当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手全仏で激戦の末ベスト16で敗退!

Cynthiamcastro / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャから登場した注目の若手テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

現在行われている全仏オープンで、ベスト16に進出!

ベスト8をかけて対戦したのは・・・強豪のワウリンカ選手

フルセット5時間越えという大熱戦を繰り広げ・・・

惜しくも敗退・・・!!

でも、ワウリンカ選手のようなベテランの実力者と互角に戦った経験は、絶対次で生きるはず!

よくやった、チチパス選手!

大激戦のワウリンカ戦!

ということで、

ギリシャ期待のチチパス選手

83年ぶりに全仏ベスト16に進出したギリシャ選手として、国の期待を一身に背負って

ベスト8入りをかけて対戦したのは・・・

誰もがご存知の強豪選手

スタン・ワウリンカ!

今は怪我明けでランクを落としているため、24シードというあり得ない位置からのスタートで、チチパス選手と対戦です!

あー、この顔合わせ、もっと上の、準々決勝とか、準決勝で見たかったなあ!

今回が初対戦となるこの二人

ワウリンカ選手が34歳なので、なんと一回り以上も年が離れています!

ワウリンカ選手としても、成長著しい若手に、そう簡単には負けられない!

と気合が入ったかどうかは分かりませんが、この初対戦

激しい打ち合いの大熱戦となりました!!

なんと、5時間越えの大激戦!!

フルセットで、7-6(6) 5-7 6-4 3-6 8-6 のスコア

ひえ〜、なんという全力の戦い・・・

これはもう、両方とも勝者にしてあげたい!

20歳のチチパス選手、強豪相手にがんばりました!!

この試合、すでにこの全仏のベストパフォーマンスに入りそう?!

試合が終わった時、観客の人たちも、みんなスタンディングオベーションでした!

二人の全力を傾けた試合は、観客の皆さんも大満足だったはず!

こんなすごい試合、現地で見たかったなあ〜

ワウリンカ選手も、自分に全力で挑んできた20歳の若者の挑戦に感無量!

しっかりとハグ!

チチパス選手の赤土で汚れた背中が全てを物語ります・・・・

チチパス選手、今は負けて悔しいかもしれないけど、こうして全力で互角に戦った経験は、絶対次に生きてきますよ〜

こうして、また強くなる!!

チチパス選手の急成長は、これからも止まらないはず!

Stan Wawrinka vs Stefanos Tsitsipas - Round 4 Highlights | Roland-Garros 2019

チチパス選手のがっかりぶりがすごい!

さて、そこまでの激戦を終えて、もう一歩のところで勝利を逃してしまったチチパス選手

試合後のインタビューでは、がっかりぶりがものすごい!

もう、かわいそうになるくらい!

「何も考えられない・・・」

「最悪の気分・・・」

と、ボソボソ答えているところは、本当に慰めてあげたくなりますよ!

https://youtu.be/KeKgZTAVNxQ

「試合後には長い時間、泣いた・・・」

ってコメントもしてて、もう〜〜〜聞いてるこっちが泣けてきます!

いやいや、ここまでやったんだから、もっと胸を張って、インタビューを受けて!

って言いたくなりますけど、本人はものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く、悔しかったみたいです!

でも、その負けず嫌いが、強さの秘密かも?!

将棋の藤井7段も、ものすごく負けず嫌いだっていう記事が出ていたなあ〜

だからきっと、その気の強さは、一流になれる人の条件であるかもね!

今頃、チチパス選手はまだ悔しがっているかも?!

いやいや、何と言ってもまだ20歳!!まだまだこれからがありますよ!

この悔しさをバネにして、もっと強くなって戻ってきてください!

というか、きっと、間違いなく戻ってくるね〜

さらに強くなったチチパス選手の姿を見る日を、楽しみに待ちましょう!

惜しかった!次にまた勝て!!

ということで本日は、

ギリシャから登場した注目の若手テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

全仏オープンで、ベスト16に進出したものの、

ベスト8をかけて対戦した

ワウリンカ選手に惜しくも敗退しました・・・!!

というニュースでした!

しかしフルセット5時間越えという大熱戦は、もうすでに全仏に歴史を刻んだよ!

この敗戦の悔しさを乗り越えて、また強くなったチチパス選手の姿を見るのが楽しみです!

よくやった、チチパス選手! 次こそ、優勝目指してがんばって〜

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,