当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第四話 時透君ありがとう 見逃し配信視聴!

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した『鬼滅の刃』

テレビアニメ版「遊郭編」のその後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

今回は見逃し配信で

第四話 「時透君ありがとう」を視聴しました!

この第四話では、いよいよ美しい刀鍛冶の里で本格的な戦闘がスタート!

霞柱・時透無一郎の活躍も本格的に!

謎めいた時透くんの本当の実力が発揮されますよ!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第四話 時透君ありがとう 見逃し配信視聴!

ということで、

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した『鬼滅の刃』の

テレビアニメ版「遊郭編」に続く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

見逃し配信で

第四話 「時透君ありがとう」を視聴しました!

配信だといつでも見ることができるから、

テレビでのリアルタイム放送からかなり遅れて配信で視聴しました!

この第四話では、刀鍛冶の里での戦闘もいよいよ本格化!

「上弦の鬼」の玉壺と半天狗もさすがに手強くて、

炭治郎たちも大苦戦!

激しい戦闘の中でも、雷の美しさなど見どころもたくさん!

さすがに人気のアニメシリーズだけあって、この第四話も映像もキレイで面白かったです!

U-NEXTの公式サイトへ

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第四話 時透君ありがとう のあらすじ

それでは、この「刀鍛冶の里編」

第四話 「時透君ありがとう」

そのあらすじを簡単にご紹介しますね!

この第四話は、

前回の放送の

第三話 「三百年以上前の刀」

の続きで、いよいよ刀鍛冶の里で

「上弦の鬼」玉壺と半天狗との激しい戦いが本格化します!

上弦の伍・玉壺霞柱・時透無一郎くんがまず対戦!

時透くんの冷徹なように見えて、思わず小鉄くんをかばってしまう人情味ある性格が明かされてきますよ。

そして上弦の四・半天狗は炭治郎と禰津子、不死川玄弥が対戦します!

こちらも相当手強い敵で、3人も大苦戦!

果たしてこの4人で刀鍛冶の里を守れるのか?!

というストーリーになっています!

この「刀鍛冶の里編」第四話は原作漫画では13巻の内容になります

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第四話 時透君ありがとう の見どころ

さて、それでは今回見逃し視聴した

第四話 「時透君ありがとう」

個人的にこれは見どころだと思ったところを、これから簡単にご紹介していきますね!

大胆なネタバレは回避するつもりですが、どうしても話の内容に触れないわけにはいきませんので、

まだ第四話を見ていない方は、

よかったら先に見逃し配信で本編を見てから読んでくださいね!

時透くんの素顔があきらかに?

さて、まずこの第四話では、

最初は無表情で冷酷に見えた

霞柱・時透無一郎ですが、

里の少年・小鉄くんが化け物に襲われているのを見て、

任務の優先事項をいったん忘れて、小鉄くんを助けてあげることにします。

時透くんの意外と心優しい性格がわかってくるんですよね。

そして、どうして時透くんが今はそんなふうに冷徹なキャラになったのか、

その理由も少しずつ明かされていくことになります!

しかしこの後時透くんは、

上弦の伍・玉壺

と直接対決が待っているはずだから、果たしてこの判断が正しかったのか?

については、次回以降に分かってきますね!

「上弦の鬼」玉壺と半天狗のいやらしい強さ!

そして、炭治郎と禰津子、不死川玄弥が対戦することになった、

上弦の四・半天狗

こいつらがまた手強くて、

戦闘も激しさを増してきて見ながら思わずドキドキして手に汗を握ってしまいました!

「鬼滅の刃」に登場する鬼たちの中でも、この半天狗は一番特殊でやっかいですよね。

切っても切っても分裂していくし、本体がどこにあるんだか、一番分かりにくくて嫌な相手です。

そして無慈悲で残酷、という、一番嫌な相手の条件をそろえていますよね!

まあ、それだけ敵が強ければ否が応でも盛り上がりますから、

早くもこの戦いの続きが見たくて楽しみです!

不死川玄弥の戦いぶり!

そしてこの第四話では、炭治郎の同期

不死川玄弥の戦闘も本格化するのですが、

これまで知られていなかった玄弥の異能がここで明らかに!

普通の人間なら何度でも死んでいそうなところでも、なぜか死なない・・・!

お経を唱えて復活してくる!

さすがにこれには上弦の四・半天狗(の分身)も驚く、というシーンが見どころですね!

玄弥がやられているシーンは残酷で見ていられないのですが、

何度でも復活してくる玄弥の活躍に注目です!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第四話 時透君ありがとう ぜひ見てね!

ということで、

あの大ヒットアニメ『鬼滅の刃』「遊郭編」のその後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」

今回は見逃し配信で

第四話 「時透君ありがとう」を視聴しました!

この第四話では、いよいよ刀鍛冶の里での戦闘も本格化!

いやらしいほど手強い「上弦の鬼」玉壺と半天狗との戦いも盛り上がってきました!

次回の第五話では、苦戦する炭治郎たちのところへ、

恋柱 甘露寺蜜璃ちゃんも援軍に駆けつけます!

あのぐにゃぐにゃの刀の戦闘もどんなふうに映像化されていくのか、今から見るのが楽しみですね!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第四話 「時透君ありがとう」は各種動画配信サービスで見逃し配信中です!

U-NEXTの公式サイトへ

本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-イレーネの推しマンガ
-, , ,