当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物 ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト「パルテノ」タルトレモン食べてみたよ!

日本にギリシャヨーグルトを広めたトップ・ブランド

森永乳業の「パルテノ」

が、期間限定フレーバー

「タルトレモン」

を発売しましたよ!

さっそく食べてみました!

うまい! 「パルテノ」最高傑作かも〜?!

7月26日発売したタルトレモン!

これまでもいくつかの期間限定フレーバーを発売してきた「パルテノ」。

今回の期間限定フレーバーは

「タルトレモン」!!

このネーミングがいいですよね〜 おいしそう!

商品イメージはこんな感じです。

160726

 

森永乳業の発表では

Sweetsシリーズ第二弾の「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ Sweets(スイーツ) タルトレモンソース付」は、ヨーロッパの定番スイーツ“レモンタルト”をイメージしたソースを別添しております。爽やかなレモンに、バニラ、カスタードのような甘い香りと、タルト生地の香ばしさを香りづけし、夏にぴったりの味わいに仕上げました。

ということで、期待していたので、

発売を待ってさっそく試してみましたよ!

(*この記事は2016年7月29日時点のものです。この商品は終売しています)

「タルトレモン」食べてみた!

近所のコンビニでさっそく見つけた「タルトレモン」

コンビニでギリシャヨーグルトを気楽に買えるなんて、いい時代になったな〜

と感激しながら購入したのがこちら!

ふふふ・・・

「パルテノ」のカップのデザイン、いつもギリシャ感満載でうっとり眺めちゃいます♪

さて、さっそくパッケージを開けてみます。

このように、「タルトレモンソース」の方は別添で、

食べる時にかけて混ぜるタイプになっています。

さっそく、カップをオープンして、

ソースをかけてみます。

ソースはご覧のように、透明の澄んだソースです。

「タルトレモン」だから、レモンクリームみたいに、クリーム色なのではと思っていたので、意外!

でも、このソースとヨーグルトを混ぜてみて、その意味に納得!

ご覧のように、ギリシャヨーグルトと混ぜると、綺麗なレモンクリーム色になるのです!

ほんのりレモンの香りも、まさにレモンクリーム!!

食べてみると・・・

あら、不思議!

確かにカスタード風味もするし、タルト生地っぽい香ばしさもあります!

う・・・うまい!!!!!

これって、「パルテノ」史上、最高傑作じゃない?!

と言うくらい、私はそのおいしさに感動!

濃厚なギリシャヨーグルトが、まさに「レモンクリーム」に早変わり!

うわ〜、これは大ヒット間違いなし?!

今までギリシャヨーグルトを食べたことがない人でも、これは一度試してみる価値ありですぞ!

コンビニスイーツの脅威になる!

と言うわけで、

ギリシャヨーグルト「パルテノ」の期間限定フレーバー

「タルトレモン」を食べてみました!

はっきり言って、うまい!!!!!

「パルテノ」シリーズの中でも、最高傑作に近い!

このクオリティなら、コンビニにひしめくコンビニスイーツに混じって十分戦えるし、

ローカロリーでヘルシー、というヨーグルトの特徴を考えると、

むしろこちらを選ぶ、という人たちも増えそう!

いいですね!

日本でもギリシャヨーグルトがますます人気となりそうな予感です!

ぜひ一度、この「タルトレモン」食べてみてくださいね〜!!

(この記事は2016年7月29日時点のものです。この商品は終売しています)

*パルテノの定番ラインはネットでも購入できます!

*この記事が気に入った方は、こちらもどうぞ!

-ギリシャの食べ物, ギリシャヨーグルト
-, , ,