当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第三話 炭治郎全快‼ 柱稽古大参加 見逃し配信視聴!

大ヒットを記録した国民的マンガ『鬼滅の刃』

テレビアニメ版「刀鍛冶の里編」に続く

『鬼滅の刃』「柱稽古編」

今回は見逃し配信で、

第三話 炭治郎全快‼ 柱稽古大参加

を視聴しました!

この第三話では、いよいよ炭治郎が柱稽古に参加することになるのですが、

音柱・宇髄天元さんが再び登場!

「遊郭編」終了後は出番が無くなってしまっていた天元様の再びの登場に歓喜の回!

アニメオリジナルシーンがたくさん追加されていて、

天元様が「遊郭編」以来一番活躍してくれる回となっていましたよ!

U-NEXTの公式サイトへ

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第三話 炭治郎全快‼ 柱稽古大参加 見逃し配信視聴!

ということで、

大ヒットを記録した国民的マンガ『鬼滅の刃』

テレビアニメ版「柱稽古編」

今回は見逃し配信で、

第三話 炭治郎全快‼ 柱稽古大参加

を視聴しました!

この第三話では、

音柱・宇髄天元さんが再び登場!

「遊郭編」終了後は出番が無くなってしまっていた推しキャラ・天元様が再び大活躍です!

原作マンガには無かったアニメオリジナルシーンがたくさん追加されていて、

天元様ファンを喜ばせてくれる回になっていましたよ!

U-NEXTの公式サイトへ

第三話 炭治郎全快‼ 柱稽古大参加 のあらすじ

それでは、

いよいよ放送がスタートした

『鬼滅の刃』「柱稽古編」

第三話 炭治郎全快‼ 柱稽古大参加 

そのあらすじを簡単にご紹介しますね!

前回の第二話で、柱稽古に参加していなかった水柱・冨岡義勇さんの説得に成功した炭治郎は、

いよいよ本格的に柱たちの主催する「柱稽古」に参加することになります!

その第1弾は、

音柱・宇髄天元さんの主催する稽古!

隊士たちの基礎体力を上げるために、徹底的にしごきます!

あまりにもキツイ稽古に隊士たちが次々と音を上げる中、

回復した炭治郎は嬉々として訓練に励むのですが・・・

というストーリー!

天元様が再び大活躍の、天元様ファン大歓喜の回になっています!

この「柱稽古編」第三話は原作漫画では15巻の内容になります

U-NEXTの公式サイトへ

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第三話 炭治郎全快‼ 柱稽古大参加 の見どころ

それではここからは、今回

『鬼滅の刃』「柱稽古編」

第三話 炭治郎全快‼ 柱稽古大参加 

を視聴して、見どころだと思ったところを簡単にご紹介していきますね!

天元様再登場!

今回の第3話の一番の見どころは、

なんといっても、

音柱・宇髄天元さん再び登場!

「遊郭編」ではメインキャラクターとして出ずっぱりだった天元様ですが、

その後は柱も引退し、すっかり出番が無くなっていました。

しかし!

今回の第3話では、再びメインキャラクターとして派手に復帰!

「遊郭編」で負ってしまった負傷のために、

片目にはド派手なアイパッチ、髪型もショートになって、

ヴィジュアルはさらに男前キャラになっています!

原作マンガでは、炭治郎の「柱稽古」での天元様の登場部分は、なんとたった1ページ!

・・・だったのが、このアニメ版ではオリジナルシーンをたっぷりと追加して、

なんと3話はほとんどが天元様メインの回に!

これはもう、人気キャラの天元様のための大サービス回ですね!

天元様が推しキャラという世の多くのファンたちのために、

スタッフ一丸となって作ってくれた天元様のための第3話!

これはファンもそうじゃない方も、必見の回ですね!

天元様の活躍する「遊郭編」は現在DVD&ブルーレイで発売中!

U-NEXTの公式サイトへ

かなりアニメオリジナル!

そしてこの第三話は、

原作マンガでは無かったシーンが大幅に追加されている、

かなりアニメオリジナルの内容の回でした!

音柱・宇髄天元さんの稽古のシーンが大幅に追加されているだけじゃなく、

天元様の3人のお嫁さんたちと炭治郎とのオリジナル追加シーンも。

さらには、

水柱・冨岡義勇さんとのオリジナル追加のエピソードも!

そば食いエピソードの詳しい裏側までも描いています。

そして第一話で登場した

蛇柱・伊黒小芭内風柱・不死川実弥の二人のオリジナルシーンも追加!

サービスで再び、二人が迷い込んだ無限城のショットも登場し、

見ていて美しい追加シーンもありました!

もともと、「柱稽古編」は原作マンガでは短く終わっているので、

これを全10話のシリーズにするためには、大幅な追加シーンは必要だと思われていたのですが、

今回のように原作には描かれていなかった追加オリジナルシーンは、今後も増えてくると予想されますね!

美しい映像の数々も!

そして今回も、

このアニメシリーズの特徴との言える

美しい映像の数々が多く見られました!

天元様が稽古を行なっている山の中の、

森や、小川の流れなど、美しい自然の描写。

そして、鬼殺隊隊士たちの、夜の見回りシーンは、

提灯のぼんやりとした灯りも美しくて、いつまでも見ていたいくらいでした。

そして蛇柱・伊黒小芭内と風柱・不死川実弥の二人の夕刻の話し合い・・・

空に沈んでいく夕日・・・

夜間稽古の月の光・・・

いつもながら、このシリーズは光の使い方が美しいんですよね!

毎回ながら、美しい映像の数々はとても見応えがありました!

本編に興味がない方でも、この映像を見るだけでも一見の価値があると思います!

U-NEXTの公式サイトへ

『鬼滅の刃』「柱稽古編」第三話 炭治郎全快‼ 柱稽古大参加 ぜひご覧ください!

ということで、

大ヒットを記録した国民的マンガ『鬼滅の刃』

テレビアニメ版『鬼滅の刃』「柱稽古編」

今回は見逃し配信で、

第三話 炭治郎全快‼ 柱稽古大参加

を視聴しました!

この第三話では、

音柱・宇髄天元さんが再び登場!

アニメオリジナルシーンがたくさん追加されていて、

「遊郭編」以来の天元様が一番活躍してくれました!

この後も、かなりのオリジナルシーンが追加されそうですので、

原作で見ることができない追加エピソードがどうなるのか、

楽しみに待ちたいと思います!

U-NEXTの公式サイトへ

アニメ版を見ていると、原作マンガもまた読みたくなりますね!

『鬼滅の刃』にハマってしまった経緯についてはこちらの記事もあわせてどうぞ!

本ページの情報は2024年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-イレーネの推しマンガ
-, , ,