当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

ニック・キリオスが初のグランドスラム決勝に!ジョコビッチに敗れるも準優勝[ウィンブルドン2022]

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

長らく新型コロナの影響で出場試合を絞っていましたが、得意の芝で再び活躍!!

テニス・プレーヤーたちの聖地

ウィンブルドンで初の決勝進出!

決勝では惜しくも王者ジョコビッチに敗れましたが

見事に初のグランドスラム準優勝です!

ようやくその才能に見合った実績がついてくるようになりました!

後はともかく、精神面の安定がなにより重要!

そうすれば、もっともっと活躍して、いつかはグランドスラムを取れる日が来るかも・・・?!

ニック・キリオスが初のグランドスラム決勝に!ジョコビッチに敗れるも準優勝[ウィンブルドン2022]

ということで、ついにこの決勝の晴れ舞台に登場することとなりました!

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

新型コロナの影響で出場試合を絞っていましたが、得意の芝で再び躍動し、テニス・プレーヤーたちの聖地

ウィンブルドンで初の決勝進出!

決勝の相手は晴れ舞台にふさわしい

王者ジョコビッチ!!

この王者相手に、キリオス選手も得意のまた抜きショットやアンダーサーブなどで揺さぶりをかけましたが、

さすがはジョコビッチ・・・そんなトリックには惑わされることなく、ひたすら安定!

4-6、6-3、6-4、7-6(3)

で、ウィンブルドン四連覇となる勝利をつかみとっていきました!

https://twitter.com/tennis365/status/1546165449217298432
https://twitter.com/Wimbledon/status/1546166350036566016

まあ今回は、格の違いを見せつけられたような結果に。

キリオス選手が実力があるとはいえ、ウィンブルドンの大舞台で勝つにはさらにもう一段上の超えなくてはいけない壁がある、ということでしょうか。

とはいえ、キリオス選手も見事に

初のグランドスラム準優勝!

長らくその才能を注目されてきましたが、27歳にしてようやくたどりついた決勝の舞台でした。

ようやくその才能に見合った実績をつけることができたとも言えると思います。

これだけのテニスの才能がありながら、話題となるのはいつも揉め事。審判との言い合い、罰金・・・

でもこうして勝ち進むことができるのは、テニスの実力ももちろんですが、コーチも付けずに自分で相手のデータを分析し、戦術を立てる知性もあってのことなんですよね。

そんな能力を正しく使って、自分のキャリアをもっと上に持っていければすごいことになるのになあ・・・

と、今回改めて思いましたね!

とはいえ、まずは初のグランドスラム準優勝、おめでとうございます!

これからもっともっと活躍して、いつかはグランドスラムを取れる日が来ることを期待しています!

ニック・キリオスよ、これで覚醒して欲しい・・・!

さて、こうして初のグランドスラム準優勝を飾った

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

キリオス選手はこれまでダブルスではコキナキス選手と組んで全豪オープンで優勝を飾ったことがありますが、シングルスでグランドスラムの決勝進出は初めてです。

しかしこのウィンブルドンでは、この決勝に進むまで波乱もあって、3回戦で対戦したギリシャのステファノス・チチパス選手とは、特にコート上で大荒れでした・・・

チチパス選手もあるまじき振る舞いを重ねて、二人とも罰金を課されるなど、ギリシャとギリシャ系同士の対戦としては非常に見苦しいものを世界にお見せしたんじゃないかと思ってます。

今回も、ウィンブルドンの決勝の晴れ舞台で、再び大荒れになったらどうしよう・・・と、正直、応援したい気持ちと心配とが半々といったところで・・・

とにかく、キリオス選手は今回で、グランドスラム決勝に進む実力があることを示したのですから、今後はさらに、その実力に見合ったメンタル面の落ち着きを獲得することが急務ですね!

いくら気に入らないことがあっても、カーッと癇癪を起こさないで、冷静に落ち着いて対処できることができるようになれば、キリオス選手は無敵の成長を遂げると思うんですけど・・・

そのメンタル面の安定というのが、今後のキリオス選手の覚醒ポイントになるのだろうなあ、と思います。

しかし今回、ジョコビッチ選手とも和解が行われた、という報道もあり、どうやら今後は友人関係ということになるかも?!

ジョコビッチのコロナに対する姿勢について、厳しく批判してたこともあっただけに、この雪解けのニュースは嬉しいです・・・

もともと、仲がいいマレー選手のような人とは、しっかりとした友人関係を結ぶことで知られるキリオス選手。

こんなふうにこれからはいろんな人たちと揉めずに、冷静に対処してくれるようになると嬉しいなあ・・・

もう若手どころか30歳にも近づいてきたのですから、暴言やラケット破壊などでばかりニュースになるのではなく、テニスの強さだけで話題になれるようになってほしいですね!

このウィンブルドンでもめてしまったチチパス選手とも仲直りはできたかしら・・・

ぜひお互いに反省して、仲直りしてほしいものですね!

ニック・キリオス選手の、これからの成長に期待!!

ということで、オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

グランドスラムの晴れ舞台、

ウィンブルドンで初の決勝進出!

決勝では惜しくも王者ジョコビッチに敗れましたが

見事にグランドスラム準優勝を飾りました!

というニュースでした。

今後のさらなる飛躍を祈りたいところですが、後はともかく、メンタル面で成長して、いつも冷静に落ち着いて対処できるようになれるかが鍵となりそうですね。

次こそはグランドスラムを取れるほどの活躍を見せてくれることを願っています!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ニック・キリオス
-, , ,