当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

キリオス、ティームを追い詰める!全豪オープン2021

ギリシャ系オーストラリア人テニスプレーヤーの

ニック・キリオス選手!

激しい気性で叩かれることも多い選手ですが、テニスの実力は次世代ナンバーワンと言われたことも。

新型コロナの影響で約一年ツアーから離れていましたが、この全豪オープンで完全復活!

3回戦では「ネクスト・ビッグ3」のトップを走る世界ランク3位

ドミニク・ティーム選手と対戦!

3時間を超える熱戦であと一歩のところまでティーム選手を追い詰めました!

復帰早々でこの仕上がり!!

やっぱりキリオス選手はただものじゃなかった・・・!!

キリオス、ティームを追い詰める激闘!!

いや、正直、キリオス選手が勝ったかと思った・・・

それくらい、現在世界ランク3位で、グランドスラムも制して波に乗っている

ドミニク・ティームを追い詰めた!!

最初の2セット連取した時点で、「勝った・・・」と思ってしまったけど、

さすがはポスト「ビッグ3」のトップをひた走る実力者のティーム選手。

そのまま簡単にはやられなかった!!

脅威の粘りを発揮して、

そこから2セット連取して取り返してきた!

全く、なんていう戦いだ!

もう、ここからはどっちが勝つか完全に分からない世界に!

最終セットをついに競り勝ったのは、ティーム選手でした!

この熱いフルセットのスコアを見て!!

試合時間はなんと、

3時間21分の大熱戦・・・!!

どちらの選手も、持てる限りの力を発揮しつくしたすごい試合・・・

両者一歩も引かない、まさに名勝負でした!!

*試合のハイライトはこちらの動画で!

Dominic Thiem vs Nick Kyrgios Match Highlights (3R) | Australian Open 2021

ほぼ一年もツアーから離れていたキリオス選手ですが、

世界3位のティーム選手をギリギリまで追い詰め、

キリオスここにあり!!

を最大限アピールしました!

恐るべきニック・キリオス!!

というわけで、惜しくも試合には敗れてしまったキリオス選手ですが・・・

およそ1年のブランクがあって、この全豪オープンの前哨戦からの復帰でしたから、

大会前には、正直まだウォーミング・アップ期間じゃないのかな、と思ってましたが・・・

とんでもない!!

復帰してきていきなり全開!!

世界ランク3位のティーム選手と堂々と渡り合って名勝負を披露!!

このキリオス選手の実力が、とんでもないものだと改めて見せつけられましたよ!

とにかくエースがとんでもない!

そして緩急たくみにつけて相手を翻弄して、

おまけにまた抜きショットも披露!!

これはね〜、見ているお客さんも楽しいはず!

*キリオス選手の今大会ベストショット集、ぜひご覧ください!

Nick Kyrgios Top 10 Plays | Australian Open 2021

本当に、ずっと言われていることだけど、

キリオス選手はトッププレーヤーの才能を持っている

これは間違いない!

でもあとは、故障をしないでツアーを戦い抜いて、

また途中で試合を投げ出したりしない強いメンタルも磨いて・・・

と条件も重なってくるので、

この才能をどう生かすかは、キリオス選手次第・・・

でも、今ギリシャのチチパス選手が世界6位まで一気に駆け上がったのを見て、一体どう思っているのかな?

同じギリシャ系でずっと仲が良かったチチパス選手が、いつの間にか自分を抜いてった、って?

そして、今回の全豪でチチパス選手と、同じギリシャ系のコキナキス選手の名勝負も横で見ていて、どう思った?

*チチパス選手と復調してきたコキナキス選手との戦いは大熱戦でした!!

ファンとしての願いは、

ずっとこの3人の中でトップを走っていた、

キリオス選手にも奮起してもらいたい!!

本気で目指せば、トップ10入りも全然、夢じゃない!

というより、

トップ10入りは近い、って言われて、何年経った?!

もう、今年中は無理かもしれないけど、せめて来年、世界のトップランカーに名を連ねるキリオス選手を見たいなあ〜

2021年のツアーは始まったばかりだけど、

今からもう、期待しかないですね!

キリオス選手のこれからの活躍に期待!!

ということで、本日は、

ギリシャ系オーストラリア人テニスプレーヤーの

ニック・キリオス選手!

新型コロナの影響で約一年ツアーから離れていましたが、

現在開催中の全豪オープン3回戦では世界ランク3位

ドミニク・ティーム選手と対戦!

3時間を超える熱戦であと一歩のところまでティーム選手を追い詰めました!

長いブランクを経て、復帰早々でこの大爆発!!

やっぱりキリオス選手は並の選手とは違いますよ・・・!

この勢いで、2021年には大復活!!&大ブレーク!!の年にしてほしいな!

世界トップ10の中に、ギリシャ系が何人も入る日も遠くない未来に来そうな予感!!

これからのキリオス選手の活躍が楽しみです!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ニック・キリオス
-, , ,