当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『呪術廻戦』最新22巻発売!ようやっと虎杖再登場・・・主人公じゃなかったの?!

「呪術」を操る「呪術師」が活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』

呪いや術式などおどろおどろしい描写が面白くて読み続けていますが、

最新刊第22巻が発売!!

この22巻になって、長いこと出番のなかった虎杖悠仁がようやっと再登場・・・

って、主人公じゃ無かったのかい?

しかしそろそろ飽き始めたてきた「死滅回遊」はまだ終わらないらしい・・・

五条先生も長いこと姿を表さないし、中だるみ感も出てきているこの頃だと思うんだけど、

この虎杖と伏黒 恵の再登場で、ようやく少しは物語が前に進んでくるかな??

と期待の高まる22巻です!

『呪術廻戦』最新22巻発売!ようやっと虎杖再登場!

ということで、

「呪術」を操る「呪術師」が活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』最新刊第22巻が発売です!!

呪いや術式などおどろおどろしい描写が面白いこの作品

面白くて読み続けていますが、このところ主人公の虎杖悠仁も全然登場してこなくて、寂しく思っていました。

が、この22巻になって、ようやく虎杖悠仁が再登場!

って、長いこと出番がなかったけど、虎杖って主人公じゃ無かったのかい?

そして伏黒 恵も一緒に再登場で、ようやく物語が少しは前進してくれる気配。

でも「死滅回遊」はまだ続くみたいで・・・

申し訳ないんだけど、そろそろ飽き始めたてきたんですが・・・

五条先生も相変わらず封印されたままだし、期待されるような大きな展開もないまま中だるみ感も出てきているこの頃だと思うんだけど、

ようやっと虎杖と伏黒登場で、これからの期待が高まってきました!

『呪術廻戦』最新22巻のあらすじ

さて、そんな

『呪術廻戦』最新刊第22巻

そのあらすじを簡単にご紹介していきますね!

この22巻では、

呪術高専の禪院 真希が再び登場!

21巻の最後でちらっと出てきましたが、引き続きの登場で、この22巻ではメインになっています!

「死滅回遊」で結界を自由に行き来できる能力を手に入れて、桜島コロニーで

京都校の加茂 憲紀と一緒に行動していますが、

今や加茂家の当主でなくなったので、ちょっとイメージが・・・

そんな二人の前に現れた手強い呪霊は、

なんと以前に真希が倒した従兄弟の禪院 直哉の変わり果てた姿だった!

呪術師は殺す時に呪力で殺さないと、死後に呪いに変わってしまうのだとか。

ええ!そんな・・・

あの性格の悪い直哉が呪霊なんて、

果たして二人は生き残ることができるのか?!

が22巻のメインのストーリーになっています!

21巻の最後と内容がかぶっているので、まだ21巻を読んでいない方は先にこちらを読んでくださいね!

『呪術廻戦』最新22巻の見どころ

さて、そんな禪院 真希加茂 憲紀のコンビが

凶悪呪霊となった禪院 直哉と戦う

『呪術廻戦』最新刊第22巻

ここからは、その22巻の見どころをご紹介していきますね!

禪院 真希の変貌その後・・・

この22巻ではやっぱりなんといっても見どころは

生まれ変わった禪院 真希の戦い!

妹・真依を殺された怒りで禪院家を全滅させてしまった、その能力を呪霊となった禪院 直哉にぶつけていきます!

しかしこの呪霊・直哉もなかなかに手強い!

もはや京都校の加茂 憲紀では歯が立たないくらいなんだけど・・・

まあなぜかおかしな助っ人も登場してきて、戦いは混沌を極めます!

しかし真希ちゃん、こんなんなるとは登場した時には思わなかったですけど・・・

もはや初期の頃のかわいらしかった禪院 真希ちゃんのおもかげは全然なくなり・・・

ちょっと寂しい気もします!

初期のころの禪院 真希の制服姿が懐かしい人は、『呪術廻戦0』を読もう!

虎杖再登場!

そしてこの22巻では、

ようやっと虎杖悠仁再登場!

もうずっと登場してなかったから、誰が主人公なのか忘れそうになっておりましたよ。

そして同級生の

伏黒 恵も一緒に登場!

この人たちが登場してくれないと、だんだん何のマンガ読んでるのか分からなくなってくる・・・

この人たちが登場すれば、さすがにもうすぐ「死滅回遊」も終了かな?

と期待も高まる再登場ですが、

さあ、そんな簡単に「死滅回遊」を終わらせることができるのか?!

が、これからの注目です・・・?!

『呪術廻戦』最新22巻のぼやき

と、ようやく虎杖も戻ってきた

『呪術廻戦』最新刊第22巻

初期からのキャラクターの禪院 真希も再登場して、盛り上がってきた22巻ですが、

それでもやっぱりついついボヤきたいところも出てきたので、

最後にちょっとボヤキだけ・・・

「死滅回遊」いつまで続くの・・・?

いや何をボヤきたいって、今はもうこれしかないんですけど・・・

「死滅回遊」はいつまで続くのか?!

これももう、長くなってきたなあ〜

ルールも細かいし、誰が何点とか、どのプレーヤーの術式はどうとか、とにかく読みにくくて複雑な上に、

なかなか進まないんですよね・・・

いや、こういうゲームみたいなものの内容が好きな人には面白いんだと思うんですけど、

ゲームの漫画化みたいな感じがしてきて自分としてはイマイチ盛り上がれないのですよ。

だからね〜、正直「いつまでこの「死滅回遊」続くのかなあ?」って思ってしまう。

でもここまで読み続けてきたら意地みたいなもので、やっぱりいくら「死滅回遊」が続いても、ついつい続きを読んでしまうとは思うんですが、

う〜ん、なんだかね。

面白かったのは「渋谷事変」のところまでくらいだったような気がしていますが、

この「死滅回遊」さえ終われば、また面白く盛り返してきてくれるよね?!

と祈っていますよ・・・

『呪術廻戦』次の23巻こそ新しい展開を望む〜

ということで、

「呪術」を操る「呪術師」が活躍する異色のダークファンタジー

『呪術廻戦』最新刊第22巻発売!

さっそく読んでみたところ、この22巻になって、長いこと出番のなかった虎杖悠仁がようやっと再登場して、

同級生の伏黒 恵も再登場してきて、ようやく今後は少しは物語が前に進んでくるかな??

と期待が膨らんできました!

しかしそろそろ飽き始めたてきた「死滅回遊」はまだ終わらない様子。

五条先生も長いこと姿を表さないし、いつまで続くのかな?って思わずボヤきたくなりますが、

今後はまた新しい展開が出てくるのを待ちたいと思います!

そろそろ五条先生にも再登場してほしいですよね!

でも五条先生の封印が解かれたら、最強呪術師なわけだしこの戦いもあっという間に終わっちゃってお話にならないので、

結局ながーく引っ張って最後に出てくる気がするね?!

まあそれは仕方ないですが、今後どういう面白い展開にしてくれるのか、期待して待ってみようと思います!

-イレーネの推しマンガ
-, , , ,