当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの名物 ギリシャの食べ物

ギリシャヨーグルト「オイコス」ラ・フランスの再現度は?!

By: Pseph

どうも! イレーネです!

クリスマスですっかり食べ過ぎ&飲みすぎちゃった、あなた!

低カロリーで体にヘルシーな

ギリシャヨーグルトで、体にいいことしませんか?

ギリシャヨーグルトの「オイコス」から、

ラ・フランス味、期間限定登場!

高級フルーツの再現度とは?!

クリスマスで食べ過ぎたあなたにギリシャヨーグルト!

今年のクリスマスは、土曜日の祝日23日と合わせて、23日、24日の二日間で楽しんだ方たちも多かったと思います!

ご馳走を食べて、クリスマスケーキ食べて、シャンパン飲んで・・・

この二日間で、いったい何キロカロリー摂取したんだ?!

と青ざめているあなた!

今日から今すぐカロリー調整しないと、このまま大晦日と元旦のご馳走三昧に突入したら、

若者なら肥満、中高年ならメタボと成人病の心配がありますぞ!

というわけで、ここらでちょっとカロリー調整したいあなたには、

ギリシャヨーグルトがオススメですよ!

クリスマスケーキ食べた後なんだから、ケーキが食べたい!と思ってもしばらくはガマンして、

こちらのギリシャヨーグルトにしておいた方が身のためです!

なぜなら、ギリシャヨーグルトは、低カロリーで高タンパクという、体に嬉しい特典があるんです!

低カロリーは言うまでもないですが、

高タンパクということで、タンパク質がいっぱい入っているんです。

タンパク質は体の筋肉・肌・髪・爪などを作る要素ですよね。

ですので、タンパク質を十分取っていると、体も健やかになるし、しかも代謝が上がって痩せやすい体を作るんだそうです!

しかも、ギリシャヨーグルトは味も濃厚でクリーミーで、まるでスイーツを食べたような満足感がある!

ということで、このお正月前に、クリスマスで緩んだ体をケアしたい!と思う方にはオススメなんですよ〜

*ギリシャヨーグルトとタンパク質について詳しくは、以下の過去記事をご覧くだ際!

「オイコス」ラ・フランス登場ですよ!

さて、そんな、私たち人間がクリスマス〜お正月にかけて食べ過ぎてしまう時期に合わせて発売されたのが、

ダノンから出ているギリシャヨーグルト

「オイコス」のラ・フランス味!!

そういえば、ラ・フランス味のヨーグルトって、食べたことないよ〜!

と目からウロコでしたわ!

だって、「ラ・フランス」って、そこらのスーパーでは売ってない、高級フルーツでしょ?

ってイメージがあるんだけどね!

今回期間限定で発売の、この「ラ・フランス」味は、

ちゃんと「ラ・フランス」のピューレを使ってることが売りみたい!

原材料にもちゃんと書いてあるから、ちゃんとピューレが入ってるみたいだよ〜

その他注目は、何と言っても1カップ90キロカロリーという、低カロリー!

しかも、高タンパク!

内容量:110g
種類別名称:はっ酵乳
原材料名:乳製品、砂糖、ラ・フランスピューレ、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム、カロチン色素
エネルギー:90kcal
たんぱく質:9.6g
脂質:0g
炭水化物:12.4g
ナトリウム:42mg
カルシウム:119mg

というわけで、この「オイコス」の「ラ・フランス」も、

クリスマス・ケーキを食べ過ぎたあなたに、ぴったりなヨーグルトなわけですよ!

このまま坂道を転がり落ちるようにお正月に突入する前に!

お菓子はガマンしてこっちにしておくんだ!

実際のトコ、「ラ・フランス」の味はするの?!

さあ、いくら体にヘルシーだからと言っても、

一番肝心なのはやっぱり、食べてみて美味しいかどうか。

というわけで、購入してきましたよ!

コレ!

う〜ん、オイコスの期間限定商品は、いつもながらパッケージがカワイイ!!

今回も、このキレイな緑と黄色をベースにしたカラーで、とってもポップでカワイイ!!

空いたカップを部屋に飾っておきたいくらいだよ!

やらないけど。

そして、サイドから見るとこんな感じ。

うん、「OIKOS」のロゴがカワイイ!

さすが外資系!

そして、この「オイコス」のラ・フランス味も、ソースがプレーンヨーグルトの底に入っているタイプです。

フタを開けると、まずプレーンヨーグルトだけが目に入ります。

このプレーンヨーグルトを、底からわしっとかき混ぜると、下から「ラ・フランス」のソースが出てくるんですよね〜

こちらも、黄色と緑の間みたいな、あわーい色のキレイなソースです。

これを、プレーンヨーグルトとよく混ぜて、いただきます!!

う〜ん、想像以上に、

これが「ラ・フランス」の味がするんですよ〜

さすが、ラ・フランスのピューレがちゃんと入っているだけある!

そして、このソースが濃厚なギリシャヨーグルトと混ざると、口の中でトロっととろけるあの「ラ・フランス」の独特な食感を思い出させるのですよね〜

だから、不思議だ・・・

ちゃんと「ラ・フランス」になってる・・・

これって、結構再現率高くない?!

と、食べてみて真面目に思いましたわ!

真面目に、「ラ・フランス」が好きな人は、このヨーグルトも絶対好きだと思う!

「ラ・フランス」とギリシャヨーグルトのとりあわせ・・・

これはかなり、いけてますよ!!

そもそも、ギリシャヨーグルトって、ハチミツみたいな淡い味のものと相性ばっちりだから、

この「ラ・フランス」も当然、合うんですよね〜

ストロベリーとか、ブルーベリーの王道な味にちょっと飽きたら、

この「ラ・フランス」を食べてみるのは、かなりオススメですよ〜!!

もちろん、定番もいいけどね!

「パルテノ」も期間限定勝負中です!

そして、もう一つのギリシャヨーグルトのトップブランド

「パルテノ」

からも、期間限定フレーバー出ているので、この時期健康を気にする方にオススメですよ〜

「パルテノ  贅沢カシスソース付」

は、かなりスイーツに近い、高級感あるフレーバーなので、

お正月までスイーツを我慢するのはいやだ!

クリスマス・ケーキをたくさん食べた後でもやっぱりスイーツが食べたい!

という欲望を抑えられないタイプのあなたにぴったりです。

こちらも低カロリー&高タンパク!!

ギリシャヨーグルト「パルテノ  贅沢カシスソース付」発売!食べてみたよ!

(このフレーバーは現在販売終了しています)

ここまで高級感あるスイーツ風でなくても、軽く朝食にヨーグルトを取り入れたい方には、

同じく期間限定「ピーチソース入り」がオススメです!

こちらは爽やかな甘さで、朝に食べるとすっきりと1日を始められそう!

もちろん、こちらも低カロリー&高タンパクですので、お正月までの体のメンテナンスに取り入れてみては?

(このフレーバーは現在販売終了しています)

ギリシャヨーグルト「パルテノ」ピーチ味食べてみたよ!

クリスマス食べ過ぎたあなたにぜひどうぞ!

というわけで本日は、

クリスマスでご馳走を食べ過ぎたあなたのために、

低カロリー&高タンパクの優れもの

ギリシャヨーグルト「オイコス」

から発売の期間限定フレーバー

「ラ・フランス」味

をご紹介しましたよ!

クリスマスでケーキだご馳走だと、すっかりカロリーオーバーになってしまった方は、

お正月でまた飲み食いする前にこちらのギリシャヨーグルトでカロリー調整しておきましょう!

ついつい食べたくなるコンビニ・スイーツをこちらのギリシャヨーグルトに切り替えるだけでも、体喜びますよ〜!

*このフレーバーは現在販売終了しています。「オイコス」の定番フレーバーは発売中ですよ!

[amazon_link asins='B01HEK68BI' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='381500dd-5482-41ea-887b-b26924f7fbb1']

[amazon_link asins='B0752P92F9' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='a716bec2-5554-4c24-8cbb-2047ea526135']

*こちらの記事に興味を持った方は、こちらの記事もどうぞ!

-ギリシャの名物, ギリシャの食べ物
-, , ,