当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手世界3位ズべレフを撃破!

Cynthiamcastro / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャから登場したテニス界の新星

ステファノス・チチパス 選手

2019年5月現在スペインで開催されている

ATPマスターズ1000 マドリード・オープンでの準々決勝で

世界ランク3位の アレクサンダー・ズべレフ選手と対戦し

見事勝利しました!

これで準決勝に進出です!

おめでとう!

同年代のトップを撃破!

ということで、やりましたよ〜チチパス選手!

準々決勝の対戦相手は、21歳という同年代ながら、

現在世界ランク第3位という、ドイツのスーパースター

アレクサンダー・ズべレフ選手

現在世界9位のチチパス選手にとっては、同年代とはいえ格上の相手でもあります。

しかも、昨年この大会の覇者。

しかし!

昨年からメキメキと頭角を表したチチパス選手、見事にこの好敵手に対して

7-5, 3-6, 6-2

と互角に戦いきり、見事に勝利を納めましたよ〜!!

すごい!!

Stefanos Tsitsipas v Alex Zverev: Brilliant Points & Winning Moment | Madrid Open 2019

これで、チチパス選手もこの年代のトップに互角ということで、いいかな?

同年代のふたり、これからも何度も戦うことになるでしょうから、いつもチチパス選手が勝てるとは限らないけど・・・

今回は勝利の女神がチチパス選手に微笑みました!

おめでとう!

現在2019年勝ち星トップ!

そして、この準々決勝の勝利により

現在2019年の勝利数ランキングで、チチパス選手がトップ!

出ている大会も多いし、すでに二回優勝してますからね!

恐るべき20歳!

このまま、無事に怪我なく、2019年シーズンさらに躍進を遂げていくよう祈りたいと思います!

とにかくトッププロは過酷な試合で故障が多いですからね〜

まずは体のメンテをしっかりして、活躍を続けて欲しいですね!

次は「クレー・キング」ナダル戦!

こうして、難敵ズべレフ選手を倒して準決勝に進んだチチパス選手

しかし!

この準決勝には、このクレーコートでおそらくは世界で一番強い

「クレー・キング」

ラファエル・ナダル選手が待っていますよ!!

もう、ベテランの領域に入ったとは言っても、強い強い!

チチパス選手は、昨年のバルセロナ・オープンでも決勝でナダルに破れています。

でも、この強敵を越えていかなくちゃ、トップには残れない!!

チチパス選手は今伸び盛りの20歳

昨年破れた相手に今年は勝てるかも?!

頑張れ、チチパス選手!!

ギリシャのチチパス選手が活躍を続ける意味!

こうして、今年も躍進の目覚ましい

ギリシャの注目の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

日本の多くの皆さんは、「ふーん、ギリシャの選手なんだー」ってくらいに思われるかもしれませんが、

こうして、テニスの弱小国ギリシャから、世界トップで戦える選手が出てくるのは、

実はすごいことなんで、一応その件についても触れておきますね!

とにかく、世界のトップツアーで戦える選手がそもそもいなかったんです、ギリシャは。

しかも、皆さんご存知の通り、

ギリシャって、経済危機の国

チチパス選手がジュニア時代を過ごした時なんて、もろに国家の危機の時代!

当然、国のいわゆるテニス協会なんて、何か支援をしてくれるとも思えないし。

その点、アメリカやフランス、ドイツなど、経済大国の選手たちが強いのは当然な部分もあります。

日本だって、ちゃんとしたテニス協会があって、錦織選手もその強化選手だったのはご存知の通り。

そんなテニス界で、いや、ギリシャという国家の危機の中で、逆境を跳ね飛ばして登場したのが、

このチチパス選手なのですよ!

国の支援なんかなくたって、経済が揺らいでたって

個人の実力で突破して世界に名を轟かせてみせる!!

という

本当にギリシャ人らしいと言えばギリシャ人らしい、個人の突破力を見せたのがチチパス選手!

今や、若手世代のトップに躍り出てきましたよ!

そんな不屈の精神、応援せずにはいられないですよね?!

だから、やっぱり

がんばれ、チチパス選手!

と、今日も言わせていただきます!

準決勝でもがんばれ、チチパス選手!

ということで本日は、

ギリシャから登場した期待の新星

ステファノス・チチパス 選手

現在スペインで開催されている

ATPマスターズ1000 マドリード・オープンでの準々決勝で

世界ランク3位 アレクサンダー・ズべレフ選手に見事勝利しました!

同年代トップと堂々と渡り合っての勝利!

これで準決勝に進出です!

次はクレーの王者ナダル戦!

日本の皆さんも、ギリシャのチチパス選手を、ぜひ応援してくださいね〜

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,