当ブログは広告を掲載しています

macが好き

AirPods Pro(第2世代)購入しました!ノイキャンがすごい!

このクリスマス、ついに自分用に買ってしまいました!

AirPods Pro(第2世代)

高いし、ちょっとなあ・・・と、ずっとあきらめていたのですが、

いや、今買わなくて、いつ買う?

一生買えないぞ!

と自分を奮い立たせて買ってみたのですが・・・

いや、これすごいわ!

ノイキャンがレベチ!音質もレベチ!

これまで使ってなかったことを後悔するレベルのすごいシロモノでした!

AirPods Pro(第2世代)購入したら、すごすぎた!

ということで、

ずっと欲しかったんだけど、そのお値段にひるんで購入を見送っていた

AirPods Pro(第2世代)

でも、先日のブラックフライデー・セールで割引で販売されていたので・・・

今買わなかったらいつ買う?

一生買えないぞ!

と思い切って、ちょっと早めの自分へのクリスマス・プレゼントとして、買ってしまいました!!

いや、これを決断する前にかなり悩みましたが・・・

proじゃなくて、普通のやつでもよくない?

とかも思いましたが、どうせこの後数年大事に使うんだったら、

一番欲しいのを買えばいいじゃないか!

と思って思い切りました。

そして、Apple製品は下取り価格も高いしね、というのも決め手のポイントの一つです。

そんなわけで、ついに!

我が家にやってきましたよ!

箱は思ったよりも小さくて、いざ開封!

中身は至ってシンプル。

本体はこちら。

ケースも一回り小さい気がします。

開けると、そこにはカナル型の Air Pods Proが!

かつては「耳からうどん」と呼ばれた軸の部分は、こちらもずいぶんスリムになりましたよね。

実際に耳に装着すると、かなりフィット。

カナル型は好き嫌いはあるかもしれませんが、私はこのフィット感が安心感があって好きです。

あらかじめ充電された状態で送られてきたので、

さっそく音楽を聴いてみたところ・・・

音質も感動レベルの良さ

さて、一番大事なのは、なんといっても音質!

ですが・・・

いつも聞いてた音楽をちょっとかけてみただけで、

もうアゴが外れそうなくらいのレベチの音質でした!

低音もまずすごいし、もちろん高音もいいし、

なんというか、頭の周り中で音が鳴っているような・・・

うまく表現できませんが、右耳でこれ聞いて、左耳でこれ聞いて、

っていうような感覚とは別物なんですよね。

音の中に頭ごとすっぽり入っているみたいな・・・

言葉ではうまく表現しにくいですが、

とにかく今まで聞いていた音とは別物になってて、

正直今まで聞いていたのはなんだったんだ・・・?!

と愕然でしたよ!!

異次元のノイズ・キャンセリング

そして、これはすごいすごいと聞いていたけど・・・

ノイズキャンセリングがすごい!

こ、ここまで外の音がカットされちゃうの?

ほとんど聞こえなくなってしまって、

外の世界と切り離されたの?と、少し不安になってしまうほど。

急に耳が遠くなったのか?と、ちょっとびっくりします!

もちろん、外部音取り込みもできるし、適応型も選べるなど程度は変えられるのですが、

とにかくフルのノイズキャンセリングは一度ためしてみていただきたいです!

いったいどうやってこんなに音をカットできるのかその仕組みは分からないですが、

とにかくすごい!

ただ、外を歩きながらの時にこれをやると危ないレベルなので、

時と場所は選んで使用した方がいい機能ですね!

操作性もすごい

そしてこれも一応聞いてはいたけど・・・

タッチコントロールはさすがに操作性がよくて、とにかく便利!

音量の上げ下げや、ストップと再生も、手元ですっすっとできちゃう・・・

最初はうまくできるかな?と不安だったのですが・・・

いや、全然便利!

これも一度手にしてしまったら元に戻れない機能だな・・・

マイクもすごい

そして、これは自分では分からないのですが、

マイクの性能もいいらしいです!

自分だとマイク越しの声はわからないのですが、相手方によると、

はっきりと音質が良くなった!ということです。

自分では分からないけれど、会話してる相手にとっては、

音がよくなって聞き取りやすくなって、印象が良くなりますね!

AirPods Pro(第2世代)もうこれ無しで生きていける気がしない・・・!

ということで、

このクリスマス、ついに自分用に買ってしまった

AirPods Pro(第2世代)

高いし、ちょっとなあ・・・と、ずっとあきらめていたのですが、

思い切って買ってみたところ、

いや、噂には聞いていたけれども、

ノイキャンがレベチ!音質もレベチ!

本当に、これまで私、何聞いてたの?

と愕然とするレベルでしたよ!

これまで使ってなかったことを思わず後悔するレベル。

確かにワイヤレスイヤホンとしてはお高いし、

思わずためらってしまう方も多いかなとは思うのですが、

それでも一度は試してみる価値があると思います!

私はもう、これ無しには戻れない・・・

-macが好き
-, ,