当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

キリオスがジョコビッチを撃破!新しい時代の到来だ!

快挙です!

ギリシャ系オーストラリア人テニス・プレーヤー

ニック・キリオス

なんとなんと!

ノバク・ジョコビッチを撃破して、対戦2連勝!!

21歳の伸び盛りのキリオス選手、

これは新しい時代の到来だ・・・!

キリオス、ジョコビッチを圧倒!!

もう、すごい・・・

ニュースを聞いて鳥肌が立ちました!

確実に新生代を担うテニス選手の一人として必ずあげられるのが、

ニック・キリオス選手

21歳の新進テニス・プレーヤーです。

でも、気持ちにムラがあって、なかなかその才能を活かしきれていない、という批判もよく聞くのですが、

爆発した時の彼はやっぱりすごい!!

ナンバーワンの座からは陥落したものの、まだまだテニスのトップ選手として君臨する

王者のノバク・ジョコビッチを、何と2戦連続で撃破してしまいましたよ!!

現在行われているBNPパリバ・オープンで、

4回戦でジョコビッチと当たったニック・キリオス選手

持ち前のサーブが爆発して、

6-4、7-6(7-3)でストレート勝ち!!!!!

ええ、ジョコビッチに対して、ストレート勝ちですよ?!

ああ〜、この若者の才能は本物だ!!

ジョコビッチがキリオスに連敗、ラケットを折る場面も BNPパリバOP

キリオスはこの日、ジョコビッチに6-4、7-6(7-3)でストレート勝ち。初対戦となった今月初めのメキシコ・オープン(Abierto Mexicano TELCEL 2017)に続き、2連勝を飾った。今季マスターズ第1戦で準々決勝進出を決めた21歳は次戦、第9シードのロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)と第5シードのラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)の勝者と激突する。

・・・・・

勝利を収めたキリオスは、「彼は素晴らしい選手であり、プロフェッショナルだ。簡単な試合には絶対ならないとわかっていた」と話した。

(http://www.afpbb.com/articles/-/3121576?pid=18825293 より引用)

ああ、すごい!!

常にその才能は高く評価されていても、その気性の激しさとか、言動ばかりあげつらわれていて、

見ていてかわいそうなところもあったキリオス選手。

でも、その才能が正しくテニスに向かえば、これだけの力を発揮するんだ!!

この、ジョコビッチを圧倒するショットを見て!!

BNP Paribas Open 2017: Nick Kyrgios Hot Shot

これは本当に、今年中にマスターズ制覇もあるかもしれない!!

恐るべき21歳! 今年は本物の躍進の年だ!!

本人も自信になったんじゃないでしょうか。

フェデラー戦は棄権

こうして、王者ジョコビッチに対して輝かしい勝利を収めた

ニック・キリオス!!

次は、テニス界のレジェンド、フェデラーと対戦!!

・・・だったんですが、何と食中毒で、棄権となってしまいました。

残念!!!

ていうか、ジョコビッチ戦で燃え尽きて、体調崩しちゃったんじゃないかな?

それくらい、簡単には勝てない相手ですもんねえ。

次は、体調を整えて、ぜひ優勝して欲しいです!!

調子が良かっただけに、本人も残念でしょうね。

twitterのメッセージも無念そう。

でも、今回また改めて、その高い能力を示したキリオス。

気がはやいかもしれないけど、今年中にマスターズ優勝もあるかも?!

がんばれ、キリオス選手!!

キリオス選手はギリシャ系!

そんな21歳の期待の星、

ニック・キリオス選手

ギリシャ語表記では Νίκος Κύργιος

お父さんはギリシャ人、お母さんはマレーシア人、

本人はオーストラリアのキャンベラ生まれ、というギリシャ系のテニス選手です。

テニスの世界では、ギリシャ系も、アジア系も少ないですから、

これからどこまで活躍するのか、とても楽しみな選手です!

現在、世界ランクは、16位!! (2017年3月現在)

21歳で16位ですからね・・・ 今年中にトップ10入りも夢じゃない!

とにかく、そのテニスの才能は誰もが認めるところ。

でも、気性が激しくて、プレーもムラがあるので、批判も多くて彼に対する風当たりは強いです。

一度悪いイメージがつくと、それをくつがえすのはなかなか難しいですからね・・・

ニック・キリオス選手二回戦敗退![全豪オープン2017]

そんなふうに、批判にさらされるのも、注目選手ゆえ、ということもあります。

昨年は日本の楽天オープンでも優勝しましたしね!

今年の活躍は、本当に楽しみ!

とにかく、この若い世代では、トップの実力と言って過言ではないですよね〜

錦織選手のライバルに?!

そうなってくると、今年中にグランドスラム優勝を期待されている

日本の錦織選手が気になる・・・

上の世代のビッグ4はまだまだ強くて、いつも大変な試合となっています。

グランドスラム優勝がなかなかできないのも、上の世代が頑張っているからだよね〜。

そうやって、上と戦っている間に、なんと今度は、下の世代がぐんぐん伸びてきちゃった!!

21歳のキリオス選手も、あと2〜3年すれば、テニス選手として脂の乗ってくるころ・・・

今まではキリオス選手に負け無しの錦織選手ですが、

今年に入ってキリオス選手がジョコビッチも二回続けて撃破してきてることを考えると、

これからは楽な試合はないぞ〜ってところですね。

そして今回のBNPパリバ・オープンでは、錦織選手も優勝を期待されていましたが、

なんと、格下の24歳ジャック・ソックに敗れてしまいました〜!!

残念無念・・・

でも、ミスショットも多かった、と本人が言っているので、調子悪かったのかな?

また次の試合で、調子を万全にして臨んでほしいですね!!

BNP Paribas Open 2017: Kei Nishikori QF Press Conference

今年のテニスは面白いぞ〜〜!!

というわけで、

ギリシャ系のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス選手、王者ジョコビッチに対して2連続で金星!!

新世代の旗手としての実力を見せつけました!!

というニュースでした!

日本期待の錦織選手は、残念ながら格下に足元をすくわれてしまいましたが、

今年のテニスは新世代が育ってきて、上位世代に陰りが見え始めたので、

群雄割拠の先の展開が読めない時代に入ってきた感じ!!

その中で、キリオス選手はどこまで戦えるのか?!

そして錦織選手はついにグランドスラムを手にする日が来るのか?!

目が離せない面白い時代になってきました〜!!!!

みなさん、今年のテニスは、注目ですぞ!

そして、日本の錦織選手と並んで、

ギリシャ系であり、アジア系でもあるニック・キリオス選手も、ぜひ応援してくださいね!

今年は、キリオス選手、爆発するぞ〜〜!!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

ニック・キリオス選手二回戦敗退![全豪オープン2017]

-ニック・キリオス
-, ,