当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手世界6位で全仏に参戦!

Cynthiamcastro / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャ期待の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

若干20歳にして、またまた世界ランキング自己最高位更新です!

2019年5月27日に発表された世界ランキングで

世界ランキング6位!!

またまた自己最高ランクを更新です!

ギリシャの20歳、快進撃継続中!

世界ランキングでついに6位!

ギリシの期待の20歳のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

若干20歳にして、またまた世界ランキング自己最高位更新です!

2019年5月13日に発表された最新世界ランキングで

世界6位にランクイン!!

これまでの最高位7位を上回って、自己最高を更新です!

トップ10入りを果たしたのもついこの間だったのに・・・

2019年の3月のことでした。

それからたった2ヶ月で、トントン拍子に今や・・・

世界ランク6位!!

これまでギリシャの選手で、ここまで世界ランクをあげた人は一人もいない!

ので、つまり、ギリシャ初!

ギリシャの歴史を変えながら、快進撃が続いています!

おめでとう!!チチパス選手!!

世界6位まで来ると、もうツアー・ファイナルのポジションも確実かな?

と期待が大きくなりますね!

今年のシーズンを終える時にはどこまで上がるか、楽しみだ!

ついに・・・錦織選手を抜いちゃった・・・!!

そして、今回のランキングが発表されて、

嬉しいと同時に複雑なのは・・・

日本のトップ選手・錦織圭選手をランキングで抜いちゃった!!

チチパス選手が6位に上がるのと入れ替わるように

錦織選手が世界ランク7位に!!

あ〜、早いうちにこういう日が来るかなあとは思ってたんですが、

思ったよりもあっという間にその日はやってきた!

でも・・・仕方ないよね

世界のトップ10の選手達なんて、本物のトップオブトップ!

少しの差で行ったり来たりするものですから、また来週には入れ替わっているかもしれないし、

お互いに切磋琢磨して頂点を目指して欲しいですね!!

世界のトップ3に日本とギリシャの選手がランクインすることがあったら・・・

すごいぞ!!

そんな日が来るのを楽しみに待ちたいと思います!!

全仏に第6シードとして登場!

そうして、世界ランク6位まで上昇した

ギリシャ期待の新星チチパス選手!!

2019年5月現在開催中のグランドスラム

全仏オープンで第6シードで登場!!

テニスの大会でもっとも権威のあるグランドスラムの大会の一つで、第6シード!!

しかも20歳です!

いや〜、この快進撃ぶり、驚くばかりです!

これは、将来のナンバー1も夢じゃない?!

と期待が大きくなりますね!

すでにこの全仏の第1回戦は突破!

Stefanos Tsitsipas vs Maximilian Marterer - Round 1 Highlights | Roland-Garros 2019

次は、5月29日に第2回戦です!

まだ2回戦は大丈夫だと思いますが、どの選手もグランドスラムには気合いを入れてきますので、

油断なく頑張ってほしいですね!!

そして今回全仏のチチパス選手は・・・

ヒゲを剃ってきた!!

やっぱりヒゲがないほうがいいですね〜

イケメンぶりが際立ちますよ!!

この大会では、ヒゲなしバージョンのチチパス選手にもご注目ください!

錦織選手も、大阪選手も初戦突破〜!目指せ優勝!

そして、この全仏大会には、日本からはもちろん期待の

錦織圭選手

大坂なおみ選手

も参戦!!

見事に第1回戦は突破して、二回戦に進んでいます!

日本の二人もどこまで勝ち抜いてくれるのか、楽しみですね!

できれば、日本の選手達か、

またはギリシャのチチパス選手がグランドスラム制覇の瞬間をみたいですね〜

楽しみです!!

トップを目指して、頑張れチチパス選手!

ということで本日は、

ギリシャ期待のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

若干20歳にして、最新の世界ランキングで自己最高位

世界ランキング6位に上昇しました!!

現在はグランドスラム大会の一つ

全仏オープンに第6シードで参戦中!

というニュースでした!

快進撃を続けるギリシャの20歳、この全仏でもどこまで行けるか、楽しみですね!

今回はヒゲを剃ってさっぱりしたチチパス選手のイケメンぶりも注目です!

日本の皆さんも、ぜひチチパス選手を応援してくださいね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,