当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手、次世代ツアーファイナル決勝進出!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです。

現在イタリア・ミラノで開催中の

次世代のテニス界を担う21歳以下の選手たちが戦う

NEXT GEN ATPファイナルズ

ギリシャ出身の20歳

ステファノス・チチパス 選手

見事、決勝戦に進出です!!

目指せ、初優勝〜!!

準決勝はルブレフ選手と激闘!!

さて、そんな注目の

ギリシャ出身の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

大ブレークを果たしたこの2018年

NEXT GEN ATPファイナルズ

21歳以下のテニスプレーヤーの中で、上位8名のエリートだけが出場するこの大会で、

第1シードで登場!!

順当に準決勝まで進出しましたが、

準決勝では、ロシアのルブレフ選手と大激闘!!

4-3(3) 3-4(5) 4-0 2-4 4-3(2)

で、ついに!

決勝進出をもぎ取りました!!

Highlights: Tsitsipas Slides Into Championship Match In Milan 2018

試合後の様子を見ると、

もう〜、疲れた!! ぐったり!!

って感じで、試合の激しさを感じさせられますよ!

ルブレフ選手も、才能あるいい選手!

これからも、きっと何度も激戦をする機会があるんだろうな!

決勝はデミノー選手と対戦!!

さて、そんな激戦を制して、

ギリシャ出身の20歳

ステファノス・チチパス 選手

見事、決勝進出です!!

おめでとう〜!!

同じく全勝で決勝に進出したのは、

オーストラリア出身の19歳 デミノー選手!

こちらも、躍進著しい注目の選手!

またまた死闘になりそう!

Highlights: De Minaur Advances To Final In Milan 2018

世界ランクで見れば、当然チチパス 選手が有利なんだけど、

何と言っても、もう疲れが見えているからな〜・・・

今年2018年は、それくらい躍進めざましく、激しい試合が続いたので、心身ともに疲れもピークだと思う。

日本が誇る大坂なおみ選手も、ファイナルではもう身体中が悲鳴をあげていた、って言っていたけど、

同じ20歳のチチパス 選手も、もう、身体中痛いくらいなんじゃないかと思います。

まだ、体づくりも途中ですからね、20歳。

これからしっかり体力を作って、体ができてくれば、もうワンレベル上の試合ができるようになるかな?といったところです。

ですので、準決勝で、イライラしてヘッドセット壊しちゃったりしたけど、許してあげて〜

思うように体が動かなくて、イライラが募って来ている頃かな、と察してね!

もう、このツアー最終戦とまで来たら、

対戦相手とももちろんだけど、自分の体力の限界との戦い!!

チチパス 選手、がんばってほしいけど、体も大事にしてね〜!!

まだまだキミには、将来がある!

決勝もAmazonプライムでライブ中継!!

ということで、疲労困憊の中、ついに決勝にたどりついた

ステファノス・チチパス 選手

この決勝戦も、

Amazonプライムビデオで、会員なら無料でライブ中継が見られます!

これは嬉しいよね!

Amazonプライムビデオの動画配信って、スポーツ中継もしてるんだ〜って、初めて知りましたよ!

自分も見てみたけど、すごくスムーズで見れるし、新しいスポーツ観戦の形だね!

試合をライブで見たい方は、ぜひ試してみて!

2018 ネクスト・ジェネレーションATPファイナルズ

2018年11月10日現地開催ですので、

日本では11日の放送になります!

チチパス 選手の激闘を、ぜひ目撃してね!!

-ギリシャのスポーツ
-, ,