当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパスATPファイナルズ初出場で初優勝!ギリシャ初の快挙!

marijana1 / Pixabay

どうも! イレーネです!

すごい、快挙です!

ギリシャの新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

初出場のATPツアーファイナルズで、初優勝を飾りました!!

ひえ〜、まさかここまでやるとは・・・!

ギリシャのスポーツ史をまたまた書き換えました〜!!

決勝でティームに競り勝つ!!

いや、もう、ほんと・・・お見事というほか無いですよ

ギリシャのチチパス選手

若干21歳でつかみ取った

ファイナルズ初出場

世界のトップ8人に入っただけでもすごいのに、

なんと優勝しちゃった!

ほんと

「優勝しちゃった」

という表現がぴったりのトントン拍子・・・

準決勝では、まさかのフェデラー選手を破っての決勝進出!

そして進んだ決勝では、絶好調の

ドミニク・ティーム戦!

正直、調子的にも、年齢的な経験でも、「ティーム有利」と見ていました。

もちろん、チチパス猛烈推しの自分ではありますが、まだ21歳、初出場ですから、経験を積むという意味でも十分なのかな〜と。

それで、日本時間3時開始の決勝は、まあ寝てましたよ!だって明日があるからね!

それで朝起きてニュース見てみたら、

「えっ!勝ってる!!」

そう、勝ってたんですよ〜!

ひえ〜!自分はチチパス選手のポテンシャルを見くびっていた!

初出場だろうが21歳だろうが、やる時はやる!

ということを思い知ったのでした!

6-7 6-2 7-6

の大激闘!

おめでとうございます!

初出場で初優勝はもちろん快挙!

そしてギリシャ人史上初の快挙!

人口わずか1000万くらいのギリシャから、世界トップだけの大会ファイナルズ優勝選手が出るのが、どれほど凄いことか・・・

いや、本当に凄いことをやってのけましたね!

ちょっと目頭にくる快挙ですよ!

熱戦の模様は、こちらのハイライトからどうぞ!

Tsitsipas Beats Thiem To Win Maiden ATP Finals Title! | Nitto ATP Finals 2019 Final Highlights

いや、凄い試合!

しかし、すごいわ〜、気迫が!!

いつも思うんですが、若干21歳のチチパス選手、メンタルがすでに鋼のようなのですよね!

絶対に引かない!

これは・・・近いうちにグランドスラムも、現実味を帯びてきたかも・・・

ギリシャの神々の力かな?

とにかくチチパス選手、すごい快挙でした!

ギリシャの応援を背に受けて・・・

そして、試合中継でちらほら映っていたのは

会場に揺れるギリシャ国旗!

かなりのギリシャファンが国旗を持って応援に駆けつけていたようです!

その目の前で見事優勝!

う〜ん、これが日本人だとあるあるなのが、プレッシャーで緊張しすぎちゃって力が出せないパターンなんだけど、

チチパス選手は応援を受けて元気百倍!

見事に大仕事をやり遂げました!

会場にはギリシャのテレビチームもいて大興奮!

コメンテーターの女性は、チチパス選手が小さい頃から取材して知っていたのだそうですよ

そしてなんと・・・

ギリシャのミツォタキス首相も応援団にいたのだ!!

もう、ギリシャの国家行事?!

これがどれだけギリシャの歴史的瞬間だったか、よく分かりますよね〜

でも本当に、アメリカとかの経済的にもスポーツ的にも先進国の選手が勝つのとはわけが違うんですよね

ギリシャのテニス協会なんて、そもそもあるのかな?

なんて言うと失礼かもしれないけど、今は国全体で経済が大変な時ですから

そんな国難の中で、登場したチチパス選手、お父さんがコーチで二人三脚でずっとやってきてついに大舞台で優勝!!

って、ちょっと感動的なサクセス・ストーリー・・・

ギリシャの人たちは、いつでも大変誇り高いですが、

これでさらに誇ることが増えましたよ!

おめでとうございます!

チチパス選手の未来は明るい!

ということで本日は、

ギリシャの新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

初出場のATPツアーファイナルズで、初優勝を飾りました!!

という快挙のニュースでした!

若干21歳で、初出場で、初出場・・・

もちろんギリシャ人として初の快挙!

ギリシャのスポーツ史をまたまた書き換える活躍!

まさかここまでやるとは、想像のはるか上を超えるチチパス選手です!

もう、これからは、グランドスラム制覇も見えてきましたよ?!

来年2020年には、さらにチチパス選手がテニス界を揺るがす活躍をしている姿を見ることができるでしょう!

チチパス選手の未来は明るいよ!

日本の皆さんもぜひ応援してくださいね〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,