当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのテニス

タナシ・コキナキス選手、復活の初タイトル![アデレード国際2:2022]

オーストラリア国籍のギリシャ系テニスプレーヤー

タナシ・コキナキス選手

度重なる故障でなかなか実力を発揮できない日々が続いていましたが、

ついに大復活!

アデレード国際2で初優勝を飾りました!

早くからその才能に注目されていましたが、

25歳にしてついに初タイトル!

長い苦難を乗り越えて、これから一気に花開いていって欲しいですね!

タナシ・コキナキス選手、大復活で初優勝![アデレード国際2:2022]

ということで、感動的な復活劇です!

オーストラリア国籍のギリシャ系テニスプレーヤー

タナシ・コキナキス選手

ジュニア時代には、同じくギリシャ系のニック・キリオス選手と競い合い、

将来を期待されている選手でしたが、

ここ数年、度重なる故障でなかなか実力を発揮できず・・・

キリオス選手の活躍や、

ギリシャの弟分のようなステファノス・チチパス選手

それに続くマリア・サッカリ選手の大ブレークをどんな思いで見守っていたのか・・・

そんな、想像するだけでも苦しい日々が続いていましたが、

ついに大復活!

自身の出身地であるオーストラリア、アデレードで開催されていた

ATP250 アデレード国際2

にワイルドカードで出場。

確実に勝ち進んでいき、

準決勝では強豪・チリッチを撃破!

そして、

フランスのリンデルクネシュとの決勝戦に進出!

第1セットは落としたものの、

第2、第3セットをもぎ取り、

逆転優勝!!

ついに、ついに・・・

25歳にして初タイトルを獲得しました!

キリオスにも肩を並べるその実力を考えれば、タイトル獲得まで本当に長かった・・・

スポーツ選手にとって怪我はつきものとはいえ、こうやって才能があるのに怪我に悩まされてしまう選手を見ていると、ツラいものです・・・

長い苦難を乗り越えて、ついに手にした優勝トロフィー!!

この2022年には怪我も完治させて、才能を一気に花開かせていって欲しいですね!

タナシ・コキナキス選手は、もう一人のギリシャ人選手?!

ということで、ついに感動の初優勝を飾った

オーストラリア国籍のギリシャ系テニスプレーヤー

タナシ・コキナキス選手

ここで一応、コキナキス選手のプロフィールをご紹介しておきますと、

1996年、オーストラリアのアデレード出身

ですが、

ご両親ともギリシャ系移民、という家庭で生まれ育っていて、

お父さんのトレバー(ギリシャ名Tryfon:ギリシャ語表記Τρύφων)さんはギリシャのカラマタ出身

お母さんのヴーラさん(ギリシャ名Paraskevi:ギリシャ語表記Παρασκευή)さんはトリポリの出身

本人の名前も純然たるギリシャの名前で、

ギリシャ語表記は

Θανάσης Κοκκινάκης

*Θανάσης は Αθανάσιος の愛称です。

本人はギリシャの市民権も持っているとのことです。

ですので、テニス界で活躍するもう一人のギリシャ人選手、といったところでしょうか。

オーストラリアにはギリシャの人たちがたくさん移民して住んでいるのですよね。

そんなバックグラウンドを持つコキナキス選手、

同じくオーストラリア国籍のギリシャ系、キリオス選手とは、ジュニアの頃からライバルであり、親友。

ステファノス・チチパス選手とも一緒に練習したりする仲です。

本当だったら、この二人と一緒に、今世界の第一線で活躍できていたはずの実力の持ち主。

それなのに、故障に次ぐ故障・・・

これは巡り合わせとはいえ、残酷ですよね。

一時は「引退」を囁かれたこともありましたが、ついに大復活・・・!!!

世界にコキナキスの名を知らしめましたね!

この、故障の歴史を見ているだけでも、思わず涙が出そう・・・

よくぞ、これを乗り越えてくれました!

ここから、一気にランキングをあげて、1日も早く、キリオス選手チチパス選手と肩を並べて活躍して欲しいですね!

タナシ・コキナキス選手の、2022年に期待!

ということで、

オーストラリア国籍のギリシャ系テニスプレーヤー

タナシ・コキナキス選手

度重なる故障でなかなか実力を発揮できない日々が続いていましたが、ついに大復活!

アデレード国際2で初優勝を飾りました!

という嬉しいニュースでした!

「次世代」の注目株として早くからその才能に注目されていましたが、

25歳にしてついに初タイトル!

長い苦難を乗り越えて、今年2022年こそ、その才能を開花させることができますように!

残念ながら全豪オープンでは、日程が詰まっていたこともあり、初戦で敗退してしまいましたが、

また体調をしっかり整えて、ランキング上位を目指して、がんばって欲しいですね!!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

-ギリシャのテニス
-, , ,