日本にいても大好きなギリシャを楽しむために、ギリシャ旅行、ギリシャ神話、ギリシャ語、ギリシャの歴史、ギリシャの人々について紹介していきます

日本でもギリシャ

勝手にサッカー

香川選手PAOKでテッサロニキダービー初先発!

投稿日:

日本サッカー界のスター

香川真司選手がギリシャ一部の強豪・PAOKに加入!

3月7日(日)に行われた、

テッサロニキのライバルチーム・アリス戦に先発出場!

ついにテッサロニキ・ダービーに登場!

残念ながら前半のみの出場となりましたが、

リーグ戦で初先発!

今後に期待です!

香川選手、PAOKでリーグ戦初先発!

ということで、

ギリシャ一部の強豪・PAOKに加入した香川真司選手!

先日、ギリシャカップでは初先発をはたしましたが、

今回はリーグ戦で初先発!

しかも相手は・・・

PAOKと同じテッサロニキを本拠地にしているライバルチーム

アリス・サロニカ

通常なら、この「テッサロニキ・ダービー」の試合はサポーターたちの熱量が最大になって大盛り上がりを見せるカード。

しかし今は、新型コロナの影響で、無観客試合。

試合はPOAKの本拠地・トンバスタジアムで行われましたが、静かな会場・・・

だと思ったら!

なんだか中継見てると、サポーターたちの大声援が聞こえるんですけど・・・

どうやら、競技場の周りにサポーターたちが集まって、応援を送ってるらしいのです。

あの〜、無観客試合した意味ないやん?

と多くの人たちが思ったはずですが、まあそれくらい、サポーターの皆さんにとってはこの「テッサロニキ・ダービー」は大事な試合、ということですね〜。

香川選手、前半で交代!

さて、そんな異様な雰囲気の中で行われた

PAOK対アリスのテッサロニキ・ダービー!

このピッチに日本人選手がいる!

ってよく考えてみるとすごいこと!

ちょっと前までならパラレル・ワールドでもない限り想像もつかなかった事態が起きている!

先発出場の香川選手は、トップ下に入ります。

う〜ん、試合を見ていると、アリスはラミアなんかと比べると、守備もいいし、よく走ってる!

PAOK、結構押し込まれます!

香川選手も、当然だけどピッタリマークされて、好きなようにはさせてもらえませんね。

ボール持って前を向くとワッと囲まれてるし。

あ〜、でもついつい、「横パスすんなよ〜」とか「縦に行けたよね!」とか、ど素人がヤイヤイ言いながら見てしまう・・・これもサッカー観戦の楽しみ、ハハ。

で、香川選手はなかなかこのアリス戦では華麗なターンとか、アシストとか、ましてやゴールなんて、炸裂せずで、

前半 0−1 でアリスに先制され、

香川選手は前半で交代となりました!

う〜ん、残念!

もっと香川選手の活躍を見たかった!

試合は最終的にスコアは2−2で終了!

う〜ん、せっかくのホームの試合、勝ちたかったよね!

でも、すでに6位以内は確定させているPAOK

今は6チームのプレーオフに向けて、チーム内を調整中、といったところでしょうか。

で、プレーオフで上位2チームがCL出場!

ってことですから、香川選手の本当の真価が問われるのはこのプレーオフの試合でしょうね。

というより、香川選手CL出よう!!

それは本人が一番切実に感じているかも。

あ〜、がんばって欲しい!!

そろそろ本当に、ゴールして!

アシストもいいけど、ゴールが見たいなあ〜。

次はパナシナイコス戦!

早く香川選手のゴールが見たい!

と言いながら、気がつけばリーグ戦も残り1試合。

来週3月14日には

パナシナイコスと対戦!

アテネの強豪チーム・パナシナイコスは、テニスのチチパス選手もサポーターだということですよ!

果たして香川選手は先発出場あるか?

そして、本当〜〜〜にそろそろ、ゴールして欲しいな!

今回アリスの試合では見られなかった、アシストでもいいよ!

*パナシナイコスとの試合は、DAZNで中継されます!

DAZN

香川選手、ゴールを見せて!

ということで

日本サッカー界のスター

香川真司選手がギリシャ一部の強豪・PAOKに加入!

3月7日(日)に行われた、

ギリシャ一部の強豪・PAOKに加入した香川真司選手!

ついにテッサロニキ・ダービーに登場!

残念ながら前半のみの出場となりましたが、リーグ戦で初先発となりました!

というニュースでした!

しかし、まだ加入後まもないとはいえ・・・

そろそろゴールが見たいな〜

派手に活躍して欲しいなあ〜

そして「カガワ」の名前をギリシャ中に轟かせて欲しいですね!!

*香川選手出場のギリシャスーパーリーグの試合はDAZNで中継されますよ!みんなで応援しよう〜!

DAZN






-勝手にサッカー
-, , ,

Copyright© 日本でもギリシャ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.