当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス2回戦突破!2020全米オープンテニス

どうも! イレーネです!

現在開催中のテニスのグランドスラム大会・全米オープン!

ギリシャ期待の新進プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

二回戦も無事に突破しました〜!

優勝目指して、がんばれ、チチパス選手!

二回戦もストレート勝利!

ということで、ギリシャのスタープレーヤーで

22歳になったばかりの新星

ステファノス・チチパス選手

今年2020年の全米オープンには、第4シードで登場ですが、

2回戦も順調に勝ち抜けました!

対戦相手はアメリカのマキシム・クレッシー選手。

同じ22歳の新鋭です。

しかし第4シードのチチパス選手、ここで負けるわけにはいかない。

7(7)-6(2), 6-3, 6-4 でストレートで突破です!

よかった〜

第4シードの意地がありますから、そうそう敗退はできませんからね!

この調子で勝ち進んで欲しい!

次の3回戦はチョリッチ戦!

そして次の3回戦への進出を決めたチチパス選手ですが、

次の対戦相手は同じく同世代のクロアチアのスター選手

ボルナ・チョリッチ選手です!

今大会では第27シードで登場。

気の抜けない相手です!

もう3回戦まで進むと、どんどん強敵が現れてくる!

ここまでは1セットも落とさず勝ち進んでいるチチパス選手ですが、これからはそうはいかないかも・・・

でも今のチチパス選手の調子を考えると、きっと大丈夫!

無事に4回戦に進んで欲しい! がんばって!

大坂選手と仲良し動画!

そして今回、大会以外で話題になった動画、

自分でもまた見直したいから、ここに貼っておきます!

日本の大坂なおみ選手と、普段から仲がいいチチパス選手。年齢も22歳で同い年なんですよ。

そんな大坂選手とチチパス選手のこんな微笑ましいやりとりの動画が、アップされています!

どうやら二人はインスタライブでお話ししているみたい。

チチパス選手は大坂選手を思いっきりからかってる!

このやりとりをご紹介すると・・・

チチパス選手: 髪の手入れには、ギリシャのオリーブオイルを使ってるよ。 ちょっとワサビもつけて。

大坂選手: (笑って)ウソつき!

チチパス選手: (真面目に話を続ける) お酢もつけるよ。それから25分温めて、シャワーするんだ。それから絶対に、時々マヨネーズもつけるよ。

大坂選手: (真面目に) わーお・・・すごいね・・・ それ臭わないの?

チチパス選手: (ここで笑って) ホントに信じたの? (爆笑)

大坂選手: わーお! ひどい・・・(笑って)

チチパス選手: (爆笑) 僕はウソがうまいね! いっつも下手だったのに、急に上手くなった! (爆笑)

という二人のカワイイやりとり。

アップしてくれてありがとう!

大坂選手、なんて純真で、カワイイんでしょう〜、ホントに信じちゃって!

チチパス選手も、そんな大坂選手がかわいくて、ついついからかいたくなっちゃうんですね!

こんなふうに日本とギリシャの選手たちが仲がいいと、ホントに嬉しい!

これからもこんなほのぼのした友情を、ぜひ続けていって欲しいです!

チチパス選手、目指せ優勝!

ということで本日は、

現在開催中のテニスの全米オープンで、

ギリシャ期待の新進プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

二回戦も無事に突破! というニュースでした!

第4シードですし、優勝を十分狙えるポジション。

キャリア初のグランドスラム制覇なるか?!

がんばれ、チチパス選手!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

-ステファノス・チチパス
-, , ,