当ブログは広告を掲載しています

マーベル映画とギリシャ神話

『ムーンナイト』第3話「エネアドの決断」舞台はエジプトへ!ピラミッドも登場!

人気実力派俳優

オスカー・アイザック

を主演に迎えてスタートした、Disney + で独占配信中のマーベルの新ドラマシリーズ

『ムーンナイト』

第3話「エネアドの決断」

この回もますますパワーアップして面白さ倍増でした!

舞台はエジプトへ移動し、ギザのピラミッドまで登場!

主人公のスティーヴンと「別人格」のマークに、マークの妻レイラも加わって、

エジプトの神様たちも巻き込んでのアクション・サスペンス!

これだけのスケールのドラマシリーズ、なかなか見れない!

神話ファンタジーの要素もあるので、全方位のエンターテイメント!

これは見逃すのがもったいないドラマシリーズですよ〜!

『ムーンナイト』第3話「エネアドの決断」舞台はエジプトへ!

さて、そんな絶好調のマーベルの新ドラマシリーズで、Disney + で配信中の

『ムーンナイト』

第3話「エネアドの決断」

主演を務める人気俳優

オスカー・アイザック

一人の人の中に全く異なる別人格を持つという「解離性同一障害」の異色のヒーロー・スティーヴンを演じています!

さすがマーベルだけあるスケール感で、この第3話では舞台をエジプトに移して、

VFXを駆使しての豪華アクションも連発!

一度見たら絶対にトリコになってしまう、ノンストップのアドベンチャー・アクションです!

初回から面白かったけど、回を追うごとにさらに面白くなってくるこのシリーズ、

第3話もますます盛り上がっています!

>>Disney + の公式サイトへ

『ムーンナイト』第3話「エネアドの決断」のあらすじ

さて、そんなマーベルの新作ドラマ

『ムーンナイト』

第3話「エネアドの決断」

そのあらすじを簡単にご紹介しますね!

前回の第2話で、女神アメミットのアバターであるアーサー・ハロウ(イーサン・ホーク)にスカラベを奪われてしまった

スティーヴン・グラント/マーク・スペクター(オスカー・アイザック)は、

その行方を追ってエジプトのカイロへ到着!

女神アメミットの復活を阻止しようとしますが、なかなか簡単にはいきません。

マークが仕える神コンスのアイデアで、ギザのピラミッドで開かれる神々の審議会に図ることにしますが、

しかしこの審議会もうまく行かず、

マークはセンフーの石棺をさがして女神アメミットの墓を探すことに!

同じくスカラベとマークを追ってきた妻のレイラ(メイ・キャラマウィ)も合流し、

センフーの石棺を所有するという美術品蒐集家モガート(ギャスパー・ウリエル)を探すことに・・・

というストーリー!

フランスのスター俳優ギャスパー・ウリエルも「ミッドナイトマン」として登場します!

残念ながら、これが遺作となってしまったフランスの若きスターの姿も注目です!

『ムーンナイト』第3話「エネアドの決断」の見どころ

さて、そんなマーベルの新作ドラマ

『ムーンナイト』

第3話「エネアドの決断」

その見どころをご紹介していきますね!

しかし見どころを紹介すると、どうしても本編の内容に触れてしまうところはあるので、

新鮮な状態でドラマを楽しみたい方は、先にドラマを見てから読んでくださいね!

舞台はエジプトへ!ピラミッドも登場!

今回の第3話の見どころはなんと言っても!

舞台がエジプトに移るところ!

カイロの街中の派手なアクションシーンも見応えあり!

これは本当に、一本映画撮れるレベルの予算の掛け方です!

ギザのピラミッドでの神々の審議会!

ピラミッド内部を再現したセット(フルCGIかな?見た目では分からない...)で、

エジプトの主だった神々のアバターたちが集まるシーンは控えめに言って最高です!

スティーヴンじゃないけど、「わあ〜、ギザのピラミッドの内部だ〜」と、思わず興奮してしまいます!

エジプトの歴史や神話に興味のある方達にとっても、たまらない内容になっていますよ!

オスカー・アイザックの二人格演じ分けはもはや神レベル!

そしてこの第3話では、

主人公のスティーヴン・グラント/マーク・スペクター(オスカー・アイザック)の「解離性同一障害」が、だんだん悪化してきているらしく・・・

これまではスティーヴンが夜に寝ている間だけ入れ替わっていたのが、

鏡やガラスなど姿が映るものがあるところでは、ひんぱんに二つの人格が出会って入れ替わってしまうのです!

そしてその入れ替わりを演じ分けるオスカー・アイザックの見事さよ・・・

もはや神!!

神レベル!!

演技自由自在です!

同じ人でも、これだけ話し方、歩き方、仕草などで別人に入れ替わることができるのか、ともはや感動レベルです!

これはもう職人技ですね〜

演技は技術だ、ということを納得させてくれる、ものすごい演技力にただただ感服です!

そしてコスチュームとしても、マークの「ムーンナイト」と、スティーヴンの「Mr.スーツ」も登場するので、これも見どころですよ!

ギャスパー・ウリエルのミッドナイトマン登場!

そしてこの第3話では、

フランスのスター俳優

ギャスパー・ウリエル

が「ミッドナイトマン」として登場です!

謎めいた美術品蒐集家モガートの役を熱演しています。

しかも、いきなり登場シーンからなぜか上裸。

あふれ出る色気がすごすぎて、一瞬目を逸らしたくなりましたよ!

残念ながら、不慮の事故で帰らぬ人となり、これが遺作となってしまいました・・・

これからハリウッドでも活躍しようとしていたところでしょうし、本当に悔やまれますね・・・

SAINT LAURENT/サンローラン

たかが世界の終わり

など、数々の映画で活躍されたフランス映画界のスター、

ご冥福を心よりお祈りします・・・

『ムーンナイト』第3話「エネアドの決断」ぜひ見てね!

ということで、

人気実力派俳優

オスカー・アイザック

を主演に迎えてスタートした、Disney + で独占配信中のマーベルの新ドラマシリーズ

『ムーンナイト』

第3話「エネアドの決断」

この回もますますパワーアップして面白さ倍増でした!

という話題でした!

今回はエジプトを舞台にして、ギザのピラミッドまで登場と見どころたくさん!

エジプトの神様たちも登場で、神話ファンタジーとして楽しめます!

これだけの超豪華エンターテイメント、配信だけではもったいない気がするけど・・・

劇場公開してほしい!

このシリーズは全6回で、後3回、配信が楽しみですね!

*これまでの『ムーンナイト』の各エピソードについて詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>>『ムーンナイト』第1話「もうひとりの自分」

>>『ムーンナイト』第2話「スーツ召喚」

-マーベル映画とギリシャ神話
-, , , ,