当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

「ゴールデンカムイ」アニメ放送第4回不死身の杉元最大のピンチ!

どうも!イレーネです。

今、たくさんの方たちにオススメしたいマンガのアニメ化

「ゴールデンカムイ」!

ついにテレビアニメ放送が、スタート!!

1週間早いですよね〜もう

とっくに第4回放送済みで〜す!!

明治期の北海道を舞台に、アイヌの金塊を巡るアドベンチャー!!

まだ見てない方、ぜひ見てね〜

アイヌの村で杉元は・・・

さて、前回の第3回では、

第7師団の追っ手から無事逃れることができたアシリパちゃんと杉元。

エゾオオカミのレタラの助けもあって、

谷垣たち屈強な兵士たちを軒並み倒して生き延びます!

こうして無事に追っ手を巻いた二人は、アシリパちゃんの村(コタン)にやってきて、

杉元もアイヌの村で一緒に過ごすことになりました。

*前回の第3回については、こちらの過去記事もご参照くださいね!

今週は、そのアイヌの村が舞台でスタート。

そこで、杉元はアイヌの方達の、自然を大事にする生き方を知り、

アシリパちゃんのおばあちゃん(フチ)に気に入られてお婿に来るようにも言われ、

アシリパちゃんのいとこの「オソマ(うんこ)ちゃん」のお父さんも登場して来るんですよね〜

このエピソード、ほんと好き!!

今はもう失われてしまった、アイヌの村の平和な暮らしが再現されていて、

見ていてすごく面白いし、ほっこりするな〜

もうこういうのどかな暮らしは、戻っては来ないのも悲しいけど・・・

そして、エゾオオカミのレタラとアシリパちゃんの出会いと別れも、涙なしには見れないなあ〜

もう、「ゴールデンカムイ」って、こういうエピソードがてんこ盛りで、全然飽きさせないのもすごいんだよなあ〜

制裁棒(ストゥ)も登場だ!!

そして今回の目玉(?)は・・・

この後もたびたびアシリパちゃんが愛用する

恐るべきアイヌの武器(?)

制裁棒(ストゥ)

も登場だ!!

この棒で、言うことを聞かない杉元をゴツ〜〜んとやるのだ!!

実は私たち読者が大好きなこの「制裁棒(ストゥ)」

なんと「うまい棒」になって発売中で〜す!!

やられた〜!!

食べたいじゃないか〜

私もこれを食べて、

「ヒンナヒンナ」

って言いたいよお〜

制裁棒(ストゥ)を持って、小樽に行こう!

そして、アイヌの村をこっそり後にした杉元。

アシリパちゃんを血なまぐさい金塊探しに巻き込みたくない、って気持ちだったんだけど・・・

でも、アシリパちゃんはそんなヤワな女の子じゃないんだよ〜

「制裁棒(ストゥ)」を持って、杉元の逃げた小樽へ追跡だ!!

でもそこでは、杉元は、あの

「死神」鶴見中尉

にあっさり捕まっちゃうよ〜?!

どうする杉元!?

って、ここからのエピソードは、自分の中でも「ゴールデンカムイ」のベストエピソードの一つだよ!!

「団子のクシ」

とか、ま、まさかお団子がこんな小道具に使われちゃうなんて〜!!

作者の野田サトルさんの想像力って、すごいわ〜・・・

そこらへんが、このマンガを読むのがやめられないところなんだけどね!

とにかく、ここら辺の一つ一つのストーリーの積み重ねも、スゴイ!

「脱獄王」白石由竹(シライシヨシタケ)

の登場の仕方も、うまいなあ〜

このエピソードから次回にかけては、ドキドキの展開が待っているから、もう見逃せない!!

*鶴見中尉サイコーの悪役だよ〜 最新13巻も鶴見中尉が表紙だよ!

Blu-ray/DVD発売も決定!

そしてこの

「ゴールデンカムイ」!

放送は始まったばかりではありますが、

もうすでにBlu-ray/DVDの発売が決定!

6月26日(火)に第一巻発売予定だそうです!

早いな〜

第1巻というとことは、今後も続巻発売予定なんだ?!

確かに、原作マンガの方はストーリーも続いているから、まだまだ終わらなさそうだしね!

Amazon 見ると3巻まではもう発売予定になっているみたい。

もう、予約も受付中なので、欲しい方はお早めにね〜!

「ゴールデンカムイ」第5回もすぐ放送!

そして、この第4回は、「え〜、ここで終わるの?」ってところで終わっちゃったんですが、

ご心配なく!

もうすぐ第5回放送ですよ〜

みんな見てね〜!

TVアニメ「ゴールデンカムイ」PV第2弾

 

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-,