日本にいても大好きなギリシャを楽しむために、ギリシャ旅行、ギリシャ神話、ギリシャ語、ギリシャの歴史、ギリシャの人々について紹介していきます

日本でもギリシャ




勝手にサッカー

香川真司選手、ギリシャ一部PAOKを退団後、ベルギーに移籍か?

投稿日:

日本サッカー界を代表するスター選手

香川真司選手

ギリシャ一部の強豪・PAOKから退団

2021年1月の入団発表から、わずか1年足らずの在籍でした。

その後の移籍先については、

PAOKを退団して日本のJリーグに復帰するのでは?!

という予測がありましたが、現在は

ベルギー1部シントトロイデンが獲得に動いている

というニュースも取り沙汰されています。

香川選手の今後はどうなる?!

香川真司選手、ギリシャ一部の強豪・PAOKから一年足らずで退団

ということで、残念なニュースでした。

元日本代表で、日本サッカー界を代表するスター選手でもある

香川真司選手

2021年1月の入団発表の時には驚きましたが、

ギリシャ一部の強豪・PAOKに移籍

日本からギリシャに移籍するのも珍しいのに、しかも香川選手が?!

と大きな話題になりました!

しかし、なかなかチームの中にフィットすることができず、しかも故障もあって試合にも出られない日が続き・・・

しかも、今シーズンからPAOKを率いているラズバン・ルチェスク監督が、香川選手を構想外にしてしまったということです。

こうなると、このままPAOKに残っても仕方が無いか・・・

という状況の中、

PAOKからの退団発表

香川選手のギリシャでの挑戦は、わずか一年足らずで幕を閉じたのでした。

今振り返ってみると、ギリシャ移籍が良かったのかどうなのか・・・結局ほとんど出られなかったし。

でも思い返してみると・・・

入団のときの歓迎ムードは本物だったと思うのです。

ホームページのトップにもずっと香川選手が出ていたし。

ヨーロッパで知名度のある選手を獲得した! という喜びが出ていたと思うのですが・・・

しかも、移籍後のしばらくの間は、先発ではないものの、途中出場でほとんど毎試合のように使ってもらえていたんですよね。

>>香川ギリシャPAOK鮮烈デビュー!

>>香川PAOKリーグ戦デビューは上々の滑り出し!

>>香川選手PAOK初先発&初アシスト!

しかし、試合に出ても、なかなかパッとした活躍ができない日々が続き・・・

そのうちに怪我もして、いよいよ試合に出られないように。

試合に出ても活躍してくれない、怪我をして試合にも出られない、という状況が続くと、

いくら有名な選手でも、チームの中の序列はどんどん下がってしまう・・・

というのがプロスポーツのシビアなところ。

PAOKもいくら期待していた選手とはいえ、そんな中でも根気よく使ってくれるほど気が長いわけでもなかったですね・・・

しかも、監督の交代もあったし、不運が重なった、と言えるかもしれません。

香川選手としても残念ですが、PAOKにも残念だった。

せっかくPAOKも日本語公式Twitterも開設してくれたんだから、それなりに期待も高かったはずなのに・・・

これは相性とか、運不運もあるから、仕方ないですね。

香川選手も、もう32歳、サッカー選手としてはそろそろ花道を考える時期に来ていると思うので、

次に行くクラブでは、もっと華やかな活躍ができることを祈っています。

香川選手、ベルギー1部シントトロイデンへ移籍か?

こうして、ギリシャのPAOKに別れを告げた

日本サッカー界のスーパースター

香川真司選手

次の移籍先が注目されていますが、

PAOKを退団して日本のJリーグに復帰するのでは?!

という予測があったものの、

ここに来て、

ベルギー1部シントトロイデンが獲得に動いている

というニュースが取り沙汰されています。

さて、この交渉はまとまるのか・・・?

でも、この移籍はいいかもしれないですね、すでにシントトロイデンでは日本人選手が多く活躍していますから、

日本人選手の特性をよく分かっていて、使い方も分かってる、ってことですからね。

ベテランの香川選手は、シントトロイデンの若手日本人選手たちの精神的サポートも期待されているでしょうし、

コーチ的な役割も期待されているのかな、

この移籍話、どうなるのかしばらく注目ですね!

DAZN

香川選手、ギリシャを出て新天地での活躍を期待しています!

ということで、

日本サッカー界を代表するスター選手

香川真司選手

2021年1月の入団発表から、わずか1年足らずの在籍に終止符を打って、

ギリシャ一部の強豪・PAOKから退団

その後の移籍先について注目されていますが、

ベルギー1部シントトロイデンが獲得に動いている

という情報が出ています、

というニュースでした!

本当はもっとギリシャで活躍する姿を見たかったのですが、

チームとの相性やコンディションなど、難しい状況でしたね。

でも、香川選手のおかげで、日本でも DAZNさんでギリシャのスーパーリーグの中継が見られたり、楽しい思いもさせていただきました。

香川選手、短い間だったけど、ありがとう!

次に行くクラブでは、もっと活躍できることを祈っています!

*次に行くクラブもDAZNで中継があるとうれしいですね!

DAZN



-勝手にサッカー
-, , ,

Copyright© 日本でもギリシャ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.