当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス三連覇ならず!2021オープン13

ギリシャから登場した期待の「次世代」テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

これまで二連覇を達成しているフランス・マルセイユで開催されている

オープン13 に第2シードで参戦

準々決勝まで勝ち進みましたが・・・

残念ながらフルセットで敗退!

三連覇を達成することはできませんでした!

ああ、残念!!

連覇ってやっぱり難しいものですねえ〜・・・

三連覇を目指すも・・・準々決勝で敗退!

ということで、

ギリシャ期待のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

2019年、2020年と連覇していた

フランス・マルセイユで開催されているオープン13に第2シードで参加しましたが、

準々決勝で対戦したのが、地元フランスの

ピエール=ユーグ・エルベール選手

29歳のベテランの領域に入っている選手ですが、

試合前は正直、負けると思わなかった・・・

現在世界ランク93位のエルベール選手。

実力ではチチパス選手が上回っていると思ってたんだけど、

エルベール選手、初戦では日本の錦織選手を倒して勝ち上がってきているし、調子も良かったのですよね。

これだから試合はやってみないと分からない・・・

6-7(8), 6-4, 6-2

で、チチパス選手を圧倒して勝ち上がっていきました!

う〜ん、チチパス選手残念!!

正直、ここで負けるとは思わなかったけど・・・

毎試合毎試合勝ち続けるって本当に難しいことなんだなあ。

世界5位になったとはいえ、その分周りの選手たちも研究してくるから、簡単に勝てるわけがない。

今回は残念でしたが、また調子を整えて、次の試合でがんばって欲しいです!

*この試合のハイライト

Medvedev Faces Sinner; Tsitsipas Eyes Semi-Final Spot | Marseille 2021 Quarter-Final Highlights

次はアカプルコ!!

ということで、

残念ながら三連覇を果たすことはできなかったチチパス選手。

でも、試合はまたすぐ来週にも待っています。

次にチチパス選手が参加するのは、

メキシコ・オープン!

アカプルコに登場です!

現在世界ランク5位のチチパス選手は第1シード!

そのほかの参加選手は

  • アレクサンダー・ズベレフ
  • ディエゴ・シュワルツマン
  • ミロシュ・ラオニッチ
  • グリゴール・ディミトロフ
  • ファビオ・フォニーニ
  • フェリックス・オジェ アリアシム

など、強豪ぞろい!!

第1シードのプライドをかけて、チチパス選手ここで優勝したい!!!

しばらくタイトルから遠ざかっているし。

でも、どの試合も勝ち上がるのは大変!

とにかく、故障には気をつけて、優勝目指してがんばって欲しいです!

チチパス兄弟ダブルスは出場せず

そしてこのところ、

弟のペトロス君とペアでダブルスも出場していたチチパス選手

次週のアカプルコでは、残念ながら

チチパス・ブラザーズのダブルス出場は無いとのこと

ペトロス君が手を負傷してしまったそうです

大丈夫かな・・・

ペトロス君もオープン13にワイルドカードで参戦していたのですが、

残念ながら初戦で敗れてしまいました。

現在20歳のペトロス選手

今が大事な伸び盛りの時ですから、

手の故障も早く治ることを祈ります!

そしてまた兄弟でダブルスの試合に登場してくれるのを楽しみに待ちたいと思います!

ミーハーですけど、なんといってもイケメン兄弟ですからね〜絵になります!

しかし、テニス選手は勝ってナンボ!

近いうちに兄に肩を並べる活躍を見せてくれる日がくることを願っています!

連覇ならずも・・・また次がある!

ということで本日は、

ギリシャ期待のテニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

これまで二連覇を達成している、オープン13 に第2シードで参戦しましたが、

準々決勝で残念ながらフルセットで敗退!

三連覇を達成することはできませんでした!

というニュースでした!

残念ですが、勝負は時の運もあるから仕方ない!!

なんといってもまだ22歳のチチパス選手ですから、また何度もチャンスはあります!

来年以降に、またリベンジで挑戦して欲しいですね!

そして来週からはトップシードで参加のメキシコ・オープンもある!

チチパス選手の活躍を応援したいと思います!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,