当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

高タンパク!「オイコス ストロベリー」安定のおいしさ!

どうも! イレーネです!

このところ自分で手作りしてる回数が増えていたので、久しぶりに買いました!

世界的ブランドのダノンから出ているギリシャヨーグルト

オイコス!

定番のストロベリー味を選んでみましたが、ハズレなしでおいしかった!!

このところ太っちゃって・・・って健康に気を使ってる方も、安心の低カロリー&高タンパクで、オススメですよ!

自粛のお供に・・・ダノンのオイコス!

そうなんですよ、このところ自粛で太っちゃって・・・

多分これ、自分以外にも日本中、いや、世界中の方たちが、今外出制限で太ってるはず!!

それというのも、外食できなくなっちゃって、ついつい自宅での息抜き用に、お菓子ばっかり買っちゃって!

そんな時!!

お菓子を食べてるのとおんなじくらいに満足感があるのに、ダントツでカロリーが低い!そんなありがたい食べ物が・・・

ギリシャヨーグルト!!

なのですよ!

ギリシャヨーグルトのまったりとした濃厚な味わいがあれば、お菓子のクリームを食べたのと同じくらい、満足できる!はず!

(*あくまでも個人の信念です)

で、今回スーパーの買い出しに行った時、お菓子を買いそうになった時に代わりに買ったのが、

ダノンのオイコス!ストロベリー味!

ストロベリーの味があると、ちょっとしたスイーツを食べてるみたいに思えるし、

何と言っても1カップで、92キロカロリー!

100キロカロリー切ってるのが嬉しいじゃないですか〜

そして、オイコスのいいところは、他のギリシャヨーグルトブランドよりも、一回り大きい113グラム入り!!

これ、大事なのでもう一度言います。

ちょっと大きい113グラム入り!

このちょっとした容量の大きさで、満足度が全然違うのですよね〜

でも、ギリシャヨーグルト大好きな自分にしてみると、

本当は 200グラムくらい欲しい!! 200グラム入り作ってください!

と叫びたくなるのですが、まあそれなら「二個買ってください」と言われそうなので黙ります。

それと、このオイコスのウリの一つ

脂質 0 (ゼロ) !!

ゼロです! これは嬉しい!

しかも

高タンパク!!

1カップで10グラムたんぱく質が取れるのだそうです。

うん、こんなにウリのポイントが多い優秀なギリシャヨーグルト、それがオイコス!

これは本当〜にオススメなんですよね〜

ぜひこの自粛期間に多くの皆さんにオススメしたいと思います!

スーパーで買ってみた!実食!

さて、早速本日近所のスーパーで買ってきた

ダノンのオイコス ストロベリー味

を実食!!

価格は今回はそれほど安くなってなくて、スーパーで158円でした。それでもコンビニよりはちょっとお安いかな?

パッケージはこんな感じです。

トップからして、

「タンパク質 PROTEIN 10g」

って、自分の推しがどこかよくわかっているパッケージ。

でもこの数値を出さずにいられないって、なんか理系っぽい?

そんなことない?

数字で説得します!って姿勢がなんか、理系っぽいのよ〜

ま、それはさておき、サイドはこんな感じ。

こっちでもひたすら

「タンパク質 PROTEIN 10g」

を押し出しまくるオイコス。

最近、ターゲットを「スポーツ愛好者」に絞ってきてる感じよね。

ま、私はおいしければいい、のインドア派だけど、

たんぱく質は髪や爪もキレイにしてくれるらしいので、やっぱり嬉しいのだ。

で、さっそくフタをはがしてみると、中身はこんな感じ。

これもソースが底に隠してあるタイプですね。

ギリシャヨーグルトはこれが主流、って感じです。

この上のプレーンヨーグルトをホリホリすると、下からストロベリーソースが登場します!

うん、イチゴの粒も入ってる本格的ソース!

合成っぽくない自然な色も好きです。

味もジャンクっぽい「ザ・ストロベリー」って味よりかは、果肉のちゃんと入ったイチゴジャムっぽい味です。

う〜ん、表現が難しいけど、おいしいイチゴジャムに近い感じ!?

いや、ハズレなしでおいしいです。

こういうイチゴソースって、多分嫌いな人、いないと思う。

探せばいるのかな?

でもイチゴジャムを嫌いだという人にも会ったことがないわ、そういえば。

多分だけど、万人のどストライクにおいしいゾーンに入ってると思う。

で、無心でもりもり食べ進めてしまいましたが、

やっぱりヨーグルトとよくミックスしてみたい・・・

という事で、コネコネ・・・

と混ぜ始めて気がついたけど、このオイコスのシリーズは、ソース多めですね。

底からたっぷり出てきました。

結構しっかり混ぜないと、全部ミックスできない・・・

混ぜてみると、ソースの果肉がよく分かります。

うん、こういうふうに、しっかり混ぜて食べても、より滑らかな口当たりになって、またおいしい!

ふう〜、全体的に、特にこれといった文句は付けようがない、

とにかくテッパンにおいしい、ストロベリー味でした!

正直いってオイコスさんは、過去の期間限定フレーバーなど、時々「あれ・・・?」って思うフレーバーもぶっこんでくるんですが、

このストロベリーはまあ普通に安心して万人が「おいしい」って思える商品になってると思うので、

みなさん安心して定番スイーツとして冷蔵庫に完備しておいて欲しいです!

ネットでもクール便で届けてくれるので、まとめ買いにどうぞ!

定番スイーツに加えてね!

ということで本日は、

世界的ブランドのダノンから出ているギリシャヨーグルト

オイコス!

定番のストロベリー味を食べてみました!

って話題でした!

当然ながら、ハズレなしでおいしかったですよ〜!!

ちょっと口寂しいときとか、なんかお菓子を食べたくなっちゃった時など、

これなら安心の低カロリー&高タンパクなので、生クリームたっぷりのスイーツよりも断然オススメですよ!

実は最近は私は自分でギリシャヨーグルトメーカーで作る事が多かったのです。

*こういうギリシャヨーグルトメーカーを使うと、自宅で簡単にできますよ〜

こういう手作りは、材料費も安く済むしオススメなのですが、

基本的に水切りに数時間かかるし、お料理に使っちゃうとすぐ無くなってしまうので、

やっぱりカップ入りのものは手軽に食べれて便利だな〜と再認識しました!

今の時期外出も控えなくちゃいけないので、ネットでまとめ買いして届けてもらうのもオススメ!

ぜひご自宅で楽しんでみてくださいね!

*自宅でギリシャヨーグルトを手作りするのに興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャヨーグルト
-, , , ,