当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

マリア・サッカリ選手、ファイナルズ初出場で準決勝進出![WTAファイナルズ2021]

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

今年2021年はグランドスラムで二回のベスト4進出を果たすなど大躍進を果たし、

世界のトップ8人だけが出場できるという

WTAファイナルズに初出場!

そしてなんと、グループリーグを無事突破して、

準決勝進出を果たしました!

これもサッカリ選手自身初、そしてギリシャ女子選手初の快挙です!

おめでとうございます!

マリア・サッカリ選手、ファイナルズ初出場でグループリーグ突破![WTAファイナルズ2021]

ということで、

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

今年2021年は大ブレークを果たして、世界のトップ8人だけが出場できるという

WTAファイナルズに初出場!

サッカリ選手は第4シードで登場し、

まずは4人ずつのグループリーグに別れて戦うリーグ戦で、

「チチェン・イッツァ グループ」

に振り分けられました。

そこでまず対戦したのは

イガ・シフィオンテク選手

なんと、一度もブレークを許さず

6-2, 6-4で、

ストレート勝利を飾りました!

そして次に対戦したのは、

現在ブレーク中のスペインの若手

パウラ・バドサ

BNPインディアン・ウェルズで優勝して、今波に乗っている注目株ですが、

この試合では残念ながら、

6(4)−7(7)、4−6で敗戦

グループリーグでは上位2名までが準決勝に進出できるので、1勝1敗でもう後がない状態で最後に対戦したのは、

第1シードの

アリーナ・サバレンカ

この対戦はまれに見る大激戦となり、

7(7)−6(1)、6(6)−7(8)、6−3

で、接戦をものにしました!!

約3時間もの激戦を制したサッカリ選手、強い!

おめでとうございます!

Aryna Sabalenka vs. Maria Sakkari | 2021 WTA Finals Round Robin | WTA Match Highlights

マリア・サッカリ選手、ファイナルズ初出場で準決勝進出![WTAファイナルズ2021]

こうして、

世界のトップ8人だけが出場できるという

WTAファイナルズ

に初出場を果たした、

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

見事に、激戦を制覇してグループリーグを突破してたどり着いた

決勝トーナメント

準決勝で対戦したのは、エストニアの

アネット・コンタベイト

サッカリ選手、第1セットの立ち上がりは、調子が上がらず

1−6で落としてしまいます。

しかし第2セットでは復活を遂げ、

6−3で取り返し、

迎えた第3セット

サッカリ選手は残った力を振り絞るも力尽き、3−6で敗戦となりました。

しかし、どう考えても、前日に約3時間の大激戦を戦ったサッカリ選手にはきついスケジュールでした。

コンタベイトは中一日空いてたからなあ・・・

こういう明らかに不利になる試合日程って、なんとかならないのかな、とちょっと思います。

これもドローの運ではありますけれど・・・

そういうわけで、サッカリ選手は初出場で決勝進出は惜しくも逃しましたが、

それでも初出場で準決勝進出も自身初、ギリシャ女子初の快挙!!

素晴らしい活躍を見せてくれて、ありがとうございました!

マリア・サッカリ選手、ファイナルズ初出場で大活躍!

ということで、

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

今年2021年はグランドスラムで二回のベスト4進出を果たすなど大躍進を果たし、

世界のトップ8人だけが出場できるという

WTAファイナルズに初出場!

そしてなんと、グループリーグを激戦の末突破して、

準決勝進出を果たしました!

というニュースでした!

今年は記録づくしのサッカリ選手、またまた自身初、そしてギリシャ女子選手初の快挙となりました!

これまでの苦労が一気に報われる年となったサッカリ選手、おめでとうございます!

歴史に名を刻む躍進を見せてくれた、見事な活躍でした!

これでいったん今シーズンは終了となりますが、まだまだサッカリ選手の活躍は続くと思いますので、ぜひ応援してくださいね!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

-マリア・サッカリ
-, , ,