌの文化や神話伝承の描写が面白い大人気マンガ

「ゴールデンカムイ」!

でも一部グロい描写も出てくるので、映像化は不可能だと思っていたのですが、

テレビアニメの放送も開始!

今回は、テレビアニメ放送第7回のレビューです!

この回は谷垣が大ピンチに陥る名作回!!

ぜひ見て欲しいです!

毎週月曜深夜放送中!

さて、この、

映像化は不可能と言われたマンガをアニメ版にして放送中の

「ゴールデンカムイ」!

かなりグロい描写がマンガでは続くので、放送は難しいんじゃないかと思われていましたが、

アニメのスタッフも、相当工夫を重ねて、バイオレンスの要素は残しつつも、

適度のマイルドな描写に変える、っていう離れ業を駆使して、

ちゃんと放送電波に乗せていますよ!

これはホント、スタッフのみなさん、お疲れ様です!

でも一応、視聴者に配慮もあって、小さなお子さんの見られないように

放送は月曜深夜です!!

ですので、自分は毎回、録画派です!

*マンガ版「ゴールデンカムイ」は必読の名作マンガです!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『ゴールデンカムイ 』の詳細ページを見る

>>電子貸本Renta!で『ゴールデンカムイ』の詳細ページを見る

最後のエゾオオカミ・レタラの運命は?!

そんなわけで、地上波放送中のアニメ版

「ゴールデンカムイ」

今回は第7回のレビュー!

「ゴールデンカムイ」第7回「錯綜」

前回の第6回では、

主人公「不死身の杉元」の相棒となった

アイヌの少女アシリパさん

彼女が、小さい頃一緒に育った

エゾオオカミのレタラ

その貴重な毛皮を狙って、

元・マタギの第7師団兵士・谷垣

そして

熊撃ち名人・二瓶鉄造!

この二人が山の中で待ち伏せている・・・

しかも、

この二瓶鉄造は「刺青の囚人」?!

ってことで、「不死身の杉元」そして「脱獄王白石」も入り乱れて、

壮絶な戦いに?!

ってところまでストーリーが進みました!

*この第6回について詳しくは、以下の過去記事もご参照ください!

その続きで今回は、

山の中で、

レタラを狙う谷垣と二瓶

それと、

レタラを守って二瓶の刺青を手に入れたい

「不死身の杉元」「脱獄王白石」そしてアイヌの少女アリシパさん

彼らが壮絶な生き残りのための戦いを繰り広げる!!

ここのエピソードも、たくさんのキャラクターが入り乱れて、

たくさんの仕掛けが用意してあって、本当にすごい怒涛の展開なんです!

これくらい精密に練り上げられている話を読んじゃうと、スローテンポな作品が見れなくなっちゃうよ!

そして、常にこの作品にあるのは、

自然への畏敬の念

これ、普段私たちは忘れかけているけど、

アイヌのアシリパさんの生き方にたくさんのことを考えさせられる!

レタラ、長生きしてね!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『ゴールデンカムイ 』の詳細ページを見る

>>電子貸本Renta!で『ゴールデンカムイ』の詳細ページを見る

谷垣と毒

そして、今回のハイライトの一つは、

谷垣と毒!!

今回、谷垣は、アイヌが狩猟のために仕掛けた「鹿垣」にかかって、

猛毒を塗った矢に打たれてしまいます。

命の危険もあったんだけど、アシリパさんが素早く処置をとってくれたおかげで、なんとか一命を取り止めます。

そして、怪我をした谷垣は、アシリパさんの村に連れて行かれ、介抱されることに。

ここで、アイヌの人たちに親切にされて、

だんだんと、谷垣から、日露戦争の毒が抜けていくんですよね〜・・・

ここらへんから、谷垣がすっごく、いいキャラクターになっていくので、要注目!!

でも、この後にいやにマッチョ化するのは、ちょっと残念!!

*マンガ版「ゴールデンカムイ」第5巻の表紙は谷垣!このころが一番カッコイイ!

もうすぐ第14巻発売だよ!

そして・・・

原作マンガの方は、着々とこちらもお話が進んで、

もうすぐ第14巻発売予定!!

2018年6/19(火)発売です!

待ちきれないなあ〜

次は、一体どうなるんだろ?

ストーリーの先読みが完全にできないのがこのマンガのすごいところ!

この作者の野田サトルさんのストーリーテラーとしての並外れた才能を感じさせるんですよね〜

次にもどんな展開が待ち受けているのか!

期待が高まります!!

次回は第8話のレビューでね!

というわけで今回は、

大人気マンガの不可能と言われたアニメ版

「ゴールデンカムイ」

放送第7回のレビューでした!

とにかく原作マンガが面白くって、

このアニメ放送も合わせて見始めましたが、

今の所、予想よりもずっとよくできていると思いますよ〜

原作が好きだと、映像作品ってあんまり気に入らなかったりするものだけど、これは楽しめる!

声優さんたちのイメージもぴったりだし!

ということで、このアニメも視聴を続ける予定です!

*アニメ版『ゴールデンカムイ』は Amazonプライムビデオで見ることができます!

*アニメ版「ゴールデンカムイ」DVDも発売中です!

*マンガ版「ゴールデンカムイ」は必読の名作です!

>>総合電子書籍ストア BookLive! で『ゴールデンカムイ 』の詳細ページを見る

>>電子貸本Renta!で『ゴールデンカムイ』の詳細ページを見る

-イレーネの推しマンガ
-, ,