当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

『ゴールデンカムイ』テレビアニメ放送第1回見たよ!

アニメ化は不可能と思われていたテレビアニメ放送が、ついに始まりました!!

『ゴールデンカムイ』

明治期の北海道を舞台に、アイヌの金塊を巡っての壮絶な攻防戦!

大人気マンガの世界をどこまでアニメで再現できるか?!

原作ファンとしては心配なところもありましたが、

期待と不安の入り混じった第1回、目撃しましたよ!

アニメ版『ゴールデンカムイ』滑り出しは上々!

そうなんです、ついに、テレビアニメ

『ゴールデンカムイ』

放送開始!

大人気マンガのアニメ化ですが、

原作マンガはもう、映像化不可能だと思っていました!

北海道最強の生き物、ヒグマとの戦いに、

日露戦争の激戦地二○三高地での戦闘など、

血しぶきとバラバラになった体の吹き飛ぶ画面を放送するなんて・・・

と思っていたんですが・・・

このアニメ化スタッフの本気度はかなり伝わってきました!

なんと、冒頭シーンが二○三高地から!

そこから行くか〜

とドキドキして見ていましたが、かなり攻めている構成ですよね!

原作マンガほどのグロ表現は抑えられていたものの、アニメ放送としてはギリギリくらいまで攻めていたんじゃないでしょうか??

そのあと、アシリパさんと出会うヒグマとの戦いでも、

かなり原作のテイストに近い迫力があったと思えたので、

原作マンガのファンからも不満が出にくい、よくできたアニメ化だったと思いますよ!

滑り出しは、上々じゃないでしょうか?

これから、どんどん登場人物も増えて行くし、

当然、グロシーンも増えて行くので、これからがアニメ版スタッフの本当の腕の見せ所ですね!

楽しみに、お手並み拝見!

TVアニメ「ゴールデンカムイ」PV第2弾
『ゴールデンカムイ』予告編

アニメ版、映像が思った以上にキレイだった!!

そして、今回の放送でアニメ版の

『ゴールデンカムイ』

を初めて見たわけなんですけど、

思った以上に映像がキレイで、かなり楽しめましたよ!

北海道の月の美しさとか、

ヒグマの毛の描写とか、

やっぱりそこらへんを手を抜くと、どうにも原作のイメージが変わっちゃうので、手抜きはなかったですね! キレイでした!

原作マンガのスピード感は・・・

そんなわけで、

アニメ放送の始まった

『ゴールデンカムイ』

映像のクオリティーとしては、創造以上だったわけなんですけれども!

じゃあ、原作マンガの世界を完全に再現できてるか、って言われると、

う〜ん、原作マンガのファンとしては、

やっぱり原作マンガの方が面白いよ!

って答えたくなっちゃうんですよね〜

なんでかっていうと、アニメ放送だと、時間の関係上、テンポがゆっくりに感じるんですよ!

自分でページをめくって読んで行くマンガだったら、

ヒグマの登場で盛り上がってきちゃうと、グングン一気に読み込んで行っちゃうから、テンポがすごく早く感じるんですよね・・・

でも、テレビアニメだと、こちらの都合に合わせてはもらえないし、

コマーシャルで中断も入ってくるから、そこまでのスピード感を実感することが難しいんですよ!

でも、これはテレビ版スタッフの腕というよりは、テレビアニメというものの特徴なので、仕方ないですよね!

だから、結局テレビアニメとマンガは同じじゃないってことですよね!

別物です!

でも、アニメにはアニメのよさがあるので、両方楽しめればそれでいいのかな、っていうところですね!

全体としては、原作マンガのテイストを損なうことなく、よくできた作品だと思いました!

『ゴールデンカムイ』次回放送が楽しみ!

というわけで、

『ゴールデンカムイ』

アニメ放送の第1回を無事、見ることができたのですが、

第1回の滑り出しとしては、上々!

でも、これからが本番ですね〜

アイヌの村のシーンにはいれば、アイヌ語の会話も出てくるし、

アイヌの習俗にももっと触れなくちゃいけないし。

息つまる戦闘シーンも続々と出てくるはずなので、これからが楽しみです!

まあ、まだ第1回が始まったばかり!

これからの2回目以降の放送に、期待していきたいと思います!

*マンガ版「ゴールデンカムイ」はものすごく面白いので、ぜひ読んでね!

現在アニメ版『ゴールデンカムイ』はDVD発売中です!

*この記事に興味を持った方は、こちらもどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-