当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの名物

天然海綿(スポンジ)はギリシャ名産!

ギリシャ旅行に行くと、いつもお土産に悩むんですよね〜

食べ物が圧倒的に多いのですが、重いし、日持ちも気になるし。

そんな、お土産に悩むあなたに朗報です!

日持ちがよく、悪くなる心配がなくて、しかも軽い!!

そんな夢のようなお土産があります!

それが、

天然海綿(スポンジ)!

ギリシャは、天然の海綿(スポンジ)の名産地でもありま〜す。

ぜひこれも、お土産リストに加えてね!

お肌に優しい天然海綿(スポンジ)!!

皆さんは普段、お風呂で体を洗うときに、何を使ってますか??

多くの方達が、体を洗うスポンジを使ってるんじゃないかと思うんですが、それ、プラスチックのものを使ってますよね?

この人工スポンジを、

天然素材の海綿(スポンジ)にしてみませんか?!

天然素材だと、お肌にも優しいし、こすり過ぎる心配がなく洗えて、しかもとっても気持ちいいんですよ〜

お肌が敏感な人にもいいらしいです。

こんな、体に優しい

天然海綿(スポンジ)!

実は、ギリシャの、エーゲ海の名産品でもあります!!

美容に関心のある方だけじゃなくて、お肌に気をつけたい方も、一度使ってみてくださいね!

この天然海綿、ギリシャ土産のリストに加えてみてはいかが??

天然海綿(スポンジ)の注意点!

そんなギリシャの名産品の一つでもある

天然海綿(スポンジ)!

でも、普段日本人の私たちは、天然もののスポンジを使い慣れていないのもあるので、

使うときには注意していただきたいこともあります!

以下、使用上の注意をご説明しておきますね〜

注意点その1: 色・形はバラバラ

そうなんです、このギリシャ名産

天然海綿(スポンジ)

本当に天然もので、海にいるんです。海綿動物です。

これを取ってきて、売ってるのが天然海綿!

ですので、大きさや色・形がバラバラになっちゃうのは仕方のないことです。

が、プラスチックで作られて、色・形・大きさが揃っているスポンジを見慣れている私たちには、一瞬

「何これ?」

とびっくりしちゃうようなルックスでもあります。

慣れれば気にならなくなりますが、几帳面な方が多い日本人にはハードルが高いのも事実。

気にしないでね!

形がバラバラなのは、天然の証!

注意点その2: 長くは持たない

そして、プラスチックのスポンジって、とっても丈夫でしょ?

今お風呂で使ってるスポンジ、何ヶ月前に買いましたか?

しかし、これが

天然海綿(スポンジ)

の場合ですと、天然もののゆえに、とってももろくて壊れやすいので、

体を洗うときにも、優しく優しく、洗いましょうね!

そうすると、お肌も傷つけないし、良いことずくめです!

そして、使用後は、ビシャビシャのままにしておかないで、水を切って、風通しのいいところに干しておいてください。

そうすると、乾いてカチカチになってしまいますが、大丈夫、水を含めばまた柔らかくなります。

そうやって気をつけて使っていても、結局は天然物なので、そんなに長くは持ちません。

使い方と物にもよりますが、1〜数か月ですかね。

柔らかいので、使ってるとやがてボロボロと崩れてきてしまいます。

でも、それも天然の証。

そうやって寿命がきたら、それまで頑張ってくれた海綿くんに感謝して、新しいものに取り替えてくださいね!

日本でネット通販でも買えますよ〜!

そんなギリシャの人気のお土産

天然海綿(スポンジ)

ありがたいことに、実はここ日本でも

ネット通販で買えますよ〜!!

ネット通販サイコー! なんでも買える!

でも当然、天然ものだし、お値段は安いものじゃありませんよ。

そこらへんは、プラスチック製の100均で売られているようなスポンジと比べないであげてください!

この天然海綿を選ぶときには、

サイズで値段が変わるので注意!

当然、大きいものが高いのです。

こんな感じで、色々出ています!

お財布に相談して、選んでみてくださいね〜

プレゼントしたい時に、予算で選べるからいいかも。

そして、Amazon だと 「海綿 ギリシャ」で検索してもあまりヒットしなかったのですが、

楽天市場だと「ギリシャ産」でたくさんヒットしたので、「ギリシャ産」にこだわりたい方は、楽天の商品ラインナップものぞいてみてね!

【santorini925】上質厳選/ギリシャ直輸入ギリシャ特産品:ギリシャ エーゲ海産天然海綿スポンジセカンド・クウォリティーLサイズ(ボディー用)

価格:2,700円
(2018/8/27 11:22時点)
感想(0件)

と、いうわけで、いろんなサイズと値段設定が選べますので、

用途と目的に合わせて、ぜひ使ってみてください!

難点としては、送料も入れると結構お値段が張ってしまうことかな〜・・・

当然、ギリシャで買うともうちょっと安いのですがね。

でもギリシャでもそれなりのお値段はしますよ!

天然ものですから、そんなにバカスカ安くはできないってことですね。

でも、この天然の海綿の柔らかさ、なめらかさは、一度使うと衝撃ですよ!

お肌に吸い付く感じ。

ああ、もう〜〜気持ちいい!って感じです。

この優しさは、人口プラスチックでは絶対出せないものですよね〜どんなに頑張っても。

一度この天然ものを使ってもらえると、良さが実感できるんですけどね。

ですので、気になった方は、一度ぜひ、お試しくださ〜い!

新しい感覚が、クセになるかも?!

*そしてこの天然海綿には、ギリシャ産のオリーブ石鹸も、合わせてお勧めしますよ〜

*この「スポンジ」という言葉もギリシャ語起源なので、よかったこちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャの名物
-, , ,