当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

「ギリシャヨーグルト パルテノ りんご&キウイmixソース入」プロテイン10.2g入りはありがたい!

ギリシャヨーグルトを日本にいち早く紹介したブランド

森永乳業の「パルテノ」

フレーバーの付いているシリーズの中では比較的新顔の

「ギリシャヨーグルト パルテノ りんご&キウイmixソース入」

初めて食べてみました!

個人的にはギリシャヨーグルトにはマイルドな味わいのフルーツが合うと思っているので、

このりんごとキウイをミックスしたソースはかなりの好みの味!

しかも、プロテインが10.2gも取れるという大満足の一品でした!

「ギリシャヨーグルト パルテノ りんご&キウイmixソース入」プロテイン10.2g入り!

日本にギリシャヨーグルトをいち早く紹介したトップブランド

森永乳業の「パルテノ」

そのフレーバー付きのシリーズから

「ギリシャヨーグルト パルテノ りんご&キウイmixソース入」

初めて食べてみました!

これは近所のスーパーでめずらしく「パルテノ」が値引きになっていたので、

久しぶりに「ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入」を買ったのと同時にまとめ買いしてあったものです。

あまり近所で「パルテノ」が安売りになることもないので、ありがたかったです!

普段は自宅で手作りがメインになっていたので、久しぶりに食べてみようと思わず気が大きくなりました!

*ヨーグルトメーカーを使ってギリシャヨーグルトを自宅で作る方法については、こちらの記事をあわせてご参照ください!

>>ヨーグルトメーカーでギリシャヨーグルトを牛乳から作ってみた!

「ギリシャヨーグルト パルテノ りんご&キウイmixソース入」は、フレーバー付きで最多のプロテイン10.2g入り!

ということで購入してきた

「ギリシャヨーグルト パルテノ りんご&キウイmixソース入」

なんですが、

これ、買った時には気が付かなかったんですけど、

プロテインが10.2g入っています!

これは、「ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入」が7.0gだったのと比べると、ずっと多いですよね!

この10.2gというのは、フレーバー品で最多のプロテイン含有量だということです!

しかも、これは内容量も110g入ってます!

これは嬉しい!

他の「パルテノ」のフレーバー品は80gですが、あっという間に食べ終わっちゃうんですよね。

個人的には200gくらい入っててくれると一番嬉しいのですが、

まあ日本の方たちみんなそれほど量は食べないので、仕方ないところですね・・・

その他のこの商品の栄養成分はこちら↓

栄養成分 (1個(110g)当たり)

エネルギー 111kcal

たんぱく質 10.2g

脂質 4.3g

炭水化物 7.8g

食塩相当量 0.11g

カルシウム 114mg

内容量が110gもあって、タンパク質も10.2g取れるのなら、

フレーバー品を選ぶのならこのフレーバーを選びたくなっちゃいますよね。

なんといっても、これだけでタンパク質を10.2gも取ることができるのはありがたい!

タンパク質は、成人男性なら1日65g、成人女性は1日50g必要とされているのですが、

これ一個だけで女性なら1日の必要量の5分の1は取れちゃいますからね!

タンパク質が豊富なイメージのある卵でも、1個6.2gしか取れないことを考えると、

これだけで10.2gってかなりお手軽で嬉しい!

豚肉100g食べたって21.3gなんですから、かなり効率のいいタンパク質の摂取方法だと思います!

まあもちろん、量が多い分カロリーも上がるんですが、

それでもコンビニで買う同じくらいの量のスイーツに比べたら、かわいいものですよね。

低カロリーで低脂質、高タンパクなので、健康を気にする人にはかなり嬉しい一品かと思います。

「ギリシャヨーグルト パルテノ りんご&キウイmixソース入」

さて、それではさっそく、

「ギリシャヨーグルト パルテノ りんご&キウイmixソース入」

タンパク質の量が多いのは分かったのですが、

一番大事なのは味なので、実食してみました!

フタを開けると、こちらも真っ白なプレーンヨーグルトが出てきます。

りんごとキウイのソースは、この下に入っているんですね。

一番底からこのプレーンヨーグルトを掘り返すと、ミックスソースが出てきます!

りんごとキウイのミックスですが、一見すると薄い緑色で、キウイソースのように見えます。

このミックスソースをプレーンヨーグルトと一緒にいただくと、

甘すぎずにとても上品な味!

「パルテノ」独特の濃厚でなめらかなヨーグルトに、この淡い味わいのソースがよく合います!

個人的には、ギリシャヨーグルトにはこういう、主張しすぎない淡い味わいのソースが一番合うと思っています。

ヨーグルト自体が濃厚なので、その味わいをあまり邪魔しないんですよね。

そしてとにかく、なめらか!

このヨーグルトのなめらかさは、「パルテノ」がやっぱり一番ですね!

他のギリシャヨーグルトのブランドには、なかなかここまでの滑らかさってないですもんね!

そうやっておいしく食べていたら、いくら110g入っていて他よりも多いとはいえ、

あっという間にぺろりと食べ終わってしまいました!

う〜ん、やっぱり、200g入りも出してくれないだろうか・・・

「ギリシャヨーグルト パルテノ りんご&キウイmixソース入」プロテイン10.2g入って嬉しい!

ということで、

ギリシャヨーグルトを日本にいち早く紹介したブランド

森永乳業の「パルテノ」

フレーバーの付いているシリーズの中では比較的新顔の

「ギリシャヨーグルト パルテノ りんご&キウイmixソース入」

初めて食べてみたのですが、

これは他のフレーバー品より多く入っていて110gあって、

プロテインが10.2gも取れるというありがたい一品!

しかも、りんごとキウイをミックスしたマイルドなソースは、

「パルテノ」の濃厚な味わいにマッチしていて、かなりの好みの味!

総合的に言って大満足の一品でした!

最近は自宅で手作りが多かったギリシャヨーグルトですが、

たまにはこうして「パルテノ」ならではなめらかな味わいを楽しみたいなと思いました!

「パルテノ」シリーズでは「はちみつ付き」が定番!

-ギリシャヨーグルト
-, ,