当ブログは広告を掲載しています

『オリンピア・キュクロス』はオリンピック漫画!

ヤマザキマリ新作『オリンピア・キュクロス』古代ギリシャのオリンピック漫画!?!

大好きなマンガ家ヤマザキマリさんの新連載マンガは、

ついに古代ギリシャが舞台です!

『オリンピア・キュクロス』

オリンピック競技に燃える古代ギリシャ青年が、1964年の東京オリンピックにタイムスリップ?!というストーリーらしく、

ヤマザキマリさん得意のタイムトラベルものが、古代ギリシャを舞台に帰ってくる!

もう、最高!今から期待大です!

ヤマザキマリさん新作『オリンピア・キュクロス』は舞台が古代ギリシャだよ!

もう、このニュースを聞いて、大興奮!

古代ローマから日本へのタイムスリップを描いて、

大ブームとなって、映画までされた人気マンガ

『テルマエ・ロマエ』

このマンガのヒットにより、今や国民的大人気マンガ家となった

ヤマザキマリさん!

今現在連載中の

プリニウス

も面白くって、自分も大ファンなマンガ家さんです!

そんな、大ヒット漫画を次々と送り出すヤマザキマリさんが、

次のマンガのテーマに選んだのは、

古代ギリシャ!!

やった〜! ついに古代ギリシャが舞台!

もう、今から期待値が高すぎて、大興奮!!

またまた、大ヒット&映画化かも?!

タイトルは、

『オリンピア・キュクロス』

って、完全にギリシャ語!!

ストーリーは、古代ギリシャのオリンピック競技の選手が、1964年の東京オリンピックにタイムスリップしちゃうらしい?!

真っ裸でオリンピックに参加してた古代ギリシャ人、

カバーイラストも、当然、真っ裸ですよ!!

もう、うれしい!!

ヤマザキマリ先生、ギリシャ人を主人公にしてくれて、ありがとう!!

これで、古代ギリシャブーム、

そして古代オリンピックブームがくるな!!

今から、読むのが、楽しみでしょうがないですよ!

*古代ギリシャ人が真っ裸でスポーツしていたことについては、こちらの記事もご参照くださいね!

>>古代オリンピックは真っ裸で運動競技?!

『オリンピア・キュクロス』ってどんな意味?

さてそんな、期待大!! 特大!!

のヤマザキマリさんの新作

『オリンピア・キュクロス』

タイトルもギリシャ語で、日本で古代ギリシャブームが起きそう!!

この、日本人にとっては耳慣れないギリシャ語のタイトルですが、

直訳すると、

「オリンピアの輪」

って意味です!

これは多分、「オリンピック旗」の輪っかのことを指しているのかな?

それと、古代ギリシャで「トロイア戦争」に関連するお話の一連の作品群を

「叙事詩の輪」(エピコス・キュクロス)

とも呼ぶので、

「オリンピア・キュクロス」とは、オリンピックに関する一連のお話のことも指している気がします!

古代ギリシャのオリンピックと、現代の1964年の東京オリンピック、そして2020年にやってくる東京オリンピックなど、まとめて一つの作品にしてるんじゃないかな?

今から、本編を読むのが楽しみです!

『オリンピア・キュクロス』第1話冒頭、無料公開中!

そんな、古代ギリシャを舞台にした

ヤマザキマリさんの新作マンガ

『オリンピア・キュクロス』

なんと「グランドジャンプ」ウェブサイトで、第1話の冒頭部分が読めるんですよ〜!

さすが「グランドジャンプ」!!

太っ腹!

ウェブサイトはこちら → http://grandjump.shueisha.co.jp/manga/olympia.html

ぜひ、読んでみてね!

これを読むと、主人公は古代ギリシャの青年・デメトリオス。

心優しい、絵描きの青年。

争いごとが嫌いだけど、並外れた運動神経を持っている!! って設定のようです。

これから、デメトリオスがどんな活躍をするのかな?

楽しみですね!!

『プリニウス』も続きが楽しみ!

そんな古代ギリシャを舞台にしたマンガ

『オリンピア・キュクロス』

が、新しく連載になるヤマザキマリさんですが、

現在連載中の

『プリニウス』

こちらも引き続き、盛り上がっています!

『プリニウス』について詳しくは、こちらの記事も合わせてご覧ください!

>>『プリニウス』このマンガは面白すぎる!ローマの変人学者の実態とは?

それにしても、ヤマザキマリさんて、

こんなにたくさん連載抱えてて、寝るヒマあるのかな?

『プリニウス』はとり・みきさんとの共著とはいえ、ああいう時代ものの漫画って、色々調べ物も多そうだし、きっと大変だと思うんだけど・・・

しかも、今度の新作『オリンピア・キュクロス』も、古代ギリシャものだし、1960年代の日本も出てくるから、時代考証もあって、きっと大変だろうなあ・・・

ヤマザキマリさん、すごい、超人的な仕事ぶりだ!

お体に気をつけて、これからも楽しい作品を読ませてくださいね!!

待っています!!

ヤマザキマリさん『オリンピア・キュクロス』で古代ギリシャに行こう!

というわけで、

自分も大好きなマンガ家

ヤマザキマリさんの新連載マンガは、

古代ギリシャが舞台の

『オリンピア・キュクロス』

というニュースでした!

お話は、古代ギリシャでオリンピック競技に燃える青年デメトリオスが、

1964年の東京オリンピックにタイムスリップ?!

きっとまた、日本に大ブームを起こすこと間違いなし?!

みんな、このマンガを読んで、古代ギリシャの世界にタイムトリップしよう!!

追記:『オリンピア・キュクロス』第1巻発売!面白いよ!

今回ご紹介した

ヤマザキマリさんの新作マンガで、

古代ギリシャが舞台の

『オリンピア・キュクロス』

第1巻発売になっています!

早速読みましたけど、鉄板のタイムスリップもので、古代ギリシャのオリンピックも分かるし、

ぜひ多くの方達に読んでほしいな!

『オリンピア・キュクロス』レンタル

*この第1巻についての詳しいレビューは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>>ヤマザキマリ『オリンピア・キュクロス』第1巻:真っ裸のオリンピックマンガ?!

-『オリンピア・キュクロス』はオリンピック漫画!
-, , , ,