日本にいても大好きなギリシャを楽しむために、ギリシャ旅行、ギリシャ神話、ギリシャ語、ギリシャの歴史、ギリシャの人々について紹介していきます

日本でもギリシャ




勝手にサッカー

香川真司選手がギリシャのPAOKに移籍か?!

投稿日:

嬉しいニュース!

元日本代表で、日本サッカー界のスター

香川真司選手がギリシャに移籍か?!

どうも、報道をみる限り、本当みたい!

ギリシャのスーパーリーグで活躍する姿を見れる日も近いかも?!

移籍先と言われるPAOKはギリシャの強豪チーム。

できたら現地ファンと一緒に観戦してみたいな〜!

香川真司選手がギリシャのPAOKへ!!

いや〜、これ本当だったら相当嬉しいニュース!!

現在はスペイン・サラゴサとの契約も終了している

元日本代表・香川真司選手

ギリシャ・スーパーリーグの強豪チームである

PAOKサロニカに加入の模様!

2022年6月末までの1年半契約に合意したと報道されています!

実現したら、現地で地元ファンと一緒に観戦してみたいなあ〜

現在31歳の香川選手、

昨年スペインのサラゴサとの契約も切れてしまい無所属に。

本当は、本人としてはスペインリーグを希望していたんだろうけど、

実戦に出れない日々を送るよりは、ギリシャで活躍する姿を見せて欲しいなあ〜。

出場機会さえ得られれば、まだまだ活躍できると思う!

香川選手がギリシャで日本サッカーの実力を知らしめて欲しいな!

PAOKってどんなチーム?

ところで今回香川選手の移籍先として話題になっている

PAOKテッサロニキ(サロニカ)

って一体どんなチーム?

このチームは正式名称は

Panthessalonikios Athlitikos Omilos Konstantinoupoliton

(ギリシア語表記: Πανθεσσαλονίκειος Αθλητικός Όμιλος Κωνσταντινουπολιτών)

頭文字を略して PAOK と呼ばれています。

ギリシャの第二の都市・テッサロニキを本拠地とするチームで、

1926年創設という歴史あるクラブ。

チーム公式サイト

*PAOKのホームユニはこんな感じ。ゼブラ柄。香川選手も似合うと思う!

ギリシャのスーパーリーグで優勝3回、

ギリシャカップで優勝7回を誇る、ギリシャの強豪の一角です。

ギリシャのスーパーリーグでは、

  • パナシナイコスFC (Παναθηναϊκός)  アテネ本拠地
  • AEKアテネFC   (ΑΕΚ:Athlitiki Enosis Konstantinoupoleos) アテネ本拠地
  • オリンピアコスFC (Ολυμπιακός)  ピレウス本拠地

の3チームが「3強」。

中でもオリンピアコスがぶっちぎりの優勝回数を誇っているんですが、それを追いかけるのがAEKアテネとパナシナイコス。

テッサロニキのPAOKはこの3強を追いかける存在です。

そんなわけでPAOKはギリシャのトップのチームというわけではないですが、その分活躍できる余地があるような気がしてるんですけど。

そしてここで活躍できれば、今回のPAOKとの契約は一年半ということですから、もっと強いチームからお声がかかるかもしれないし。

PAOKとアテネ本拠地のチームとの戦いはいつも熱狂的になるそうですので、

香川選手もサポーターたちの熱い声援を受けてプレーする姿をみることができそうですよ!

正式加入の発表が楽しみ!

ということで本日は、

元日本代表の日本サッカー界のスター選手

香川真司がギリシャのPAOKに移籍?!

という報道についてでした!

今のところ、かなり信憑性のあるニュースみたいですので、

クラブからの正式な発表が待たれます!

香川選手がギリシャで活躍する姿を早く見たいなあ〜。

本格加入となったら、PAOKの本拠地テッサロニキで、現地ファンと一緒に観戦してみたい!

ギリシャでも人気選手になって欲しいですね!

まだ31歳だから、まだまだやれる!

香川選手のギリシャでの健闘を祈りたいと思います!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

ギリシャのサッカーは実は?!

ギリシャのサッカー中継はアナウンサー殺し!?









-勝手にサッカー
-, , ,

Copyright© 日本でもギリシャ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.