当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのテニス マリア・サッカリ

サッカリ選手は大坂なおみ選手に破れる!

どうも! イレーネです!

ギリシャの女子テニス界を牽引する、現在世界ランク33位の

マリア・サッカリ選手

現在行われているバーミンガム・クラシックで

なんと日本の大坂なおみ選手と対戦!

惜しくも敗れましたが、いい試合でしたよ〜

サッカリ選手は1回戦で大坂なおみ選手と対戦!!

そーなんですよ〜

世界レベルで活躍する選手が増えてくると、こういう嬉しい悩みが出てくる!

日本が誇る世界ランク1位の大坂なおみ選手

ウィンブルドンの前哨戦となる芝コートのバーミンガム・クラシックに参戦中ですが、

なんと、1回戦でギリシャの女子選手のトップ

マリア・サッカリ選手と対戦!!

こういうとき、どっちを応援するか、悩むよね〜

でもさすがに、世界ランク1位の大坂なおみ選手は1回戦で負けるわけにはいかないのだ!

ごめんね、サッカリ選手!

試合は 6-1, 4-6, 6-3 で大坂なおみ選手の勝利!

今回は、世界ランク1位の風格を見せました!

とは言っても、第2セットはサッカリ選手がとってるし、いい試合だったと思いますよ〜

大坂選手も楽勝だなんて思ってないはず!

この二人は年代も近いし、これからきっと何度も何度も対戦していくんでしょう!

今は世界1位の大坂選手が力を見せましたが、サッカリ選手も伸びざかり!!

これからも二人の熱戦に期待ですね!

Naomi Osaka vs. Maria Sakkari | 2019 Birmingham Classic First Round | WTA Highlights

二人をつなぐキーパーソン?!

さて、そんな年も近い日本とギリシャの女子テニス界のスター

大坂なおみ選手とマリア・サッカリ選手

二人には意外な接点があるんですよ?!

それは・・・

ギリシャから登場した期待の新星

ステファノス・チチパス選手!!

マリア・サッカリ選手はチチパス選手とミックス・ダブルスを組む間柄!

ギリシャ代表チームを組むなら、今のところこの二人が最強ですからね!

そして、最近話題になったのが、

チチパス選手と大坂なおみ選手、仲良いじゃん?!

ってこと!

チチパス選手がtwitterで、大坂なおみ選手の好きな俳優マイケル・B・ジョーダンのことでからかったことがきっかけで、二人が冗談を言い合う仲だってことが話題になったんですよね〜

日本とギリシャのビッグ・カップル誕生か!?

なんてミーハーな見方もあるみたいだけど、二人は今のところ、純粋に友達同士として交流を楽しんでいるみたい!

最近は大坂選手が、チチパス選手がユーチューバーなのをtwitterでからかってるのも話題になりました!

ざっくり訳すると、

「チチパス選手はグランド・スラム大会の決勝でこのカメラを口にくわえて歩けば、vlogのいいネタになるよね!」

ってこと

思わず吹き出しちゃったわ!

大坂選手、面白い!!

でもここでさりげなく「グランドスラムの決勝で」って言ってるあたり、自然にチチパス選手を認めているのが分かって、ほっこり!

チチパス選手はグランドスラムの決勝に進める力のある選手だ!って言ってるんですね! これは言われた方も、嬉しいはず?!

そんなところが、同世代のテニス選手仲間に好かれているんだろうな〜

チチパス選手と仲良くね!

そして、チチパス選手はサッカリ選手と当然仲がいいので、今度は3人でtwitterで冗談を言い合う姿が見られるかも!

でも、チチパス選手、日本とギリシャの美女に囲まれて、幸せ者!!ってファンから恨まれるかもよ〜

*サッカリ選手は女優のデイジー・リドリーに似ている!とファンの間でも話題です!

これからの二人の熱戦に期待!

ということで本日は、

ギリシャの女子テニス界を率いる世界ランク33位の

マリア・サッカリ選手

現在行われているバーミンガム・クラシックで

なんと日本の大坂なおみ選手と対戦しましたよ!

結果は世界一位の大坂選手の勝利でしたが、とってもいい試合でした!

年も近い二人が、これからも切磋琢磨して、いい試合を見せてくれる事を期待したいと思います!

大坂選手も、サッカリ選手もがんばれ!

日本の皆さんも、サッカリ選手を応援してくださいね〜

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのテニス, マリア・サッカリ
-, ,