ギリシャのスポーツ

キリオス優勝!シティー・オープン2019!

Bessi / Pixabay

どうも! イレーネです!

現在アメリカで行われているシティー・オープン

ギリシャ系の ニック・キリオス選手

見事に優勝を飾りました〜!!

今年2019年、二つ目のタイトル獲得!

長らく怪我でランクも低迷していましたが、これで完全復活を遂げました〜!

シティー・オープン優勝者はキリオス!!

いやー、やりました!

オーストラリア国籍ではあるけれど、お父さんがギリシャ人という

ギリシャ系のニック・キリオス選手!

同じくギリシャの血を引くチチパス選手との準決勝を勝ち抜けて、決勝戦で対戦したのは、

同じく同世代の メドヴェージェフ選手!!

キリオス選手が低迷している間に、トップ10入りも果たし、実力が上り調子のメドヴェージェフ選手を相手に

キリオス選手の闘争心に火がついた?!

7-6(6) 7-6(4) という接戦を制して

2019年シティー・オープンの王者となりました!!

キリオス選手、おめでとうございます!!

まだ、故障したところにテーピングも痛々しいままだったけど、これは復調を印象付ける大勝利!

得意のまた抜きショットも披露して、好調ぶりをアピールしました!

そして、決勝ポイントのコースは、またもや観客と相談して決めた!

これ、キリオス選手の試合の名物になりそう!!

というわけで、見どころ満載で観客を楽しませて、見事に優勝!!

ここから一気に、「次世代」のトップに返り咲きたい!!

2019年は、キリオス選手再浮上の年だ!!

表彰式ではスマホ片手に・・・

というわけで、2019年シティー・オープン覇者となった、キリオス選手!

セレモニーでトロフィーを掲げる姿も、板についてきましたよ!

そして、優勝スピーチでは、誰に感謝を言わなくちゃいけないのか、チェックするためにスマホ!

こういうところも、かわいらしいですよね〜

ま、スマホはご愛嬌ですけど、

「正直なところ、人生で一番お気に入りの週だった」

と、メンタル的にもパフォーマンス的にも、とても充実している様子だったのが印象的でした!

うん、これは、この後一気にトップ10まで行くかも?!

その素質は十分ある!

頑張れ、キリオス選手!

2019年二つ目、通算6つ目のタイトル獲得!

そして、キリオス選手、2019年はいよいよ本格的に復活ですね!

3月にはアカプルコで自身5つ目のタイトルを獲得したばかり!

今回のシティー・オープンの勝利で、2019年2個目のタイトル!

そして、通算では、6つ目のタイトルとなりました! おめでとうございます!

本当に、すごい快挙!

世界ランク30位以内に返り咲き!!

そして、この優勝でポイントも稼ぎ、

世界ランキングで、トップ30以内に返り咲きました!

怪我でランクを落として低迷していた時期が長かっただけに、めでたいニュースですね!!

でも、本来キリオス選手は、「トップ10入りは確実」と言われた逸材!

トップ30以内でも、まだ低い方ですよ!

怪我で低迷している間に、同じくギリシャの血を引くチチパス選手があれよあれよとトップ10入りを果たしてしまったし、

同じ「次世代」の選手たちが続々とトップ10入りを果たしている中で、

いやいや、キリオス選手が本来は、この世代のトップだから!! ともどかしい思いもあったんですよね〜

いよいよ復活!! そして、トップ10入りを果たすことはできるのか?!!

2019年の残り、キリオス選手に大注目です!

キリオス選手大復活! 2019年の残りも楽しみ!

ということで本日は、

現在アメリカで行われているシティー・オープン

ギリシャ系の ニック・キリオス選手

見事に優勝を飾りました〜!!

というニュースでした!

長らく怪我でランクも低迷していましたが、ここから一気に巻き返しなるか?!

2019年の後半戦、キリオス選手の活躍をお楽しみに!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!



-ギリシャのスポーツ
-, ,