当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第二話 水柱・冨岡義勇の痛み 見逃し配信視聴!

大ヒットを記録した国民的マンガ『鬼滅の刃』

テレビアニメもシリーズ化して、「刀鍛冶の里編」に続く

『鬼滅の刃』「柱稽古編」

がスタートしています!

今回は見逃し配信で、

第二話 水柱・冨岡義勇の痛み

を視聴しました!

この第二話では、炭治郎を鬼殺隊に導いてくれた人気キャラ

水柱・冨岡義勇さんがメイン!

冨岡さんの知られざる過去と、炭治郎が出会った不思議な少年・錆兎とのエピソードも公開!

美して悲しい回でした!

U-NEXTの公式サイトへ

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第二話 水柱・冨岡義勇の痛み 見逃し配信視聴!

ということで、

あの大ヒット漫画『鬼滅の刃』のテレビアニメ版「刀鍛冶の里編」に続く

『鬼滅の刃』「柱稽古編」

いよいよ放送がスタートしましたよ!

今回は見逃し配信で、第1話に続いて

第二話 水柱・冨岡義勇の痛み を視聴しました!

この第2話からは通常通りの24分の枠に戻り、

水柱・冨岡義勇さんとのエピソードでまとめられていましたよ!

考えてみると、こんなに炭治郎と義勇さんがゆっくり話すことも初めてかも?!

という貴重な回になってます!

U-NEXTの公式サイトへ

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第二話 水柱・冨岡義勇の痛み のあらすじ

それでは、

いよいよ放送がスタートした

『鬼滅の刃』「柱稽古編」

第二話 水柱・冨岡義勇の痛み 

そのあらすじを簡単にご紹介しますね!

珠代さんのところを訪れていた耀哉の鎹烏の勧誘により、

珠代さんは鬼殺隊に協力することを決意!

そんな中、鬼殺隊の柱たちは「柱稽古」に励むことになりますが、

水柱・冨岡義勇さんだけは、なぜか他の柱たちと一緒に行動せず、屋敷にこもってしまいます。

そんな冨岡義勇さんを心配した耀哉に依頼され、炭治郎は義勇さんのもとを訪れ、

他の柱たちと一緒に「柱稽古」に参加するように声をかけるのですが・・・

という内容です!

今回は炭治郎と義勇さんの二人のやり取りをたっぷりと見ることができますよ!

この「柱稽古編」第二話は原作漫画では15巻の内容になります

U-NEXTの公式サイトへ

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第二話 水柱・冨岡義勇の痛み の見どころ

それでは、今回

『鬼滅の刃』「柱稽古編」

第二話 水柱・冨岡義勇の痛み 

を視聴して、個人的に見どころだと思ったところを簡単にご紹介していきますね!

珠世邸・耀哉の鎹烏と美しい夜景

まず冒頭の、

夜更けに珠世邸を訪れた、耀哉の鎹烏と珠代さんのシーン

いつもながら、このシリーズの夜の情景の美しさは必見です!

ぼんやりとあかりが輝く中の、なぜかしゃべるカラスと珠代さんのやり取りは、

幻想的で美しいシーンになっています。

クラシックな洋風の、珠代さんの屋敷もおしゃれでステキなのです!

冨岡義勇邸・日本建築の美しさ!

そして、炭治郎が訪れた、

水柱・冨岡義勇さんの純和風な屋敷も美しいです!

薄暗い室内に、障子や窓からさしてくる光の描写がなんとも美しいです。

描き込まれた建築に比べて、炭治郎の顔の簡単ぶりが笑える対比になっています!

主人公なのに、そんな簡単な顔ばかり・・・

そんなコントラストもいいですよね!

冨岡義勇さんと炭治郎が出会った不思議な少年・錆兎とのエピソード

そして、この回で明かされる、

冨岡義勇さんと炭治郎が出会った不思議な少年・錆兎とのエピソード

最初に少年・錆兎が登場したのは、まだ炭治郎が鬼殺隊に入る前、

鱗滝さんのところで修行していたところでしたね!

錆兎の力を借りて腕をあげることができた炭治郎でしたが、

なんとその錆兎冨岡義勇さんと友人で、一緒に修行した仲間でした。

そんな錆兎の運命について、ずっと心に重荷を背負ったまま生きてきた義勇さんの、

悲しい心の傷が明かされていく、切ないストーリーでした・・・

そして、日本らしい山や自然の情景の描写もとても美しい!

特に、小川の流れる水の描写など、どうやって作り上げたのでしょう?

これは必見の映像美ですよ!

U-NEXTの公式サイトへ

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第二話 水柱・冨岡義勇の痛み ぜひ見てね!

ということで、

大ヒットを記録した国民的マンガ『鬼滅の刃』

テレビアニメもシリーズ化して、「刀鍛冶の里編」に続く

『鬼滅の刃』「柱稽古編」

今回は見逃し配信で、

第二話 水柱・冨岡義勇の痛み

を視聴したのですが、

水柱・冨岡義勇さんの知られざる過去、炭治郎が出会った不思議な少年・錆兎とのエピソードがメインで、

とても美しくも悲しい回でした!

映像美もますます見どころ満載で、ぜひ一度はご覧になってみてくださいね!

U-NEXTの公式サイトへ

『鬼滅の刃』にハマってしまった経緯については、こちらの記事をあわせてどうぞ!

本ページの情報は2024年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-イレーネの推しマンガ
-, ,