当ブログは広告を掲載しています

マーベル映画とギリシャ神話

『ムーンナイト』第2話「スーツ召喚」別人格を演じ分ける演技力に大興奮!

出演作が目白押しの人気俳優

オスカー・アイザック

を主演に迎えてスタートした、マーベルの新ドラマシリーズ

『ムーンナイト』

Disney + で独占配信中ですが、

第2話「スーツ召喚」

を見てみました!

夜には別人格になってしまうという異色のヒーロー・スティーヴン。

自分の知らなかった「もう一人の自分」について、だんだんとその正体を知るようになり、

さらにはそのもう一人の自分の手強い敵、そしてパートナーまで登場!

一体これからどうなるのか?!

もう目が離せません!

『ムーンナイト』第2話「スーツ召喚」ますます盛り上がってきました!

ということで、

マーベルの新ドラマシリーズ

『ムーンナイト』

第2話「スーツ召喚」

Disney + で配信になったので見てみました!

主演は演技派俳優として引っ張りだこの

オスカー・アイザック

夜には別人格になってしまうという異色のヒーロー・スティーヴンを見事に演じて、

観ているこちらはハラハラ、ドキドキのアドベンチャー・アクション!

第2話ではさらにVFXやアクション、そして新しいキャラクターが登場してきて、

ますますの盛り上がりを見せてくれましたよ!!

『ムーンナイト』第2話「スーツ召喚」のあらすじ

さて、このマーベルの新ドラマシリーズ

『ムーンナイト』

第2話「スーツ召喚」

そのあらすじを簡単にご紹介していきますね!

前回の第1話では、

勤め先の博物館で、謎の巨大生物に追いかけられる、という

『ナイトミュージアム』

みたいな展開になってしまった主人公の

スティーヴン・グラント (オスカー・アイザック)

ピンチの時に自分の別人格「マーク」に助けられたものの、

「マーク」の戦いで博物館のトイレを壊してしまったため、

博物館の仕事をクビになってしまいます。

しかも突然、自分の「妻」だと名乗る女性も現れて、

正体の分からない敵にも追われ、

もう一人の自分って、一体何者なんだ・・・?!

と、その「自分」について探そうとするのですが・・・

というストーリー!

オドオドした気の弱いスティーヴンのコミカルな要素もあり、

VFXを駆使したアクションも炸裂し、

なにより同じ人の中に人格が二人、という異色の設定で、

第2話にしてすっかりこのドラマシリーズにハマってしまいました!!

そしてこのドラマでは、

エジプト神話も物語の大事なポイント!

として使われていて、ファンタジーの要素もスパイスに。

神話好きにはこれも刺さる!

さすがはマーベルスタジオの本領発揮の丸ごとエンタメ作品、今から次の第3話も配信が待ち遠しいです!

『ムーンナイト』第2話「スーツ召喚」の見どころ

さてそんな、見どころ満載の

さて、このマーベルの新ドラマシリーズ

『ムーンナイト』

第2話「スーツ召喚」

その見どころを簡単にご紹介していきますね!

とにかく展開が早くて見どころもたくさんなのですが、個人的にこれはというところをピックアップしてご紹介します!

しかし見どころを紹介するとどうしても本編の内容に触れてしまう部分は出てきてしまうので、

できるだけ新鮮な状態でドラマを楽しみたい方は、先にドラマを見てから以下を読んでくださいね!

オスカー・アイザックの別人格演じ分けが神すぎる!

この新ドラマ

ムーンナイト』

主人公が

「解離性同一障害」

と呼ばれる精神疾患を抱えているところが見どころでもありますが、

とにかくこの主人公スティーヴンを演じる

オスカー・アイザックの別人格演じ分けがすごすぎます!

全く同じ髪型・同じ服装・同じ顔なのに、表情ひとつでどっちの人格が今主人公に現れているのか、

見ているこちらにはっきりと伝わってくるんですよね!

スティーヴンはイギリス人で、マークはアメリカ人、という設定もあって、話し方も全く違うのですが、

言葉を話さなくても伝わってくるって、すごい!

演技派だということは知っていましたが、

オスカー・アイザックおそるべし・・・!

本当に、

『DUNE デューン 砂の惑星』

*この映画の詳しいレビューは、こちらの記事もあわせてどうぞ!

>>『DUNE デューン 砂の惑星』IMAXで見てきました!好きなSFベスト1かも!

この映画の中の堂々としたレト・アトレイデス公爵役と同じ人とは思えない・・・

この第2話では、別人格「マーク」の出番も増えて、ますます「スティーヴン」と「マーク」の違いがはっきりしてきたので、

この演じ分けの演技だけでもすごく見応えがありました!!

しかし、オスカー・アイザックみたいにかっこいい人でも、話し方やキョドリ具合で残念な人になってしまう、というのも新しい発見でした!

でも、おどおどしたスティーヴンもいい人なので、嫌いじゃないです!

VFXを駆使したアクションも最高!

そしてこの第2話では、

マーベルスタジオらしい、凝ったVFXもさらにたくさん登場!!

これぞエンターテイメント!!

という醍醐味が満載です!

別人格「マーク」は

エジプトの月の神コンス

のアバターとして仕えているのですが、

その神様の登場シーンのVFXもキレイで見応えあり。

この神に対抗する敵役の

女神アメミット

はまだその姿は登場していないのですが、これからどんな登場を果たしてくれるのか、それも楽しみです!

そして

「ムーンナイト」(月の騎士)

に変身したマークのアクションも華麗に映像化!

今回はフルコスチューム披露です!

・・・だけど、「スティーヴン」のまま変身してしまったスーツも、個人的には最高でした!

深刻な場面ばかりじゃなくて、コミカルな要素が散りばめられているのも好きなポイント!

コミカルからダークまで、1作で振り幅があって2度おいしいドラマです!

マーベル・スタジオ『ムーンナイト』|特別映像|Disney+ (ディズニープラス)

『ムーンナイト』早くもベストドラマシリーズに決定?!

ということで、人気俳優

オスカー・アイザック

を主演に迎えてスタートした、マーベルの新ドラマシリーズ

『ムーンナイト』

第2話「スーツ召喚」

を見てみたら、面白すぎました!

夜には別人格になってしまうという異色のヒーロー・スティーヴンを、

これでもかというくらい、見事に演じ分けるオスカー・アイザックに拍手!

アクションもVFXも見応えありで、

もうこれは2022年ベストドラマかもしれない・・・!

気が早いけど。

週に1回の配信が楽しみなドラマです!

これからの展開がどうなるのか、予想はつきにくいけど期待しかない!

次の第3話を見るのが楽しみです!

*このドラマ『ムーンナイト』について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>> 『ムーンナイト』夜には別の人?異色のマーベルヒーロー・ドラマ見参!

-マーベル映画とギリシャ神話
-, , , ,