当ブログは広告を掲載しています

勝手にサッカー

「香川真司」ってギリシャ語でどう書くの?移籍記念に調べてみた

海外で長く活躍している日本のプロサッカー選手で、

元日本代表でもある大スター

香川真司選手

移籍先が注目されていましたが、なんと

ギリシャの一部リーグ・PAOKに正式入団しましたよ!

これはしばらく興奮冷めやらぬ嬉しいニュース!

ギリシャ国内でも日本の香川選手の注目が高まっているところですが、

ところで「香川真司」ってギリシャ語でどう書くの?

気になったので、調べてみましたよ!

「香川真司」ってギリシャ語で書くとどうなる?

ということで、晴れて

ギリシャの一部リーグ・PAOKに正式入団

と発表された、元日本代表でもある大スター

香川真司選手

ギリシャ移籍にあたって、

「香川真司」ってギリシャ語でどう書くの?

これ、気になりません?

英語のアルファベット表記ならすぐ分かるんだけど、

ギリシャ語のアルファベットで、日本語の「香川真司」をどう表現するんだ?!

これを知るためには、

今回香川の正式入団を表明した

PAOKの公式サイト

を見るのが一番!!

ギリシャ語で公表されている香川の入団発表記事を見ると、

こんな感じ。

はい、ということで、

「香川真司」のギリシャ語は

Σίντζι Καγκάβα

です!

果たしてこれでギリシャの人たちは、ちゃんと「シンジ・カガワ」と発音できるのだろうか・・・

どうも「カガワ」の「ワ」の発音表記が難しいらしくて、「βα」って書いて「ワ」と読ませるのね!

なかなか小難しい感じの表記になってしまっているけど、

ギリシャ語の発音は日本語のカタカナ発音に近いので、おそらく問題なく「シンジ・カガワ」と読んでもらえるはず!

テッサロニキのPAOKサポーターたちにも「カガワ!」と応援してもらえる日が楽しみです!

PAOKを優勝に導け、香川選手!!

さて、こうして、

ギリシャ一部リーブの名門

PAOKサロニカ

の一員となった

Σίντζι Καγκάβα

こと、

香川真司

この日本が誇るミッドフィールダーに対して、PAOKの期待は高いようで、

公式SNSの紹介なども気合が入ってて嬉しい!

#KagawaIsHere #PAOK #RiseUp @S_Kagawa0317 pic.twitter.com/X420JNHdRu

— PAOK FC (@PAOK_FC) January 27, 2021

なんでも、昨年から就任した

パブロ・ガルシア監督の肝煎りで入団が決定したということです!

現在PAOKはリーグ戦で激しい戦いを繰り広げています。

現在リーグ戦での順位は4位!!

1位はピレウスの強豪 オリンピアコスFC  51ポイント

2位は同じくテッサロニキの アリスFC   39ポイント

3位はアテネの強豪 AEKアテネFC  37ポイント

そしてこれに続くのが

4位 香川選手の入団した PAOKサロニカFC 36ポイント

5位はアテネの強豪 パナシナイコスFC 34ポイント

ということで、はっきりいって1位以外は僅差ですので、どこが2位に浮上できるか?!

もちろん、この激しい戦いを勝つために、PAOKは香川選手を招聘したわけです!!

うわ〜! 香川選手への期待は相当高い!

しかも、優勝できればユーロにも出場できるし、そうなればまた香川選手はヨーロッパサッカーの大舞台で活躍する道も開けているのですよ!

でも昨日の試合ではオリンピアコスに敗れたPAOK・・・

📝#MatchReport Η ανάλυση του αγώνα: Πλήρωσε λάθη και αστοχία - https://t.co/zkKS7QBuOA #OLYPAOK #slgrinterwetten pic.twitter.com/p3fef5E4ke

— PAOK FC (@PAOK_FC) January 27, 2021

オリンピアコスも強いのですよ!

これを打ち破って優勝を目指すのは大変! でもやりがいはある!

PAOKの公式Twitterでは、香川選手のインタビューも公開されていますが、気合は十分入っているみたいですよ!

(*インタビューは日本語)

🎥#Interview @S_Kagawa0317's first interview on PAOK TV. Press Play and enjoy! #Kagawa #KagawaIsHere #transfers #videohttps://t.co/DIRno6YCFH

— PAOK FC (@PAOK_FC) January 27, 2021

はい!!

ぜひこの気合いで、ギリシャのサポーターを熱くさせてあげてくださいね!

インタビューの中で香川選手も言っているとおり、

PAOKのサポーターたちの応援は非常に熱い、と聞いております。

特にアテネ本拠地のチームとの戦いには気合が入りまくるのだとか。

私は現地で見たことないんですけど、本拠地のPAOKスタジアムでは、発煙筒をたくんだそうですよ。

PAOKサポーターのスタジアムのTwitter投稿を見ていると、す、すごい・・・

発煙筒と花火で、スタジアムは燃えている・・・!!!

This is Toumpa Stadium. The new home of 香川 真司 @S_Kagawa0317 #kagawa #paok pic.twitter.com/0JP3501u5i

— Nikos Toskitsis #PAOK (@NikosToskitsis) January 27, 2021

この熱いサポーターの声援を背負って、ピッチを暴れ回る香川選手の姿を見るのが楽しみです!

あ〜、でも「香川のせいで負けた」なんて言われたら、このサポーターたち、怖いかも・・・!

もう、香川選手、背水の陣です!

このサポーターたちを納得させるために、オリンピアコスもアリスもみんな蹴散らしてくれ〜!!

今気になるのは、日本でどこかこのギリシャ・スーパーリーグを放映してくれるところはないのか・・・

日本で多くのサッカーリーグの試合を配信してくれているDAZN のホームページを見ても、

当然ながらギリシャリーグは入ってないです・・・

せっかく香川選手が加入したから、どこか日本の放送局が放映権を取ってくれるといいな!

期待しています!

[quads id=2]

香川選手のギリシャでの活躍が楽しみです!

ということで本日は、

元日本代表の日本サッカーの大スター

香川真司選手がギリシャのPAOKに正式入団

このニュースは日本でもギリシャでも大きく報道されているわけですが、

ところで「香川真司」ってギリシャ語でどう書くの?

ってところを調べてみましたよ!

これからしばらくは、

PAOKサロニカの「Σίντζι Καγκάβα」

として活躍を楽しみにしたいと思います!

香川選手がPAOKサポーターの熱い声援を背負ってピッチで輝くところを、ぜひ見せて欲しいですね!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-勝手にサッカー
-, , ,