当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物

9月1日はギリシャヨーグルトの日!

日本ですっかり定着した新しい食材

ギリシャヨーグルト!

日本で初めてギリシャヨーグルトを全国的に発売したのは

日本を代表する大手乳製品の企業、森永乳業の

パルテノ

でした!

本日9月1日は、5年前に初めて「パルテノ」が日本で発売された日

ギリシャヨーグルトの日なんだそうです!

知らなかった〜

2011年9月1日パルテノ登場!

そう言われてみると、もう5年も経ったの?

と驚きです。

パルテノ

が日本で初めて発売されたのは、2011年9月1日のことだそうです。

パルテノのウェブサイトによると

ギリシャ伝統の「水切り製法」で作られた“濃密ギリシャヨーグルト パルテノ”が2011年9月1日、ついに日本に初登場! スプーンを逆さにしても落ちないほどの濃密さと、濃厚クリーミーな味わいは今までのヨーグルトの常識を覆し、こんなヨーグルト日本になかった!と大人気に。高たんぱく低カロリーで、料理にも活用でき、いつもの食卓に新しい美味しさをお届けします。また、日本で初めてギリシャヨーグルトが発売された日として、パルテノの発売日9月1日をギリシャヨーグルトの日に制定。パルテノは、これからも日本初のギリシャヨーグルトとして特別な美味しさを提供しつづけていきます。

history_6

この新登場の発売当時、コマーシャルを見て、

「えっ? 日本でもギリシャヨーグルトがついに発売になったの?」

と興奮したものです!

ギリシャヨーグルトは私もギリシャで初めて食べて、その濃厚な美味しさにすっかりはまっていました!

「こんなクリーミーで、濃厚なヨーグルトがあったなんて・・・」

と感動し、誇張じゃなく、ギリシャにいる間は毎日食べてました。

特に気に入ったのは、はちみつをかけて食べる食べ方。

ギリシャのヨーグルトは、はちみつのパックが添付しているものが、スーパーでも一般的に売られていました。

そんなギリシャヨーグルトが日本でも気軽にスーパーで買える日が来るなんて・・・

本当にいい時代になったな、と喜んだものです。

それから早くも5年か・・・

今はどこのスーパーでもコンビニでも、ギリシャヨーグルトが置いてあるくらいに浸透しました。

「パルテノ」さん、日本にギリシャヨーグルトを広めてくれてありがとう!

9月1日
パルテノのウェブサイトより)

5周年記念キャンペーン中!

そんなふうに、日本でギリシャヨーグルトを浸透させた

パルテノ

現在発売5周年を記念して、キャンペーンを展開中ですよ〜

なんと、累計販売数は1億個突破ですって!

すごいな〜

というか、私もかなり貢献してますけどね! これまで一体何個買っただろう?

5周年
パルテノのウェブサイトより)

クオカードなどが当たるそうですので、

私も応募してみよう!

そして、私が注目しているのは、5周年記念の限定フレーバー!!

「キャラメルソース付き」!!

キャラメル
パルテノのウェブサイトより)

うわ〜、これ美味しそう!!

濃厚なギリシャヨーグルトにキャラメルは絶対合うはず!

「パルテノ」の限定フレーバーはいつもクオリティが高いですからね、これも期待大ですよ!

現在発売中の「タルトレモンソース付」も、はっきり言って傑作!

これがヨーグルト? と驚く味わい。

コンビニスイーツに引けを取らない出来栄えなので、ぜひ一度食べてみてほしい!

そんなわけで、今度の「キャラメルソース付き」も、早く食べたい〜

発売は10月25日ですよ!

楽しみですね〜

さらにギリシャヨーグルトが広まりますように!

というわけで、

9月1日は日本で初めてギリシャヨーグルト

「パルテノ」

が全国発売された日!

発売から、5周年を記念して、キャンペーンもありますので、

ぜひこの機会にギリシャヨーグルト「パルテノ」を楽しんでみてくださいね!

*ネット通販でも買うことができま〜す

[amazon_link asins='B0081V579E' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='e6dad1aa-a2e2-46ac-95d5-369c08ceb67a']

[amazon_link asins='B00VRLICMO' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='b6724762-c1b8-4226-9b6e-6e233d0ee589']

*この記事に興味がある方は、こちらもどうぞ!

http://irenekitakami.com/2016/06/03/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88%E3%80%8C%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%8E%E3%80%8D%E5%AE%9A%E7%95%AA%EF%BC%92%E7%A8%AE%E6%AF%94%E8%BC%83%EF%BC%81/

-ギリシャの食べ物
-,