当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」ついに放送スタート!見逃し配信で見てみました!

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した

『鬼滅の刃』ついに再始動!

テレビアニメ版「遊郭編」の放送終了後およそ一年が過ぎ、

その後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」がスタートしました!

物語の面白さだけじゃなく、その映像の美しさでも定評のあるこのシリーズ、

さっそく期待を胸に

第一話「誰かの夢」を見逃し配信で視聴しました!

この第一話では冒頭から、

鬼舞辻無惨の住む「無限城」が登場!

その幻想的な美しさはまさに圧巻!

「刀鍛冶の里」の描写も美しくて、これはこの新シーズンも、これまで以上に期待が持てる内容になりそうです!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」ついに放送スタート!見逃し配信で見てみました!

ということで、

『鬼滅の刃』ついに再始動です!

テレビアニメ版「遊郭編」の放送終了後およそ一年が過ぎ、

その後の物語を描く

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」がスタート!

さっそく期待を胸に

第一話「誰かの夢」を見逃し配信で視聴しました!

物語の面白さだけじゃなく、その映像の美しさでも定評のあるこのシリーズですが、

この第一話では冒頭から、

鬼舞辻無惨の住む「無限城」が登場!

その幻想的な美しさはまさに圧巻でした!

本当に、テレビアニメの概念を覆すような豪華な映像の連続で、

さすがは国民的作品とも言える存在となった「鬼滅の刃」の凄さを見せつけるような出来栄えでした!

「刀鍛冶の里」の描写も美しくて、これはこの新シーズンも、これまで以上に期待が持てる内容になりそうです!

この「刀鍛冶の里編」は原作漫画では12巻からの内容になります

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第一話「誰かの夢」のあらすじ

それではここで、

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第一話「誰かの夢」

そのあらすじを簡単にご紹介しますね。

この第一話は鬼舞辻無惨の住む「無限城」からスタート!

上弦の陸・堕姫と妓夫太郎が鬼殺隊に敗れたことを知った無惨は怒り心頭で、

上弦の鬼たちにもっと真剣に取り組むように檄を飛ばします。

一方で前シリーズの「遊郭編」のラストで堕姫と妓夫太郎を倒した

炭治郎・善逸・伊之助は瀕死の重傷を負い、

特に重傷だった炭治郎は、静養を兼ねて日輪刀を作る刀鍛冶たちの住む「刀鍛冶の里」に出かけていきます。

そこでは偶然、刀の手入れに来ていた柱の甘露寺蜜璃とも再会し、

一時の休息を感じるのですが、すでにそこには上弦の鬼たちの手が伸びてきていて・・・

というストーリーです!

カメ

この第一話は前シーズンの最終話から話がつながっているので、よければ「遊郭編」の最終話を見てから視聴をスタートしてくださいね!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第一話「誰かの夢」の見どころ

それではここからは、

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」第一話「誰かの夢」

その見どころを簡単にご紹介していきます!

しかし見どころをご紹介する際にはどうしてもその内容に触れてしまいますので、

まだ第一話を見ていない方はぜひ先に第一話を視聴してから読んでいただけると嬉しいです!

U-NEXTの公式サイト

鬼舞辻無惨の「無限城」!

まずこの

第一話「誰かの夢」

で見て欲しい見どころは、なんといっても、

鬼舞辻無惨の住む「無限城」!

無限城は以前にも登場した時にその美しさで話題になりましたが、

今回のその幻想的な美しさは相変わらず!

いや、むしろパワーアップしたかも?!

上下左右の感覚が無くなる不思議な構造は見ているこちらもどこを見ていいのか分からなくなる?!

そしてその純和風建築の描写も、襖絵や畳、格子など手がこんでいていつまでも見つめていたくなります!

さらに今回は、その無限城に

上弦の鬼たち大集合!

いよいよその謎めいたメンバーたちが一気に姿を表します!

特に注目したいのは

上弦の壱・黒死牟!

縁壱の双子の兄として鬼殺隊と深い因縁を持つこの鬼がアニメ版でどう描かれるのか、

登場する前から楽しみにしていましたが、その怪しげな姿はアニメ版でも迫力満点!

上弦の弍・童磨

上弦の参・猗窩座

などなど、強敵が勢揃いして、これからの活躍が楽しみですね!

「刀鍛冶の里」登場!

そして鬼殺隊の持つ「日輪刀」を作る刀鍛冶たちの隠れ住む里

「刀鍛冶の里」も初登場!

純和風建築が立ちならぶ里の様子は、なんだか温泉街みたい・・・

これ見ていると、伝統的な日本の温泉宿に行きたくなります。

こちらの里も、畳や襖、格子窓など、日本の伝統建築の描写がとても美しくて、見ていてどこか懐かしい、ホッとするような里になっています。

しかも、里のご飯はどれも美味しそう・・・!

放送時間は深夜なので、ちょっとした飯テロですね・・・

見ているとお腹空いてきますよ!

甘露寺蜜璃登場!

そしてみんな大好き、カワイイ恋柱の

甘露寺蜜璃も登場!

原作では登場シーンが入浴シーンになっているから、本当にアニメ版でもそのまま放送するのかな?

と思っていたら、本当に入浴シーンで登場でした!

しかも、チラ見せくらいじゃなくて、かなり時間たっぷり目の。

これはファンサービスも兼ねていたのかも。

とはいえ、甘露寺蜜璃は入浴だけの娘じゃ無いので、

この後の戦闘シーンが本領発揮!

それまで、ちょっと退場ですね・・・

不死川玄弥登場!

そして個人的に推したい鬼殺隊員

不死川玄弥も登場です!

なぜかモヒカンで南蛮銃を使う鬼殺隊の変わり種。

この後炭治郎と協力して大活躍するのは分かっているのですが、

そうか、登場シーンこんなだっけ・・・

お兄さんの風柱・不死川実弥とのエピソードもこれからじわじわと明かされていくんですよね。

個人的にはこの不死川兄弟とても好きなので、これからアニメ版でどんなふうに活躍していってくれるのか、楽しみです!

時透無一郎登場!

そして今回はちょっとだけ顔見せだけになりましたが、

霞柱・時透無一郎も登場です!

何を考えているか分からない、霞のような時透くんですが、

こちらもこれからじわじわとその人生が明かされていくんですよね。

アニメ版ではあの目をくらますような霞の剣さばきをどう描いていくのか、

これから見るのが楽しみですね!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」これからが楽しみ!

ということで、

あの社会現象とも言える大ヒットを記録した

『鬼滅の刃』ついに再始動!

『鬼滅の刃』「刀鍛冶の里編」がスタートしました!

物語の面白さだけじゃなく、その映像の美しさでも定評のあるこのシリーズ、

さっそく期待を胸に

第一話「誰かの夢」を見逃し配信で視聴!

この第一話では冒頭から、

鬼舞辻無惨の住む「無限城」

などなど、見どころ満載で圧巻でした!

これはすでに、テレビアニメの枠を超えているんですよね、

この新シーズンも、これまで以上に日本中を巻き込む盛り上がりとなる予感・・・!

上弦の鬼たちと、柱たちも登場しての激しい戦闘シーンがどんなふうに描かれていくのか、

これから楽しみに見届けていきたいと思います!

U-NEXTの公式サイト

本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

どうして私が『鬼滅の刃』ファンになったかについて詳しくは、こちらの記事を合わせてどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-, ,