当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手、錦織選手との対戦に勝利!マイアミオープン2021

ギリシャ期待の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在アメリカ・マイアミで開催されている

マイアミ・オープンに第2シードで参戦!

応援しているこちらとしてはどっちを応援していいかとっても悩む

日本の錦織圭選手と対戦!!

今回はまだ本調子ではない錦織選手をチチパス選手がねじ伏せました!

でも錦織選手も復調が見えてきて、今後への期待が膨らむ試合でした!

チチパス選手、錦織選手との対戦に勝利!

ということで、これはどっちを応援していいか、複雑な気分になる顔合わせがマイアミ・オープンで実現しました!

ギリシャのチチパス選手と日本の錦織圭選手との対戦!!

今回は実に2年半ぶりの顔合わせだそうです。

2年半前というと、ちょうどチチパス選手がブレークし出した頃だから、

その時とはチチパス選手は別人のように強くなっているのは間違いない。

そして現在錦織選手は、まだ完全復活とまでは言えないコンディションなので、

みているこちらとしても複雑ですよね。

試合が始まってみれば、第1セットはチチパス選手が先取。

錦織選手はやはりまだチチパス選手と打ち合うほどには復調してきていないのかな・・・

と思いきや、第2セットは大復活!

見事なショットを決めるシーンもあって、完全に盛り返します。

しかし、錦織選手の反撃はそこまで。

第3セットは力尽きたのか、6−1で押し切られ、

チチパス選手の勝ち上がりが決定しました!!

う〜ん、チチパス選手が勝てたのは嬉しいけど、

錦織選手も惜しい試合だったなあ。

まだ第3セットになると体力が落ちちゃうのかな?

今後、体力を取り戻していけば、まだまだ上位で戦える技術があると思うので、錦織選手の今後の復調にも大いに期待したいと思います!!

チチパス選手はベスト8進出!

こうして錦織選手を破って勝ち上がったチチパス選手。

ベスト8進出をかけて、

イタリアのソネゴ選手と対戦します!

この試合ではチチパス選手は地力の差を見せて、

6-2, 7-6

でストレート勝利!

ベスト8に進出を決めました!!

ベスト8の顔ぶれはこちら!

チチパス選手は、ポーランドの

ホベルト・ホルカシュ選手とベスト4をかけて対戦することが決まりました!

ここは勝ち抜けたい!!

でも次あたりで、またルブレフ選手と当んのかな?

あ〜、ロシアの二人、メドベーデフ、ルブレフ選手には、どちらにもできるだけ先の対戦で当たりたいですよね!

とはいえ、ここから先はどの選手と当たっても激戦必至!

チチパス選手も十分体調を整えて、優勝目指して頑張って欲しいです!!

そろそろタイトルがまた見たいよ〜。

マイアミで優勝してほしい!!

優勝目指してがんばれ!チチパス選手!

ということで本日は、

ギリシャ期待の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在アメリカ・マイアミで開催されているマイアミ・オープンに第2シードで参戦し、

日本の錦織圭選手と対戦!!

今回はまだ本調子ではない錦織選手をチチパス選手がねじ伏せました!

応援しているこちらとしてはどっちを応援していいかとっても悩む顔合わせの試合でしたが、

今回はチチパス選手が勝ったのが順当でしたね。

でも、錦織選手も復調が見えてきて、第2セットのような調子を試合中ずっとキープできるようになれば、まだまだ十分上位で戦える!

再び自己最高位を更新するくらいの活躍を見せて欲しいな、と思います!

そして無事ベスト8に残ったチチパス選手には、

ぜひ優勝してほしい!!

そろそろ前のタイトルから間隔が開いてきたので、タイトル取って欲しい!!

チチパス選手の優勝を日本から祈りたいと思います!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , ,