当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの映画 映画

映画『マンマ・ミーア!』続編になって帰ってくる!

ギリシャが舞台となって、

ABBAのヒット曲に彩られ、大ヒットした映画

『マンマ・ミーア!』

その続編が、オリジナルキャスト勢ぞろいで、制作されるそうです!

今度は、どんなドラマが繰り広げられるのかな?

公開は来年2018年の夏になりそうです!

映画『マンマ・ミーア!』がついに続編で帰ってくる!

ABBAのヒット曲からタイトルをとった映画

『マンマ・ミーア!』

ギリシャの小さな架空の島を舞台に、

自分の本当の父親を知りたい娘が、父親候補3人を自分の結婚式に招待して、

いったい誰が父親なの?!

と、父親探しを繰り広げるドタバタ・コメディー&ミュージカル!

2008年に公開されて、大ヒットを記録しました!

この映画の公開からはや10年・・・

いよいよ続編の始動です!

公開予定は、来年2018年の夏に全米公開ということで、日本でも同時か、数ヶ月後には公開してくれるんじゃないでしょうか?

『マンマ・ミーア!』続編決定!オリジナルキャストが一挙カムバック!

全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを、メリル、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルドといった豪華キャストで映画化した『マンマ・ミーア!』。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィ(アマンダ)が、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くことを夢見て、母親ドナ(メリル)に内緒で父親探しをはじめたことから起きる騒動を、伝説のポップグループ・ABBAの大ヒットナンバーに乗せて描いた名作だ。

そして今回、決定した続編には、メリル、ピアース、コリンらオリジナルキャストが再び集結するとのこと。情報筋によれば、続編は前日譚と後日譚のパートから成るそうで、カムバックするメリルらが現代を舞台に前作のその後を演じる一方で、新たにキャスティングされる若い俳優陣がメリルたちの若き日を演じることになるという。

ということで、

メリル・ストリープ
アマンダ・セイフライド
ピアース・ブロスナン
コリン・ファース
ステラン・スカルスガルド

という超豪華キャストはそのまま戻ってきてくれるんですね!!

すごーい、これだけのキャストのスケジュールを合わせるだけでも大変そう。

でも、キャストもみんな、またこの『マンマ・ミーア!』に戻りたくて、集まってくれるんですね。

嬉しい!!

来年公開の続編のタイトルは、

『マンマ・ミーア!:Here We Go Again』

で、日本公開時にはまた別の邦題がつく可能性もありますね。

海外版のポスターはすでに公開されています!

10年経っても、みなさん、あんまりお変わりない!

メリル・ストリープも若いなあ〜

というわけで、今回も歌って踊って、渾身のミュージカルを披露してくれそう!

*前作の『マンマ・ミーア!』について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>>『マンマ・ミーア!』はギリシャが舞台のミュージカル映画だよ!

この記事は2017年7月時点のものです。現在『マンマ・ミーア!』の続編はDVD&ブルーレイ、各種動画配信サイトなどでご覧いただけます。

新キャストも発表!

この新しい続編では、

メリル・ストリープ演じるお母さんたちの若き日

も描かれるそうで、

そのあたりを演じる若いキャストも順次発表されています。

このところ新進俳優として超売れっ子の

リリー・ジェームズ

が、メリル・ストリープの若き日を演じることが決まったそうですよ!

リリー・ジェームズ、『マンマ・ミーア』続編出演へ

実写版『シンデレラ』などで知られるリリー・ジェームズが『Mamma Mia:Here We Go Again』(原題)への出演契約を交わした。

・・・・・

「Hollywood Reporter」によれば、リリーはメリル演じるドナ・シェリダンの若き日を演じる予定だという。

リリー・ジェームズはこのところすっかり、イギリスを代表する若手女優になってきましたね。

でも、この映画のメリル・ストリープが演じたお母さんは、

若い時に、3人の彼氏と同時に付き合ってて、娘の本当の父親がわからない・・・

という奔放! ヒッピー! な役どころだったから、

果たして清純派のリリー・ジェームズが、それをどう演じるんでしょう?

それはちょっと楽しみですね!

『シンデレラ』 のイメージをくつがえす当たり役にできるかな?!

今度はどんなABBAの曲?!

さて、この映画

『マンマ・ミーア!』

といえば、もちろん、

ABBAの大ヒット曲をふんだんに使用したミュージカル!

ですから、

もちろん続編も、ABBA無しには成り立たないですよね〜

だって、タイトルからして、ABBAの大ヒットですからね!

みんなが知ってるABBAの『マンマ・ミーア!』

Abba - Mamma Mia (Official Music Video)

でも、前作でヒット曲はあらかた使っちゃったわけだから、

今度はどうするのかな?

前作ではもう、『ダンシング・クイーン』も使っちゃったし!

もう、こういう大ヒット曲が出てこないと、楽しさ半減かも?!

まあそうは言っても、前回の映画ですべてのヒット曲を使ったわけではないのが、

70年代ポップスの王者ABBAのすごいところ!

まだ他にも、未使用の大ヒットがたくさんあるみたいなので、この続編でも、ヒットメドレーで楽しませてくれそう!

また前回みたいに、70年代ファッションで歌ってほしいですね!

『マンマ・ミーア!』続編、来年の公開を待て!

というわけで、

ギリシャを舞台にした大ヒット映画

『マンマ・ミーア!』

その続編が来年2018年に公開されます!

またまた世界中で大ヒットになりそうな予感!

ABBAのヒット曲を復習しながら、楽しみに待ちましょう〜!

この記事は2017年7月時点のものです。現在『マンマ・ミーア!』の続編はDVD&ブルーレイ、各種動画配信サイトなどでご覧いただけます。

-ギリシャの映画, 映画
-