当ブログは広告を掲載しています

イレーネのオススメ映画

『DUNE デューン 砂の惑星』アカデミー賞6冠おめでとう!続編も楽しみ!

年に一度の映画の祭典、第94回アカデミー賞が発表され、

2021年に観た映画の中で個人的にナンバーワンだった

ドゥニ・ヴィルヌーブ監督のSF超大作映画

『DUNE デューン 砂の惑星』

6冠の快挙を成し遂げました!

賞を獲ろうが獲るまいが、お気に入りの映画に変わらないのですが、

好きな映画が栄誉を受け取るのはやっぱり嬉しい!

これで一層、続編への期待も世界中で高まるはずですしね!

予算たっぷりもらって、壮大なSF叙事詩を作って欲しいです!

『DUNE デューン 砂の惑星』アカデミー賞6冠おめでとう!

ということで、嬉しいニュース!

第94回アカデミー賞が発表され、

2021年に観た映画の中で個人的にナンバーワンだった

ドゥニ・ヴィルヌーブ監督のSF超大作映画

『DUNE デューン 砂の惑星』

最多6冠の快挙を成し遂げました!

この6冠の内訳は、以下の通り

  • 音響賞
  • 撮影賞
  • 視覚効果賞
  • 作曲賞
  • 編集賞
  • 美術賞

個人的にはもっとあげてもいいくらいの大好きなSF作品、おめでとうございます!

賞レースの結果と自分の好みが重なることなんて滅多にないので、そんなに結果は気にしない・・・

とは言いつつも、やっぱりお気に入りの映画が栄誉を受けるのは嬉しいです!

監督とキャストたちも嬉しそう!!

しかし改めて見ても、すごいキャスト陣だな〜ドリームチームですね!

大好きなキャストたちの幸せそうな姿を見られて嬉しいです。

出席者たちのファッションもアカデミー賞の楽しみの一つですが、

また一つ、ティミー様ことティモシー・シャラメが伝説を作ってくれて感涙・・・

神降臨ですよ・・・

美しすぎて致死量超えた・・・

衣装はルイ・ヴィトンか・・・素肌にジャケットの破壊力が凄すぎ・・・

なんでこんなに美しいんでしょう・・・

ファンの皆様、息してる?

美で言ったら、共演のゼンデイヤ様も人間の領域を超えていらっしゃる・・・

神ですよ・・・

二人とも、この世に降誕した神々ですか・・・?

尊い姿を見せてくれて、ありがとう・・・!!

*この映画についての詳しいレビューは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>> 『DUNE デューン 砂の惑星』IMAXで見てきました!好きなSFベスト1かも!

『DUNE デューン 砂の惑星』3部作の制作は確約されたも同然かな?

ということで、アカデミー賞もいろんな意味で席巻した、

ドゥニ・ヴィルヌーブ監督のSF超大作映画

『DUNE デューン 砂の惑星』

これだけの大成功を収めたわけですから、

3部作制作の予算はがっちり確約されたかな?

ヴィルヌーヴ監督の構想としては、最初から3部作の予定だったそうです。

しかし、とりあえず1作分の予算だけ抑えて、

続編の制作決まってないうちから「パート1」として作っちゃったのはもはや伝説!

第1作目のヒットを受けて、すでに「パート2」の制作は正式に決定されています。

*この作品の「パート2」制作について詳しくはこちらの記事も合わせてどうぞ!

>> 『DUNE デューン 砂の惑星』part2制作決定!part1で終わるわけにはいかない!

今回、アカデミー賞でもこれだけ評価を受けたわけですから、

これはひょっとすると・・・

「パート3」の制作も早々に決定するんじゃない?!

という期待が高まります!

ファンとしては、当然期待したい!

しかも、予算、たっぷりつけてあげてね!

IMAX で撮るのはとっても予算がかかるそうです。

まだ新しい技術だから仕方ないけれど、予算で諦めて欲しくない!

すでに「パート2」ではIMAX映像の増量がされる見込みです!

となると、3部作の完結編になる「パート3」も、IMAX で撮りたいはず。

これはものすごい映像になるだろうな・・・

監督のビジョンをできるだけ忠実に再現してあげて欲しいです・・・!

『DUNE デューン 砂の惑星』まだ観てない方は、ぜひ観てね!

ということで、

年に一度の映画の祭典、第94回アカデミー賞が発表され、

ドゥニ・ヴィルヌーブ監督のSF超大作映画

『DUNE デューン 砂の惑星』

6冠の快挙を成し遂げました!

というニュースでした!

好きな映画が栄誉を受け取るのはやっぱり嬉しいものですね!

この快挙で予算もたっぷりもらって、3部作の完結編まですごい映画を作っていって欲しいです!

今からその全貌を見るのが楽しみ!

まだこの映画を見たことがない方は、すごーく人生を損しているかもしれない?ので、ぜひ観てみてくださいね!

この映画『DUNE デューン 砂の惑星』は現在各種動画配信サービス、DVD&ブルーレイで見ることができます!

-イレーネのオススメ映画
-, ,