当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス、メドベーデフとの決戦!全豪オープン2021

コロナ禍の中、異例の開催となったグランドスラム

全豪オープン2021!

ギリシャ期待の世界ランキング第6位

ステファノス・チチパス選手、準決勝に登場です!

あのナダルを破ってコマを進めた準決勝!

ああ、しかし、対戦相手はまたも強敵!!

今やネクスト「ビッグ3」のトップランナーの一人

ダニール・メドベーデフ選手!

強敵に勝っても次から次へと強敵が現れるのがグランドスラム・・・

今回はメドベーデフ選手にストレートで敗退となりました!

う〜ん、残念!

でも、メドベーデフ選手が強かった!

素直に称えるしかない!

チチパス選手、また来年・・・次こそ・・・

チチパスとメドベーデフ、「因縁の」対決再び!全豪オープン2021

ということで、

現在オーストラリアのメルボルンで行われている

全豪オープン2021!

ギリシャ期待の世界ランキング第6位

ステファノス・チチパス選手!

あのナダル選手を破って準決勝に進出しましたが、

強敵を倒したと思ったら、まだまだ強い相手が出てくるのがグランドスラム

今度の対戦相手は・・・

「あの」

ダニール・メドベーデフ選手!

はあ〜、準決勝でまたも強敵かあ〜

ファイナルも取って、今波に乗っている選手です!

22歳のチチパス選手より二つ年上の24歳で、

今のところテニスの実力も一歩上を行っていると言えますよね〜。

誰もが認める「次世代」の出世頭。

しかも、チチパス選手とは、その昔試合中に揉めたこともあるという「因縁の」相手。

とは言ってもそれは昔のことで、今はそんなこともないらしいですよ。

メドベーデフ選手もチチパス選手も、試合中には熱くなってしまうこともありますが、普段は物静かなタイプ。

キリオス選手も一緒にプライベートジェットで移動したこともあるくらいだし、

特に仲がいい「親友」とかじゃないけど、今はお互い気にしてないかも。

でも!

メドベーデフ選手はインタビューでチチパス選手は「ライバル」と公言したこともあるくらいだから、

もはやネタというか、まあお互いに実力を認め合ってる同士ですよね!

そんなメドベーデフ選手との対戦、

チチパス選手はいきなり立ち上がりから、

2セット連取されてしまいます!

もう、情け容赦ないなあ〜メドベーデフ選手!

そうして迎えた3セットめ、

チチパス選手も息を吹き返したように見えましたが・・・

タイブレークに持ち込んだものの、力およばず・・・

今回はメドベーデフ選手に完敗です!

いや〜、強かった! メドベーデフ選手!

今回はメドベーデフ選手が上でした!

こうして、メドベーデフ選手はジョコビッチとの決勝に進出!

ああ、まだグランドスラム決勝は遠かったね、チチパス選手・・・

またしっかりトレーニングして、実力を伸ばして欲しいです!

悔しいだろうな・・・来年こそ!

こうして手痛い敗戦を喫してしまった

ステファノス・チチパス選手!

悔しいだろうなあ〜・・・

試合後も無念さが滲み出ていた気がする・・・

ナダル相手に競り勝ったのに、メドベーデフ選手には歯が立たず・・・うう・・・

今回は完全に畳まれてしまった、という印象・・・

試合後のインタビューでも、呆然としたような表情が切ない・・・

でも、冷静にメドベーデフ選手の戦力を分析しているから、

相手にあって自分に足りないものもよく分かってるだろうし、またそれもツラい・・・

でも仕方ない、今の段階では、メドベーデフ選手が上手だった・・・

しかし、ちょっと考えてみると、

メドベーデフ選手だって勝てない時期もあったし、

先にブレークしたのはチチパス選手の方だから、メドベーデフ選手も悔しい思いをした時期も長かったんだよね、とお察しします。

この二人は2歳違いで、おそらくこれからも何度も何度も対戦していくことになるだろうから、

また次に、今度こそ・・・

シーズンは始まったばかり!

ということで、本日は

コロナ禍の中、開催中のグランドスラム

全豪オープン2021!

ギリシャ期待の世界ランキング第6位

ステファノス・チチパス選手、準決勝に登場しましたが、

今波に乗っているネクスト「ビッグ3」のトップランナーの一人

ダニール・メドベーデフ選手と対戦!

ストレートで敗退となりました!

う〜ん、残念!

本人もまたグランドスラム決勝に手が届かず、悔しかっただろうなあ・・・

でも、メドベーデフ選手が強かった!

素直に称えるしかない!

2021年のシーズンは始まったばかりだから、この悔しさをバネに、更なる活躍をして欲しい!

そして来年の全豪オープンに、ひとまわり成長して帰ってきて欲しいですね!

がんばれ、チチパス選手!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

-ステファノス・チチパス
-, , ,