当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

白石登場!アニメ版「ゴールデンカムイ」放送第2回!

どうも!イレーネです!

アニメ化は不可能と思われていたテレビアニメ

「ゴールデンカムイ」!

ついに放送が、始まりました!!

明治期の北海道を舞台に、アイヌの金塊を巡っての壮絶な攻防戦!

早くも第2回が放送!!

1週間って、早いね!

いよいよ、脱獄王白石も登場して、盛り上がってきましたよ〜!

By: temaki

「天才スナイパー」尾形百之助登場〜!

いや〜、アニメが放送になる前は、

「まだまだ先だなあ〜」

って思っていたのに、放送が始まってみたら、あっという間にもう二回め?!

アニメ化は不可能と思われていた

「ゴールデンカムイ」!

すんなり、第2回目も放送になりましたよ〜!

今のところ、アニメ版は、ストーリーの流れも、きっちり原作マンガに忠実です!

ここら辺、原作マンガファンの気持ちをわかってるよね!!

原作が面白いから、下手にいじって欲しくないの。

そのまま、アニメにして!!

ということで、原作通り、第2回目では、

第7師団の天才スナイパー・尾形百之助が登場だよ!!

今はお互い何者か良くわかっていない状態で、

いきなり「不死身の杉元」と死闘です!!

この二人の出会いのシーンも、初めて原作マンガで読んだときは驚愕したな〜

すごい迫力なんだもん!

アニメ版で見ると、アニメになったせいか、それとも話を自分がもう分かっているせいか、

あのドキドキが薄れる気がするけど・・・

でも、尾形はこれからも出てくるので、今後が楽しみ!

あ、尾形の声は、イメージ通りでした!!

いい声〜!ナイス!

隠れ尾形ファンの自分にとっては、これからも楽しみ!

これからもっと、カッコイイ尾形のエピソードが出てくるんでね〜!

*尾形が表紙の「ゴールデンカムイ 8巻」!!

[amazon_link asins='B01IQYKNOO' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='08f9129e-27ed-4b7b-8ace-d534dabe6848']

「チタタプ」しちゃったよ〜!

そして、

「ゴールデンカムイ」!

の一番の見所って、

随所に出てくるアイヌの文化!!

アニメではどれくらいやるんだろう〜?

って思ってたら、出ました、

「チタタプ」!!

獲物の生肉を余すところなく、全部ミンチにする料理ね!

自分たちに命をくれた獲物を大事するアイヌの精神がわかる料理で、食べ物を粗末にしてる現代人は反省しなくちゃいけないよね〜

そして、「ゴールデンカムイ」ファンには、おなじみ

「ヒンナヒンナ」も出てきて!

アシリパさんの料理を見てて、お腹が空いちゃったよ〜

自分も「ヒンナヒンナ」言いながら「チタタプ」食べたいなあ〜

*アシリパさんが表紙の「ゴールデンカムイ 2巻」!!

[amazon_link asins='B00UBP22KA' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='4a9f0f7d-ae21-42de-a7d2-16c058d3b91b']

「脱獄王」白石登場〜!

そして、

第二回では、私も大好き! みんなも大好き!

お間抜けな「脱獄王」白石が登場だよ!!

こんな出会いだったっけねえ〜、杉元と白石!?

しかも、白石って、フルネームは「白石由竹(シライシヨシタケ)」だったっけか?

両方苗字みたいな名前・・・

のちには、「ゴールデンカムイ」最強コンビ?!となる二人・・・

二人で川に落ちるところは、何度見ても面白い!!

絶対、低体温症にはなりたくないよう〜!!

でも、人間必死になると、なんとか生き延びれるもん?!

って二人から教わりましたよ!!笑

そして、白石の声も、イメージに合ってるんだよねえ〜

さすが、アニメ化に際しては、原作ファンから文句が出ないように、気をつけたんだね?

これからも白石はた〜くさん出てくるので、楽しみ!

*白石が表紙の「ゴールデンカムイ 9巻」!!

[amazon_link asins='B01MG1CYLZ' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='cffab1c2-8bab-47a0-b5d1-aa2ff5ec68fb']

テンポが早すぎない?!

というわけで、

「ゴールデンカムイ」!

の第2回の放送も、原作ファンとしては、おおむね納得!

面白かったですよ!

声の出演者の方々が、原作のイメージと合ってるのも、嬉しい限り!

でも、2回目まで見て気がついたけど・・・

結構、テンポ早く進んでるよね?!

もう、2回の放送で、第1巻のエピソード全部使っちゃったし!

[amazon_link asins='B00T3XVB9E' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='1d075133-c4ee-4222-8a86-db05bc18d247']

アニメの放送見てから、もう一度マンガ読み直しちゃったけど、

かなりのテンポで進んでるなあ〜

今のところ、原作マンガは、第13巻までしか出ていません。

[amazon_link asins='B079Y71GMJ' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='2aaf8982-4cbf-47f5-be3c-83e765a3a3d8']

原作マンガ1巻分が、アニメ放送の2回分とすると、

今のところアニメは、単純計算で26話作れる。

アニメは一体、何回シリーズで放送するつもりなのかな〜?

しかも、原作マンガがまた終わっていないから、終わり方もどうなるのかな〜?

と、ついつい余計な心配しちゃうよね!

テレビドラマだと、だいたい10〜11回でワンクール完結だけど、アニメだとどうなのかな?

まあでも、できたらこのまま、原作に忠実にやっていって欲しいなあ〜

半年くらいかけて、しっかり放送してくれると、嬉しいな!

それに、原作マンガでよく出てくる、明治期の日本&アイヌの文化のトリビアみたいなのも、

はしょらずにもっと説明して欲しいなあ〜

マンガに比べると、そこらへんが、ちょっとあっさりしてて物足りないかも。

そして!

今のところ、アニメでは「不死身の杉元」の恋が出てこないけど、そこんところも、好きなエピソードなので、これからどんな風に描かれているのか、楽しみですね!!

だって、杉元は梅ちゃんが好きで、アシリパさんは杉元が好きで・・・

って三角関係も、見所の一つのだからね!

第3回も、お楽しみにね!

というわけで、

映像化は不可能だと思われていたマンガ

「ゴールデンカムイ」!

アニメ版の放送は、事前の心配をよそに、かなり原作に忠実で、おおむね満足!!

来週はすぐに第3回の放送になりますが、これも楽しみですね〜

毎週月曜日の深夜に、テレビ各局で放送しているので、まだ見てない方は、ぜひ見てね!!

[amazon_link asins='B07BLBWVR9' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='70119619-ffd3-49ae-99a2-f52d991f352d']

*この記事に興味のある方は、こちらもどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-