当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』煉獄さん300億の男に!おめでとう!

10月の公開から、まだまだ人気の勢いの衰える気配を見せない

劇場版『鬼滅の刃』!!

ついに一つの山を超えましたよ!

今週発表の興行収入で、

興行収入が300億円突破!!!

煉獄さんが本当に「300億の男」になったよ!

おめでとうございます!!

そして年内には確実に歴代一位が達成されそうです!!!

煉獄さんが「300億の男」に!

予想されていたとはいえ、

現実になってみると「早かった」の一言です。

本日12月14日に発表された興行収入によると

劇場版『鬼滅の刃』興行収入が300億円突破!!!

302億円を超え、

ついに歴代1位の『千と千尋の神隠し』の偉業を突破目前・・・!

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

いや、これ、ほんとすごい・・・

公開からたったの59日・・・2ヶ月経ってない。

しかも、この後正月休みが本格的に来るから、今年はもう旅行は諦める方も多いでしょうから、近場の映画館に行こうか・・・って層がまた映画館に足を運ぶとして、

いったいどこまで記録を伸ばすのか?!

と言う独走状態に入ってますわな。

ま、まさか「400億の男」に?!

でも、それもひょっとしたら実現してしまいそうな勢いなのが恐ろしいところです。

さすがは煉獄さん・・・!!

歴代一位は射程範囲に!

そして、300億を超えてきたら、次は・・・

興行収入歴代1位達成なるか?!

が、がぜん注目を浴びますが、

もうこれは時間の問題・・・

もう一度、これまでの日本歴代興行収入ランキングを見てみると・・・

1 千と千尋の神隠し(2001) 308.0
2 タイタニック(1997)    262.0
3 アナと雪の女王(2014) 255.0
4 君の名は。(2016)   250.3
5 ハリー・ポッターと賢者の石(2001) 203.0
6 ハウルの動く城(2004 ) 196.0
7 もののけ姫(1997) 193.0
8 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003) 173.5
9 ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002) 173.0
10 アバター(2009) 156.0(wikipedia:日本歴代興行収入上位の映画一覧 より引用)

で、現在『鬼滅の刃』は302億で2位だから、

1位達成まではわずか6億!!

これまでの興行収入の推移を考えると、これは突破確実。

早ければ今週中に突破する見込みです。

あ、でも一応興行収入成績が発表されるのは毎週月曜日だから、

日本の映画史を書き換える偉業が発表されるのは、来週の月曜になるのかな?

いずれにしても

『鬼滅の刃』歴代1位更新!

というニュースが発表されるのはそう遠い未来ではなさそう。

その瞬間を楽しみに待ちたいと思います!

そして、忘れてはいけないのは、今回歴代1位を塗り替えられたとしても、

これまで歴史的偉業を成し遂げてきた

『千と千尋の神隠し』

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

の素晴らしさは何一つ変わることはないって言うこと。

今や海外の人たちにも

『Spirited Away』  (*『千と千尋の神隠し』の英語版タイトル)

で、すぐに話が通じるくらい、グローバルに愛されている作品です。

それほどの威力を持った作品って、やっぱりそうそう出てくるものではないですよね。

もちろん自分も大好きで何度も見た作品。

ですから、これからもずっと、素晴らしい作品であることは変わらないし、

今度も映画を作る方達にとっても変わらない星みたいな目標になっていくんだと思います!

いったいどこまで行くのか、注目!!

と言うことで本日は、

10月の公開から快進撃を続ける

劇場版『鬼滅の刃』!!

ついに!

今週発表された興行収入で、

300億円突破!!!

煉獄さんが本当に「300億の男」になったよ!

というニュースでした!

いや〜、300億って、こんな簡単に突破できるものなの?

って驚くほどのハイペースで、その勢いは衰え知らず!

来週には確実に歴代一位が達成されそうです!!!

今後の注目は、もはや独走のこの映画、

いったいどこまで伸びていくの?!

350億?

いや400億?!

と、未知の領域に進んでいく姿を見届けていきたいと思います!

この「300億の男」達成は長い道のりの最初の一歩?!

まだまだ注目は続きそうです!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-, , , ,