当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

キリオス優勝!シティー・オープン2019!

Bessi / Pixabay

どうも! イレーネです!

現在アメリカで行われているシティー・オープン

ギリシャ系の ニック・キリオス選手

見事に優勝を飾りました〜!!

今年2019年、二つ目のタイトル獲得!

長らく怪我でランクも低迷していましたが、これで完全復活を遂げました〜!

シティー・オープン優勝者はキリオス!!

いやー、やりました!

オーストラリア国籍ではあるけれど、お父さんがギリシャ人という

ギリシャ系のニック・キリオス選手!

同じくギリシャの血を引くチチパス選手との準決勝を勝ち抜けて、決勝戦で対戦したのは、

同じく同世代の メドヴェージェフ選手!!

キリオス選手が低迷している間に、トップ10入りも果たし、実力が上り調子のメドヴェージェフ選手を相手に

キリオス選手の闘争心に火がついた?!

7-6(6) 7-6(4) という接戦を制して

2019年シティー・オープンの王者となりました!!

キリオス選手、おめでとうございます!!

まだ、故障したところにテーピングも痛々しいままだったけど、これは復調を印象付ける大勝利!

得意のまた抜きショットも披露して、好調ぶりをアピールしました!

そして、決勝ポイントのコースは、またもや観客と相談して決めた!

これ、キリオス選手の試合の名物になりそう!!

というわけで、見どころ満載で観客を楽しませて、見事に優勝!!

ここから一気に、「次世代」のトップに返り咲きたい!!

2019年は、キリオス選手再浮上の年だ!!

Nick Kyrgios Defeats Daniil Medvedev for Title | Washington 2019 Final Highlights

表彰式ではスマホ片手に・・・

というわけで、2019年シティー・オープン覇者となった、キリオス選手!

セレモニーでトロフィーを掲げる姿も、板についてきましたよ!

そして、優勝スピーチでは、誰に感謝を言わなくちゃいけないのか、チェックするためにスマホ!

こういうところも、かわいらしいですよね〜

ま、スマホはご愛嬌ですけど、

「正直なところ、人生で一番お気に入りの週だった」

と、メンタル的にもパフォーマンス的にも、とても充実している様子だったのが印象的でした!

うん、これは、この後一気にトップ10まで行くかも?!

その素質は十分ある!

頑張れ、キリオス選手!

2019年二つ目、通算6つ目のタイトル獲得!

そして、キリオス選手、2019年はいよいよ本格的に復活ですね!

3月にはアカプルコで自身5つ目のタイトルを獲得したばかり!

今回のシティー・オープンの勝利で、2019年2個目のタイトル!

そして、通算では、6つ目のタイトルとなりました! おめでとうございます!

本当に、すごい快挙!

世界ランク30位以内に返り咲き!!

そして、この優勝でポイントも稼ぎ、

世界ランキングで、トップ30以内に返り咲きました!

怪我でランクを落として低迷していた時期が長かっただけに、めでたいニュースですね!!

でも、本来キリオス選手は、「トップ10入りは確実」と言われた逸材!

トップ30以内でも、まだ低い方ですよ!

怪我で低迷している間に、同じくギリシャの血を引くチチパス選手があれよあれよとトップ10入りを果たしてしまったし、

同じ「次世代」の選手たちが続々とトップ10入りを果たしている中で、

いやいや、キリオス選手が本来は、この世代のトップだから!! ともどかしい思いもあったんですよね〜

いよいよ復活!! そして、トップ10入りを果たすことはできるのか?!!

2019年の残り、キリオス選手に大注目です!

キリオス選手大復活! 2019年の残りも楽しみ!

ということで本日は、

現在アメリカで行われているシティー・オープン

ギリシャ系の ニック・キリオス選手

見事に優勝を飾りました〜!!

というニュースでした!

長らく怪我でランクも低迷していましたが、ここから一気に巻き返しなるか?!

2019年の後半戦、キリオス選手の活躍をお楽しみに!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,