当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『呪術廻戦』第20話「規格外」放送!五条先生祭り

流されやすいミーハーな自分もすっかりハマった漫画

『呪術廻戦』!!

現在アニメ版も放送中で、最新話

第20話「規格外」

が放送されました!

今回の見どころはなんと言っても

五条先生祭り!!

目隠し取って大活躍!!

「目隠しとるとイケメン」ってこのキャラ設定、反則級に破壊力があるんだが・・・

『呪術廻戦』第20話「規格外」放送!

ということで、「呪術」「呪物」と、21世紀とは思えないワードの連発されるマンガ

『呪術廻戦』!!

テーマ的に自分も大好きな路線

Amazonプライムビデオでアニメ版を見て、すっかりハマって見続けて、

楽しみにしていた最新回

第20話「規格外」

が放送されましたよ!

今回の見どころはなんと言っても

五条先生祭り!

ええ、五条先生以外あまり記憶に残らないくらい五条先生祭り!

目隠し取ってくれてありがとう、五条先生祭り!

「目隠しとるとイケメン」って

少女マンガでいうなら「メガネとるとイケメン」「髪きるとイケメン」と並ぶ反則級の破壊力を持っていますよね。

はい、その大技にまんまと引っかかってるのは誰?

自分だ!

ということで、ぜひ五条先生祭りに参加していただけることを心よりお願い申し上げます!

*Amazon プライム以外でも、Netflix, そして U-NEXT でも配信中!

U-NEXTの『呪術廻戦』のページへ

マンガ版も読んでます!

そんなわけで、21世紀というのに古代からの「呪術師」が呪術で戦うマンガ

『呪術廻戦』!!

マンガ版にも手を出して、というか本来こちらが原作だからこちらを先に読むのが筋なんだけれど。

アニメ版も映像もキレイだしいいんだけど、マンガ版を読むとマンガ版の独特の良さがやっぱりあります!

今4巻まで読み進めてきました!

一気に大人買いしちゃうとさーっと読んで終わってしまうから、1週間に一巻程度じわじわ読み進めていこうかと!

しかし現在はすでに14巻まで発売されています!

来月3月には15巻も発売される予定。

こうなると最新巻に追いつきたいから、大人買いしてしまいたい衝動もあり・・・

悩ましい!

でもこれくらいなら、今から『キングダム』を全巻買い揃えて読もうとすることよりは全然カワイイもんですよね!

それが恐ろしくて、『キングダム』はまだ手をつけていませんもん。

*『キングダム』60巻だと・・・

脈々と受け継がれるファンタジーの王道

それにしても、この

『呪術廻戦』

を見てると、改めて

「呪術」「魔術」ってすごい生命力だな

と思わずにはいられません!

以前の記事にも書きましたが、

「呪術」「呪術師」は言い方は違うけれど「魔術」「魔術師」と同じ。

*「呪術」と「魔術」についてはこちらをご参考までに!

そんな古代ギリシャの時代から人類が楽しんできた「魔術」「魔術師」のお話が21世紀の現代にも!!

21世紀だから、と言って奇をてらったものよりも、ストーリーのベースにはずっと慣れ親しんできたものを人類は求めてしまうのかもしれないですね〜。

大ヒットした

『鬼滅の刃』

も、「スターウォーズ」のストーリーのベースを引き継いでいるし、

「ハリー・ポッター」

も、古代ギリシャまでさかのぼるいろんな要素を効果的に使っていましたしね!

*『鬼滅の刃』と英雄神話についてはこちらの記事も合わせてどうぞ!

*「ハリー・ポッター」とギリシャ神話については、こちらの記事も合わせてどうぞ!

そして、今回ヒットしている、この

『呪術廻戦』

呪術師が呪力を使って戦う、っていうお話は、もう古代から人類がたくさん語ってきたものだし、

「都立呪術高等専門学校」

って聞いたらほとんどの人が「ハリー・ポッター」のホグワーツを連想しますよね。

「京都姉妹校交流会」って言ってみれば「クィディッチ」の大会みたいな感じかな?

最強の呪術師の五条悟は、ダンブルドア校長の立ち位置に近いけど、

ただ若くてイケメンだ!

でも、ダンブルドア校長も若かりし頃はイケメンだったことはお忘れなく!

*若きダンブルドア校長を演じたのは、あのジュード・ロウ!

あ、でも「呪術高専」が「ハリポタ」のパクリ、とか言ってるわけじゃなくて、

「ハリポタ」もギリシャ神話のネタは散々使ってるし、

「スターウォーズ」だって、そもそも「英雄神話」のモチーフを使ってるんだから、

「こっちがオリジナルだ!」「そっちがパクリだ!」なんて言うのは意味無し!

むしろ、人類は今までそうやって、これまでの伝統のストーリーを延々と引き継いで大事にしてきた、っていうことですね。

そういうわけでシンプルに

『呪術廻戦』はファンタジーの王道

と言うことです、はい。

そしてこれまでの傾向としては、

「王道こそヒットする」

と言うのは間違いない気がしますね〜

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


『呪術廻戦』次回の放送も楽しみです!

と言うわけで本日は、

今の自分も大好きな漫画

『呪術廻戦』

アニメ版の最新話

第20話「規格外」

が放送されましたよ!

と言う話題でした!

今回の見どころはなんと言っても

五条先生祭り!!

ですので、五条先生の素顔が大好きな方、皆さんぜひ見てくださいね〜!

*アニメ版『呪術廻戦』は、現在 Amazonプライム、Netflix、そして U-NEXT で配信されています!

U-NEXTの『呪術廻戦』のページへ

(本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください)

-イレーネの推しマンガ
-, , ,