当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

チチヤス ギリシャヨーグルト「グラノーラ」食べてみたよ!

誰もが知ってる、おなじみの乳製品の会社・チチヤスが出している

「脂肪分0なのに濃くておいしい ギリシャヨーグルト」

3種類のラインナップから、今回は

「グラノーラ」

を食べてみたよ!

今は各乳製品会社がギリシャヨーグルトを競うように出していて、

食べ比べも楽しいです!

グラノーラ入りが新鮮!

チチヤスから出してきたギリシャヨーグルト

「脂肪分0なのに濃くておいしい ギリシャヨーグルト」

先行ブランドの「パルテノ」「オイコス」との差別化を狙ってか、

「はちみつ」「プレーン」「グラノーラ」というラインナップ

img_01

特にこの中では、先行ブランドが出していない「グラノーラ」が特徴ですね。

今回はこの「グラノーラ」を食べてみましたよ!

(*この記事は2016年9月25日時点のものです。このシリーズは現在終売しています。詳しくはチチヤスの公式サイトをご覧ください)

「グラノーラ」食べ応えたっぷり!

そんなわけで、購入したのがこちら、

「グラノーラ」!!

%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%a9-279x300

プレーンヨーグルトに、グラノーラ入りの小袋が付いてきます。

こんな感じ。

%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%b3%e3%83%95%e3%82%99%e3%82%af%e3%83%ad-300x205

このグラノーラを、プレーンヨーグルトにかけてみます。

割とたっぷり入ってる。

%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%81%8b%e3%81%91-300x300

これをヨーグルトと、ワシャワシャっと混ぜてみます。

ギリシャヨーグルトは水切りしてあるから、グラノーラがぐしゃぐしゃになる心配なし!

%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%a9%e6%b7%b7%e3%81%9b%e3%82%99-300x300

これを食べてみると・・・

グラノーラとドライフルーツが、かなりの食べ応え!

よく噛まないと喉を通りません。

ギリシャヨーグルトだけだと、なめらかでペロッと食べられるんですが、このグラノーラが入っていると、よく噛んで食べるから時間がかかりますね。

その分、満腹感も上昇!

そして、このグラノーラ、かなり甘さを抑えてあるので、子供向けというよりは大人向けかな〜

私の印象では、グラノーラは朝食に食べるとちょうどいい気がします。

少しお腹にたまるし、繊維も取れてヘルシーだし。

スタイルを気にする方にも安心の低カロリー!

この「グラノーラ」、その他にも注目して欲しいのは、驚きの低カロリー!

ヨーグルト80g、グラノーラ10gで

カロリーはそれぞれ54kcal、44kcal、合計98kcal。

なんと、100kcal切ったあ!

そして、「脂肪分ゼロ」の優れもの。

コンビニやスーパーで、ついついカップ入りのスイーツを買ってしまうあなた!

健康とスタイルを気にするなら、やっぱりギリシャヨーグルトですね!

このチチヤスの「脂肪分0なのに濃くておいしい ギリシャヨーグルト グラノーラ」も、

かなりのクオリティなので、ぜひチョイスに加えて欲しいと思います。

img_023

ギリシャヨーグルト戦国時代は続く!

というわけで、本日は

チチヤス乳業の「脂肪分0なのに濃くておいしい ギリシャヨーグルト」シリーズから

「グラノーラ」を食べてみました!

これも、他社と一線を画す、良質な商品。

特に朝食にピッタリです。

小腹が空いた時にも、ある程度満腹感があるので、オススメですね。

今や、コンビニやスーパーに行っても、ずらっと並ぶギリシャヨーグルトから

「どれにしようかな♪」

と選んで食べられる、という素晴らしい時代になりました!

まさに各社がしのぎを削る、ギリシャヨーグルト戦国時代は真っ盛り。

その時の気分や、お腹の具合によって、いろんなギリシャヨーグルトを楽しんでみて欲しいですね!

(*この記事は2016年9月25日時点のものです。このシリーズは現在終売しています。詳しくはチチヤスの公式サイトをご覧ください)

*この記事にが気に入った方は、こちらもどうぞ!

-ギリシャヨーグルト
-, ,