当ブログは広告を掲載しています

マーベル映画とギリシャ神話

『エターナルズ』もうすぐ公開!新しいマーベルシリーズはどんな映画なの?

マーベル映画から、新しいヒーローシリーズがついに公開になりますね!

「アベンジャーズ」シリーズの後を継ぐ、新しいヒーローチーム!!

その名も

『エターナルズ』

なんでも、不老の一族で7000年も地球を守ってきたとか・・・

もう、ますますギリシャ神話みたいになってきた!

一体どんな映画になるのか、今から公開が楽しみです!

公開前に、どんな映画なのか、情報をチェックしてみました!

『エターナルズ』もうすぐ公開!

ということで、公開を楽しみに待っていた

マーベル映画の新しいヒーローシリーズ

『エターナルズ』

ついに2021年11月5日(金)から公開になりますね!

マーベルの大人気シリーズ

『アベンジャーズ』

の後を継ぐ、新しいヒーローチーム!!

このチーム「エターナルズ」は、

7000年も地球を守ってきた不老の一族!

「アベンジャーズ」たちが「エンドゲーム」の戦いで、指パッチンで地球を救ったあと、

新たな危機が地球に迫ってきたため、「エターナルズ」たちが立ち上がる!!

というストーリーの模様。

今から公開が楽しみですね!!

この記事は2021年11月時点のものです。この映画の上映は現在終了しています。

『エターナルズ』のあらすじは?

そんな注目のマーベル・シリーズ新作映画

『エターナルズ』

この映画のあらすじはどうなってるの?

気になるその内容について、今公開されている情報を集めてみました!

まずは、公式サイトを見てみると・・・

地球に新たな脅威が迫るとき、7000年にわたり人智を超えた力で人類を密かに見守ってきた、10人の守護者がついに姿を現す。

彼らの名は、エターナルズ。だが、地球滅亡まで残された時間はたった7日。

タイムリミットが迫る中、彼らは離れ離れになった仲間たちと再び結集し、人類を守ることができるのか?

そして、彼らを待ち受ける〈衝撃の事実〉とは…アベンジャーズに次ぐ、新たなヒーローチームの戦いが始まる!

という短い紹介が。

これだけでは分かりにくいので、公式サイトや他の映画サイトなどに出ている情報などをよせ集めてみると、

つまり、この「エターナルズ」とは・・・

7000年前に地球にやってきて、「ディヴィアンツ」の驚異から人類を守ってきた10人の守護者たちのこと。

彼らは7000年も人類を守ってきただけに、老いる事のない不老のヒーローたち。

この「エターナルズ」たちは、人類を「ディヴィアンツ」の驚異から「密かに守る」のが使命で、どうやら「アベンジャーズ」たちの「エンドゲーム」の戦いの間も、静かに見守ってきた。

しかし、「エンドゲーム」の戦いの後、新たに地球滅亡の危機が迫ってきたので、ついに集結して地球を守ることに!!

この地球を守る戦いのタイムリミットは、たった7日。

この7日の間に、「エターナルズ」たちは無事に地球を救うことができるのか?!

というストーリーになる模様です!!

マーベル・スタジオ映画『エターナルズ』予告編

予告編を見るかぎり、「エターナルズ」たちの戦う「ディヴィアンツ」は「怪獣」みたいな感じで、ちょっと親しみも出ちゃいますね!

VFXも豪華だし、劇場の大画面で見たら迫力満点だろうなあ〜。

今から公開が楽しみです!

この記事は2021年11月時点のものです。この映画の上映は現在終了しています。

『エターナルズ』に登場するのはどんなヒーローたち?

さて、そんなマーベルの新作映画

『エターナルズ』

この映画は「アベンジャーズ」シリーズの後を継ぐだけに、

いろんな能力を持ったヒーローたちが、集結して戦っていくのが映画のハイライトになるようです!

その個性的なヒーローたちを演じるのも、超豪華なキャスト陣!!

さすが、数々のスター俳優たちが顔を揃えてきたマーベル映画の新作だけのことはありますね!

セルシ(ジェンマ・チャン)・・・エターナルズの中心メンバー。物質を自由に変換することができる。
イカリス(リチャード・マッデン)・・・エターナルズ最強メンバー。高速飛行・目からビーム。
キンゴ(クメイル・ナンジアニ)・・・インドの映画スター。指からビーム。
スプライト(リア・マクヒュー)・・・子供の姿をした天才戦士。変身と幻影を操る。
ファストス(ブライアン・タイリー・ヘンリー)・・・天才発明家。
マッカリ(ローレン・リドロフ)・・・最速の戦士。
ドルイグ(バリー・コーガン)・・・エターナルズから離れて暮らす一匹狼。マインドコントロールが得意。
ギルガメッシュ(マ・ドンソク)・・・怪力の戦士。
セナ(アンジェリーナ・ジョリー)・・・戦いを愛する戦士。武器の具現化。
エイジャック(サルマ・ハエック)・・・エターナルズのリーダー。

というように、主役級のスター俳優がズラリで、出演料だけでもすごい予算になったんだろうな、と想像つくんですが、

10人もヒーローがいるので、それぞれの個性と能力を楽しみながら見ることができそうです!

主人公のイカリスは当然ですが、

アジア系の俳優さんたちが多くメンバー入りしているので、応援したい気持ちもします。

私の今気になってるのは、「インドの映画スター」ヒーロー・キンゴです!

歌って踊って指からビーム?!

最高!

などなど、各ヒーローたちの活躍に期待したいですね!

『エターナルズ』の見どころは?

さて、そんな期待の映画

『エターナルズ』

公開が待たれるところですが、

この映画の注目ポイントについて、個人的にまとめてみました!

『ゲーム・オブ・スローンズ』のスターク兄弟共演!

この映画

『エターナルズ』

でぜひ観たい注目ポイントといえば・・・

HBOの大ヒット・ドラマシリーズ

『ゲーム・オブ・スローンズ』

で世界的に人気になった

スターク兄弟が再共演!!

長男のロブ・スターク役を演じた

リチャード・マッデンがイカリス役!

そして、

父ネッド・スタークの「落とし子」ジョン・スノウ役を演じた

キット・ハリントンがデイン役で登場!!

なんと、スクリーン上でスターク家の兄弟が再共演なんて!!

この、「ゲーム・オブ・スローンズ」ファンを貪欲に取り込もうという姿勢、嫌いじゃない!

二人の共演を見るためならチケット買っちゃいます!というファンが世界中に山ほどいます!

今回の『エターナルズ』では、

二人は兄弟役じゃなくて、恋のライバル役?!

なんと、

リチャード・マッデンの演じるイカリスは、

「エターナルズ」の一人セルシ(ジェンマ・チャン)と以前付き合っていて、

そのセルシの今の恋人がキット・ハリントンが演じるデインなのだとか。

元カレ vs 今カレ の争い?!

しかも、セルシはどうやら、本当はイカリスをずっと愛し続けているらしく、

なんと複雑な三角関係!!

こんな二人に愛されるなんてセルシ役のジェンマ・チャンうらやましい!

まあ、あれほどの美女なら納得です!

それに、リチャード・マッデンと、キット・ハリントンの恋の争いはぜひ見てみたいですね!

ふたりとも30代になって渋みも出てきたし、いい俳優さんたちですよね!

しかし、リチャード・マッデンは次のジェームズ・ボンド候補!という噂もあったけど、

今回この「エターナルズ」を引き受けたということは、007に登場することはないのかな・・・

それはちょっと残念!

リチャード・マッデンのジェームズ・ボンドの姿、見てみたかったな!

「不老」のエターナルズと人間の恋は成立するの?

そんなわけで、新作映画

『エターナルズ』

では、エターナルズたちの複雑な恋愛事情もこの映画のテーマの一つみたいなんですが、

でもね〜、「エターナルズ」と人間の恋愛はうまく行かないでしょう?!

「エターナルズ」は年を取らない不老なんだから、人間の方だけどんどん老化していっちゃう。

まさに、ギリシャ神話の神様と人間の恋みたいな・・・

神様は不老不死だから、一緒にいると人間の恋人だけ老いて衰えていってしまうのですよね。

*ギリシャ神話の暁の女神エーオースと人間の恋については、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>>ギリシャ神話の暁の女神エーオースは恋多き女?!

そんな、ギリシャ神話みたいな恋模様を、「ゲーム・オブ・スローンズ」の大好きな二人が演じてくれるって、

もちろん見に行かないわけにはいかない!!

喜んでチケット代払いますとも!

それに、「エターナルズ」は不老とは書いてあっても、「不死」とは書いてなかったから、

やっぱり攻撃を受けると死んじゃうのかな?

そうなるとギリシャ神話の神様とはだいぶ違うことになるので、そこらへんも目撃して確かめたいと思います!

クロエ・ジャオ監督の力量はいかに?!

そしてこの映画

『エターナルズ』

の注目の一つは、

『ノマドランド』

で高い評価を受けて、

女性監督として史上2人目・アジア系女性としては史上初のアカデミー監督賞受賞!

という快挙を成し遂げた

クロエ・ジャオの監督作品

ということ!!

アジア系としても女性としても、これだけの大作映画で監督なんて、快挙ですね!

これは応援したくなる!

しかし『ノマドランド』を撮ってからすぐにこの映画に抜擢されたの?!

それはマーベル・スタジオも、よくぞ決断されました!

同じアジア系としても、ぜひ応援したくなる!

そして、『ノマドランド』ではその美しい映像が印象的ですが、

この新作『エターナルズ』の予告編を見ても、

美しい映像がとても印象的です!

この予告編に出てくる宇宙船のシーンとか、

まるでドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の

『メッセージ』

みたいな美しさを感じます!

この映像世界を劇場の大画面で見るのが楽しみですね!

*ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『メッセージ』について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>>映画『メッセージ』見る価値のある5つのポイント!!

しかし、不安材料を強いて一点あげるとすれば、

『ノマドランド』

のような作家性の強い映画を作っていたクロエ・ジャオ監督が、

このマーベル映画のような100%エンターテイメントに振り切った作品で、どう手腕を発揮するのか?

ってところだと思いますが、

それでも、

『ワンダーウーマン』

を撮って大絶賛されたパティ・ジェンキンス監督は、

サイコ・ホラー映画『モンスター』で有名だったわけですから、

監督の手腕と作品の規模はあんまり関係ないことも多い・・・

ま、とにかく見てみないことには、なんと言えないですね!!

この映画の仕上がりに、大いに期待しています!

*映画『ワンダーウーマン』は本当によくできた映画で、大好きな作品です!詳しくはこちらの記事も合わせてどうぞ!

>>映画「ワンダーウーマン」予告よりも面白い5つのポイント!

マーベルシリーズ初「Filmed For IMAX」作品!

そして、この映画のもう一つの見どころは・・・

MCUシリーズ初の「Filmed For IMAX」作品!!

というところ!

「アベンジャーズ」シリーズでは、IMAX に力をいれてきていて、

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』

では、

ハリウッド作品で初めて、全編 IMAX カメラで撮影!!

という革新的な取り組みをし、

続く

『アベンジャーズ/エンドゲーム』

でも、再び

全編 IMAX 撮影を敢行!

という、IMAX 技術を積極的に取り入れた映画を世に送り出してきました!

そんな「アベンジャーズ」の後継シリーズであるこの新作

『エターナルズ』

ではついに!

MCUシリーズ初の「Filmed For IMAX」作品!!

出ましたね、

この新しい

「Filmed For IMAX」!

つい先日、この同じ「Filmed For IMAX」で作られた

『DUNE デューン 砂の惑星』

を見てきたばかりで、その映像のスケール感に圧倒されたばかりです!

いや、本当に想像以上にすごかったですよ!

*この映画『DUNE デューン 砂の惑星』の IMAX について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>>『DUNE デューン 砂の惑星』IMAXで見なくっちゃ!SF大作いよいよ公開!

ということで、

『エターナルズ』もフルで IMAX 仕様の映画に仕上がっているらしいです!

この新規格「Filmed For IMAX」で認証を受けたものは、

IMAX スクリーンで上映されると

1.90:1まで拡大!

その上最大ではフルサイズIMAX画角(1.43:1)で上映!

この最大では通常のスクリーンの40%増しになるんですって!

もちろん、全編40%増しは一部のみになるそうですが、それでもほとんと正方形に近い巨大画面を見ることができそうです!

ETERNALS | REGULAR VS IMAX Trailer Comparison

こんなに画面のサイズ感がちがうんじゃ、

もう、IMAX で見るしか無いでしょ!

また池袋のグランドシネマサンシャインまでせっせと通わなくちゃ・・・!

しかし、いよいよ新作の大作映画がどんどん IMAX 仕様で作られるようになってきましたね!

今回も、いったいどれだけ進化した映像体験をすることができるのか、今から楽しみです!

『エターナルズ』の公開が楽しみですね!

ということで、

ついに2021年11月5日(金)から公開になります、

マーベルが世に出す新しい新作映画

『エターナルズ』

不老の一族で、7000年も地球を守ってきたヒーローたち!

『アベンジャーズ』

シリーズの後を継ぐ、この新しいヒーローたちの戦いは一体どんなことになるのか?!

今から公開が楽しみです!

見どころもたくさんで、

上映時間 156分・・・ !!

も、きっとあっという間に過ぎてしまう・・・ことを期待しています!

また IMAX の驚異の映像を、楽しみたいと思います!!

この記事は2021年11月時点のものです。この映画の上映は現在終了しています。

*この映画『エターナルズ』は現在、DVD&ブルーレイ、各種動画配信サービスで見ることができます!

-マーベル映画とギリシャ神話
-, ,