当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、再びアルカラスに敗れ4強進出ならず[全仏オープン2024]

ギリシャから登場した期待のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

グランドスラムの一角である

全仏オープン

第9シードで登場!

順調に準々決勝まで勝ち進みましたが、ベスト4をかけて対戦した

アルカラス選手に再び敗退し、ベスト4進出は叶いませんでした!

う〜ん、またしてもアルカラスに敗れてしまったか・・・

と残念ではあるものの、今季はずっと不調でトップ10からも陥落していたことを考えると、

よくぞベスト8まで復調してきたなあと言えるかと思いますね!

しかしそろそろアルカラスにも勝ってほしいけど・・・

ステファノス・チチパス、再びアルカラスに敗れ4強進出ならず[全仏オープン2024]

ということで、

ギリシャ期待のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

いよいよグランドスラムの一角である

全仏オープン

第9シードで登場!

順調に準々決勝まで勝ち進みましたが、ベスト4をかけて対戦したのは、

天才アルカラス選手

実はチチパス選手は完全にアルカラスに分が悪いのですのよね、これまで一度も勝ててない・・・

今季はずっと不調もあったし、どうだろうな・・・

と対戦前から不安はありましたが、

3-6, 6-7 (3-7), 4-6 のストレートで敗戦!

ベスト4進出は叶いませんでした!

う〜ん、またしてもアルカラスに敗れてしまったか・・・

実は昨年の全仏でも、全く同じ準々決勝でアルカラスに敗れています・・・

と残念ではありますが・・・

考えてみれば、今季はずっと不調で一時はトップ10からも陥落していたので、

よく全仏でベスト8に残れるまで復調してきた、と褒めるべきかもしれません!

しかしそろそろアルカラスにも勝ってほしいけど・・・

まずは故障から立ち直ってきたことを喜びましょう!

これでチチパス選手の全仏での最高成績は、2021年の準優勝のままです。

それだけでも立派な成績ですが、そろそろ更新してほしいですね!

2021年は決勝でジョコビッチ選手に敗れています

アルカラスはもはや天敵?!6戦全敗で一度も勝てず・・・

しかしそれにしても・・・

チチパス選手はアルカラス選手に勝てません!

これで6戦全敗です・・・

完全に「天敵」ですね!

チチパス選手は前はジョコビッチ選手にも全然勝てなかったりしてましたが、

今度はアルカラス・・・

なんとか攻略方法を見つけないと、グランドスラムで優勝する夢は叶いそうにありません・・・

チチパス選手も今年で26歳になりますから、もう若手ではない・・・

できれば早くグランドスラムで優勝してほしいものですね!

チチパス兄弟はダブルスで大金星!

そして、この全仏オープンでは、

チチパス選手は弟のペトロス・チチパスとコンビを組んで、

チチパス兄弟でダブルスに参戦!

なんと、二回戦で、昨年覇者の第4シード

ドディグ・クライチェク組を撃破!

4-6, 7-5, 6-3の逆転で勝利を掴んで、

このコンビでグランドスラムで初めて、3回戦進出を果たしました!

兄弟だから息もぴったり、そしてシングルスも終わった後なので、チチパス選手も思いっきり行ける!

これはひょっとしたらひょっとして勝ち進むかも?

ダブルスの結果も楽しみですね!

ステファノス・チチパス、グランドスラム制覇目指してがんばって!

ということで、

ギリシャ期待のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

グランドスラムの一角である

全仏オープン

第9シードで登場し、

順調に準々決勝まで勝ち進みましたが、

アルカラス選手に再び敗退し、ベスト4進出は叶いませんでした!

これでアルカラスには6戦全敗という、完全に「天敵」認定された感がありますが、

しかしこれまで不調でトップ10からも陥落していたことを考えれば、

全仏でベスト8まで勝ち残れたのは良い結果だったと思います!

しかしそろそろグランドスラムで優勝もしてほしいけど・・・

アルカラスにも勝ってほしいけど・・・

と、言い出したらキリがないですが、

ともかく今季はこれ以上の故障はなく、まずは元気でプレーを続けてほしいと思います!

そして万全の体調で、そろそろグランドスラムを取れますように。

がんばれ、チチパス選手!

-ステファノス・チチパス
-, , ,