当ブログは広告を掲載しています

勝手にサッカー

アルゼンチンがクロアチアを破ってフランスとの決勝へ![サッカーW杯カタール大会2022]

4年に一度のスポーツの一大イベント

サッカーのワールドカップ

今回は日本代表が16強をかけて戦って敗れた

クロアチアが準決勝に進出!

その対戦相手は

「神の子」メッシ擁するアルゼンチン!

という絶好の好カード!

クロアチアのモドリッチ対アルゼンチンのメッシというバロンドール対決でもあり、注目を集めたその試合は・・・

3−0でアルゼンチンの勝利!決勝進出を決めました!

いや〜、もう少し競る試合になるかと思っていましたが、さすがにクロアチアも疲れていたか・・・

そしてアルゼンチンの決勝進出で、メッシがついにワールドカップを制する日が来るのか?!

決勝戦は大注目です!

アルゼンチンがクロアチアを破って決勝進出![サッカーW杯カタール大会2022]

ということで、

4年に一度のスポーツの一大イベント

サッカーのワールドカップ・カタール大会!

決勝進出をかけて対戦したのは、いずれも強豪国

アルゼンチン vs クロアチア

この顔合わせは前回大会では、クロアチアがアルゼンチンを破って決勝に進出しています。

このあと、クロアチアは決勝戦ではフランスに敗退して優勝はできなかったのですが・・・

最後まで懸命に走り切るモドリッチ率いるクロアチアの奮闘ぶりは記憶に新しいところです。

このクロアチア対アルゼンチンの再びの対決、今度は一体どっちが勝つことになるのか?!

試合前には全くどちらが優勢かわからなかった好カード。

アルゼンチンはメッシ

クロアチアはモドリッチ

という、バロンドールを獲得したサッカー界の英雄同士の戦いに注目が集まりました!

なんといってもメッシはワールドカップは今大会が最後、ということもあり、最後にぜひ優勝してもらいたいな、という思いはあっても、

おそらくモドリッチもワールドカップ最後・・・こちらも勝たせてあげたいような・・・

と、ファンの気持ちも揺れる対戦となりましたが・・・

試合がスタートしてみると、

最初はお互いに慎重に入り、相手の出方を伺っているような滑り出し・・・

しかし、均衡を破ったのは、クロアチアのファールから与えられたPKを、

メッシが冷静に決めて先制

普通はサッカーでは1−0ではまだまだ試合はわからないけど、

この日のクロアチアは疲労もあってか、なんとなくここで緊張の糸が切れてしまったような・・・

このあと前半38分には、たった一人であっという間にするするとボールを運んでいって、

アルバレスがあっさりゴール!

2−0で突き放します。

そして決定的だったのは、後半の23分で、

メッシの見事な突破からのアシストで、

アルバレスが3点目ゴール!!

いや〜、これはすごい!さすが「神の子」メッシ!

こうやって持っていかれたら、止められません!

この3点目がダメ押しとなり、クロアチアはこの後1点も返せずに、試合終了・・・

クロアチアの英雄モドリッチのワールドカップは、ここで終わりを告げました。

悔しいだろうなあ、モドリッチ・・・

前回では決勝で涙をのみ、今大会では準決勝で涙をのみ・・・

とはいえ、勝ち進めるのは1チームだけというのが勝負の世界。

こうしてアルゼンチンの英雄、というより、サッカー界全体の英雄であるメッシがついに決勝戦へ見参!

ついにワールドカップを制する日がくるのか?!

アルゼンチンはフランスとの頂上決戦へ!

ということで、

全ての栄誉を手にしながら、唯一ワールドカップチャンピオンの称号のみを持たない天才

アルゼンチンの「神の子」メッシ・決勝戦へ!

これは否が応でも盛り上がります!

メッシ自身も最後のワールドカップと言っているみたいですので、

最後の最後でチャンピオンになって有終の美を飾ることができたら、最高ですね!

しかし・・・

決勝戦の相手はフランスに決定!

今大会で大躍進を見せたモロッコを2−0で下して、

2大会連続で決勝戦へ駒を進めました!

https://twitter.com/FIFAWorldCup_JP/status/1603131533245784072

ある意味順当な勝ち上がり。

これで決勝戦では、

パリ・サンジェルマンの両雄

アルゼンチンのメッシ

フランスのエムバペ

という天才対決を見ることができます!

現在この二人は大会のゴール数トップも争っている状態。

最後に優勝を手にするのはどっちだ?!

熱い戦いが期待できそうです!

個人的には、メッシに最後に優勝を飾ってもらいたい・・・!

エムバペなんて19歳で優勝してるんだから・・・

とはいえ、勝負の行方は戦ってみないとわからない強豪国同士。

この決勝戦は見逃せませんね・・・!

アルゼンチンvsフランスの決勝戦、大注目です!

ということで、現在開催中の

サッカーのワールドカップ・カタール大会

準決勝では、

クロアチアとアルゼンチンが決勝進出をかけて対戦!

クロアチアのモドリッチ対アルゼンチンのメッシというバロンドール対決でもあり、注目を集めたその試合は・・・

3−0でアルゼンチンの勝利!決勝進出を決めました!

そして、もう一方の準決勝のカードでは、

フランスがモロッコの躍進を2−0で止めて決勝進出!

モロッコの快進撃もここまでとなりましたが、いや〜、ワールドカップの歴史に残る見事な活躍ぶりでしたね!

こうして決まった決勝戦の顔合わせ、

アルゼンチンの決勝進出で、メッシがついにワールドカップを制する日が来るのか?!

それとも、フランスが2大会連続で優勝をさらっていくのか?!

決勝戦は大注目ですね!

いったいどちらが勝つのか、今から見るのが楽しみです!

決勝戦は、12月18日(日)24:00〜スタート!

決勝戦の中継は・・・まあ夜中からスタートだから、

ABEMA で見逃し配信で見ようかと思います!

いつでもハイライトだけじゃなくてフル試合を見逃し配信してくれてるのはありがたい!

決勝戦の解説も本田さんかな? 「嘘つくなや!」とか言って面白いですよね。

今回のワールドカップは、本当にABEMA が全試合配信してくれて助かりました!

決勝戦まで、楽しませてもらいますね!

 

ABEMAの公式サイトはこちらから

-勝手にサッカー
-, , , ,