当ブログは広告を掲載しています

イレーネのオススメ映画

『パシフィック・リム:アップライジング』IMAX? 4DX? MX4D? 急いで見に行こう!

ついに2018年4月13日(金)から公開が始まる

『パシフィック・リム』

の続編映画

『パシフィック・リム:アップライジング』

どの映画館で、どんな上映方式で見ようか、ワクワクしています!

IMAX? 4DX? MX4D?

選択肢は広がっています!

でも、思いの外特別上映期間が短いようなので、気になる方は劇場に急ごう!

『パシフィック・リム:アップライジング』いよいよ公開!!

というわけで、

ギレルモ・デル・トロ監督作で大ヒットした

『パシフィック・リム』

の続編

『パシフィック・リム:アップライジング』

もうすぐ公開!

2018年4月13日(金)から!

今回のメイン・キャストは、

『スターウォーズ』新三部作でスターの仲間入りをした

ジョン・ボイエガが主役で登場!

日本からは、前作に引き続いて

菊地凛子さんが参加!

そして新メンバーとして、

新田真剣佑くんも登場!

当初よりちょっとセリフ増やしてもらえた、って話も出てたし、

前作の中国系3兄弟よりは活躍してくれることを期待しちゃうんだけど!

『パシフィック・リム:アップライジング』日本版本予告

前作でメガホンをとった、「日本オタク」としても有名な

ギレルモ・デル・トロ監督は、残念ながら今作では降板しちゃったんですが、制作には名前が入っています!

ちょうどシェイプ・オブ・ウォーターの制作と時期がかぶっちゃって、

今作は監督できなかったみたいなんですよ。

その代わり、負けず劣らずの「怪獣(kaiju)」ファンである

スティーヴン・S・デナイト監督が今作でメガホンを取っていて、

現場はなんだか、「怪獣ファン」が集まって楽しそう!

こういう楽しそうな映像を見ると、映画の出来にも期待しちゃいますよね!

いい現場では、いい映画ができるに違いない!

今度の新作では、新型イエーガー(ロボット型戦闘機)も登場するらしいので、

「エヴァ」とか好きな人たちにもたまらないんだろうな〜

とにかく、見る前から期待が高まってしょうがない映画なのだ!

絶対見なくちゃ!

この記事は 2018年4月12日 時点のものです。現在この映画の公開は終了しています

*ギレルモ・デル・トロ監督がこの作品を撮るために続編監督を諦めた『シェイプ・オブ・ウォーター』もよかったよ!

>>『シェイプ・オブ・ウォーター』もうこれは神話のようなファンタジーの世界!

前作『パシフィック・リム』についても、おさらい!

さて、そんな絶対見逃せない続編

『パシフィック・リム:アップライジング』

ここで、

前作『パシフィック・リム』

についてもおさらいしておきましょう!

この映画は、日本のアニメと円谷プロ作品が大好きという「日本オタク」

ギレルモ・デル・トロ監督の作品!

円谷プロらしい巨大「怪獣」(kaiju)が突如海から現れて、

町を荒らしまわって人類に敵対し、

「ガンダム」か「エヴァ」か?というような人型巨大ロボット「イエーガー」に、パイロット達が乗り込んで戦う、

という、本気で日本リスペクトにあふれた快作なのでした!!

日本からは、演技派女優

菊地凛子さん

そしてその少女時代の役で

芦田愛菜ちゃん

も参加して、日本語のセリフもバリバリあったんですよ!

当然日本でも大ヒットだったのですが、本国アメリカでも大ヒットして、

「日本オタク文化」を代表するような映画になったんですよね〜!

という、日本の「オタク」が泣いて喜ぶのが前作の

『パシフィック・リム』!!

まあそんな、ハリウッド映画なんだけど、カルト色が強かったのが前作なのですが、

なんとまさか、続編ができるとは〜!

前作の公開が2013年だから、5年も経ってまさか続編映画が作られるとは!

と日本だけじゃなくて、世界のオタクが大喜びの映画、

それが、

『パシフィック・リム:アップライジング』

なのだ!!

ね?

これは絶対見逃せないですよね??

『パシフィック・リム:アップライジング』新型イエーガーに注目だよ!

そんな、注目高まる

『パシフィック・リム:アップライジング』

ですが、

この映画の一番の見どころ

っていうか、日本のロボットアニメを見て育った世代にとっては一番胸高鳴るのが、

巨大人型ロボット「イエーガー」!!

前作では、主人公ローリーが乗る第3世代の「イエーガー」

「ジプシー・デンジャー」

が大活躍しましたよ!

兄のヤンシーとともに神経を「イエーガー」に繋ぐ「ドリフト」をして、多くの怪獣を倒しましたが、

兄を亡くして以来パイロットを引退。

そのローリーの新しいパートナーとして「ドリフト」するのが

菊地凛子さんの演じる森マコでした!!

「ジプシー・デンジャー」の戦闘シーンなんて、

日本のロボットアニメを見慣れている人たちにとっては、

「どっかで見たような・・・」

っていうデジャブ感がすごい!!

これがハリウッド資本で実写で作られる時代になったんだから、すごいことになってるわ!

今度の続編では、この

「ジプシー・デンジャー」

はすでに引退。

より巨大化した新型イエーガーが登場するよ!

主人公のジェイクが乗るのは、

「ジプシー・アベンジャー」!

お父さんの意思を受け継ぎ、「ジプシー・デンジャー」の後継機で「怪獣」(kaiju)と戦う!

そして、個人的に注目してるのは、新型イエーガーの中でも

「セイバー・アテナ」!!

おおっ!

ギリシャ神話の女神アテナの名前を持ってるじゃない!?

女神アテナは戦いの女神でもあるので、強そうだぞ!!

オレンジのイエーガーが「セイバー・アテナ」です!

そして、謎のイエーガー

「オブシディアン・フューリー」

というのも登場するらしいよ?!

これ、インタビューでは触れられていないけど、

「フューリー」(Fury)

ってギリシャ神話だと、

「復讐の女神エリニュス」のことでもあります!

イエーガーの名前では、女神アテナが登場するんだから、当然

「復讐の女神エリニュス」

の名前をもつイエーガーがあってもおかしくないのでね!

「復讐の女神エリニュス」ってどういう女神かというと、ギリシャ神話の中では、

その姿は髪は蛇で、翼を持っていて、真っ黒な姿で、嫌な匂いがする恐ろしい女神たち

ということになっています!

主に、肉親同士の間での殺人の復讐を請け負う女神たちで、

母親クリュタイメストラを殺したオレステスのことを、追い詰める怖〜い女神たち!

映画の中の新型イエーガー「オブシディアン・フューリー」も、真っ黒の姿、ってことなので、当然この女神たちから名前をつけていると思いますよ!

何と言っても、ギレルモ・デル・トロ監督は、ギリシャ神話に詳しいのです!

ギリシャ神話の神様パンの出てくる映画も撮ってるくらいなんですよ!

『パンズ・ラビリンス』

だから間違いなく、これはギリシャ神話の「復讐の女神エリニュス」から名前を取ってるでしょうね!

そんなわけで、この怖〜い女神たちの名前をもつイエーガー、

「オブシディアン・フューリー」は、どんな怖〜い戦いをしてくれるのかな?

今から見るのが楽しみです!!

『パシフィック・リム:アップライジング』を見るなら、IMAXが本命!

というわけで、期待感がハンパない映画

『パシフィック・リム:アップライジング』

もうすぐ2018年4月13日(金)から公開スタートです!!

とにかく、巨大イエーガーと巨大怪獣の戦いが映画のハイライトなんだから、

どうせなら、映画館のでっかいスクリーンで、ど迫力で楽しみたい映画ですよねっ!

自分の本命上映方式は、やっぱり

IMAX!!

この映画を見るなら、これしかないわ〜ほんとだわ〜

だって、通常の映画館より、最大で26%も画面がでっかいんだよ?!

下手したら、全く別の映画になるわ・・・

まあ、それくらい、ケタ違いの上映設備だし、音響もものすごくいいので、とにかくファースト・チョイスは、やっぱり

IMAX!!

スティーヴン・S・デナイト監督も、iMAXでの鑑賞をオススメ中!

確かに、イエーガーも怪獣も巨大さが売りだから、その大きさを実感できる大型スクリーンで見るのは、正解なのです。

そんなわけで、IMAX で見ることができる上映劇場を調べて見ると、今回の

『パシフィック・リム:アップライジング』

は、3D上映になるみたい!

IMAX 3D ですね!

3D メガネを用意して見るやつ!

忘れずに家から持っていかなくちゃ!

でかい画面の上に、立体で飛び出してくるから、これは大迫力!

でも残念なのは、こういう破格の上映方式だけあって、

IMAX を上映できるシアターの数が、まだ全国でも限られているってこと・・・

もっと増えるといいんだけど・・・

しかも! 上映シアター数が少ないゆえの悩みなんですが、

上映期間が短い!!

この『パシフィック・リム:アップライジング』も、TOHO系のシアターでは、1週間しか上映してくれないみたいです。

4月19日(木)には上映が終わっちゃうみたいで、たった1週間の特別上映!!

IMAXシアター数が少ないから、次の新作が公開になると、すぐに譲っていってしまうんですよね〜

まあ、上映自体は続くはずだから、通常のスクリーンサイズの上映で観れることは観れるんだけど、

でもせっかくだから特大サイズの大画面で見たい!

という方は、劇場に急いでね!

一応、全国の IMAX シアター設備のある映画館のリストつけておきます。

少ないのよね〜 もっと増えますように!

IMAX での上映はコロコロ変わりますので、事前に映画館のホームページでよくチェックしてからお出かけください!!

【北海道・東北地区】

ユナイテッド・シネマ札幌

TOHOシネマズ仙台

【関東地区】

ユナイテッド・シネマ浦和

109シネマズ 菖蒲

USシネマちはら台

成田 HUMAXシネマズ

109シネマズ 二子玉川

ユナイテッド・シネマとしまえん

109シネマズ 木場

TOHOシネマズ新宿

T・ジョイ PRINCE品川

横浜ブルク13

TOHOシネマズららぽーと横浜

109シネマズ 川崎

109シネマズ 湘南

シネマサンシャイン 土浦

TOHOシネマズ 日比谷

【中部地区】

イオンシネマ大高

109シネマズ 名古屋

ユナイテッド・シネマ豊橋18

【近畿地区】

TOHOシネマズなんば

ユナイテッド・シネマ岸和田

109シネマズ 箕面

109シネマズ 大阪エキスポシティ

TOHOシネマズ二条

シネマサンシャイン 大和郡山

【中国・四国地方】

福山エーガル8シネマズ

広島バルト11

シネマサンシャイン 衣山

【九州地区】

ユナイテッド・シネマキャナルシティ13

この記事は 2018年4月12日 時点のものです。現在この映画の公開は終了しています

4D上映もありますよ〜!

さて、というわけで、

『パシフィック・リム:アップライジング』

見るなら IMAX 版をオススメしたいのですが、

3Dを超えた上映方式として人気があるのが、

体感アトラクション型上映方式の

4D!!

商標の関係だと思うのですが、

4DX

MX4D 

という方式の名称の違いがありますが、

どちらも、シートが揺れたり、風、匂い、水しぶきなどがシートから出てくる仕掛けになっていて、

映画の世界を体感できる、アトラクションタイプの上映ということで人気です。

わかりやすくいうと、ディズニーランドみたいなやつですねっ

*詳しくは、こちらの昨日紹介動画をご覧ください!

4DX® 機能紹介 [公式]

こちらの最新鋭の上映方式でも、

『パシフィック・リム:アップライジング』

を楽しむことができます!!

上映館も、IMAX よりは断然多くて、

TOHO系、シネマサンシャイン系、ユナイテッド・シネマ系など、多くのシアターで楽しむことができますよ!

ただ、4DX, MX4D 共に、各劇場のシート数が少ないのもあって、特に週末はチケットの争奪戦になるので、

見たい方はお早めに近くの劇場のチケットを抑えよう!!

しかも!

こちらの4DX, MX4Dシアターでの上映も、期間が短いみたい!

TOHO系では、初めから、19日(木)までの1週間の上映と予告しています。

そうなると、多分、他の系列の映画館でも、上映は短いだろうなあ。

予測としては、4月20日(金)から、スティーブン・スピルバーグ監督の

『レディ・プレイヤー1』

が始まるから、こちらにシアターを譲るんでしょうね。

そういうわけで、

4DX, MX4D でこの映画を見たい方は、急いで劇場に行きましょう〜!!

一応、上映劇場のリスト、関東地区版だけつけておきます!

<埼玉>

イオンシネマ浦和美園

イオンシネマ大宮

MOVIXさいたま

ユナイテッド・シネマ浦和

109シネマズ菖蒲

イオンシネマ春日部

イオンシネマ熊谷

イオンシネマ羽生

こうのすシネマ

シネティアラ21

シネプレックス幸手

ユナイテッド・シネマ ウニクス上里

ユナイテッド・シネマ春日部

イオンシネマ大井

イオンシネマ越谷レイクタウン

TOHOシネマズららぽーと富士見

MOVIX川口

MOVIX三郷

ユナイテッド・シネマ入間

ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷

ユナイテッド・シネマ新座

ユナイテッド・シネマわかば

<千葉>
イオンシネマ幕張新都心

イオンシネマ ユーカリが丘

京成ローザ10

シネプレックス幕張

シネマイクスピアリ

T・ジョイ蘇我

TOHOシネマズららぽーと船橋

TOHOシネマズ八千代緑が丘

USシネマ木更津

イオンシネマ市川妙典

イオンシネマ千葉ニュータウン

TOHOシネマズ市川コルトンプラザ

TOHOシネマズ柏

TOHOシネマズ流山おおたかの森

MOVIX柏の葉

USシネマ千葉ニュータウン

TOHOシネマズ市原

USシネマちはら台

成田HUMAXシネマズ

<東京>
TOHOシネマズ日本橋

TOHOシネマズ日比谷

新宿バルト9

新宿ピカデリー

TOHOシネマズ新宿

TOHOシネマズ渋谷

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

シネマサンシャイン池袋

TOHOシネマズ上野

109シネマズ二子玉川

イオンシネマ板橋

T・ジョイSEIBU大泉

ユナイテッド・シネマとしまえん

109シネマズ木場

シネマサンシャイン平和島

T・ジョイPRINCE品川

TOHOシネマズ西新井

MOVIX亀有

ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

ユナイテッド・シネマ豊洲

楽天地シネマズ錦糸町

イオンシネマ シアタス調布

イオンシネマ多摩センター

イオンシネマ日の出

イオンシネマむさし村山

立川シネマシティ

TOHOシネマズ府中

TOHOシネマズ南大沢

MOVIX昭島

吉祥寺オデヲン

<神奈川>
109シネマズ港北

イオンシネマ港北ニュータウン

イオンシネマみなとみらい

TOHOシネマズ上大岡

TOHOシネマズららぽーと横浜

横浜ブルク13

109シネマズ川崎

イオンシネマ新百合ヶ丘

チネチッタ

TOHOシネマズ川崎

109シネマズ湘南

シネプレックス平塚

イオンシネマ海老名

小田原コロナシネマワールド

TOHOシネマズ海老名

TOHOシネマズ小田原

MOVIX橋本

横須賀HUMAXシネマズ

<茨城>
TOHOシネマズ水戸内原

ユナイテッド・シネマ水戸

シネマサンシャイン土浦

シネプレックスつくば

MOVIXつくば

USシネマつくば

TOHOシネマズひたちなか

USシネマパルナ稲敷

イオンシネマ守谷

<栃木>
TOHOシネマズ宇都宮

MOVIX宇都宮

シネマハーヴェストウォーク

109シネマズ佐野

フォーラム那須塩原

ユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかが

<群馬>
ユナイテッド・シネマ前橋

109シネマズ高崎

イオンシネマ高崎

MOVIX伊勢崎

イオンシネマ太田

以上です!

これだけ上映劇場があれば、必ず近くで見れるはず!

上映期間が短いので、急いで劇場に行こう!!

この記事は 2018年4月12日 時点のものです。現在この映画の公開は終了しています

『パシフィック・リム:アップライジング』劇場へはお早めに!!

というわけで、

期待の新作映画

『パシフィック・リム:アップライジング』

いよいよ2018年4月13日(金)から公開!

この映画をさらに楽しむことができる特別上映方式、

IMAX

4DX

MX4D

の上映についてまとめてみました!

せっかく映画の撮影技術だけじゃなくて、上映方式も進化してきたので、新作映画が公開されたらぜひ楽しんでみてくださいね!

特に、今回の続編は、巨大イエーガー対超巨大化した「怪獣」の対決が一番の見どころですので、

大画面で、そして、お気に入りの特別上映方式で、楽しむ価値は大!!

逆にいうと、この作品をDVD化されてから自宅のテレビで見ちゃうと勿体無いので、

公開されたら急いで劇場に行ってくださいね〜!

この記事は 2018年4月12日 時点のものです。現在この映画の公開は終了しています

追記:『パシフィック・リム:アップライジング』初登場ランキング4位!

ついに公開になりました

期待の新作映画

『パシフィック・リム:アップライジング』

2018年4月13日(金)から公開で最初の週末が過ぎ、

最新の興行成績ランキングが発表になりましたが・・・

おお!

初登場4位の好スタートです!

4位、ってだけ聞くと、それほどでも内容に聞こえるかもしれないけど、

同じ週に新しく

『コナン』

『クレヨンしんちゃん』

っていう鉄板の人気シリーズの新作が公開されたんだから、

これは当然トップはゆずるよね・・・

しかも、

『リメンバー・ミー』もまだまだ健闘中!

そんな中で、第4位を獲得!

ってことですので、

結構期待できるスタートじゃないでしょうか?!

でも前作って、これだけ人気作なのに、15億円だったんだ〜

映画って分からないなあ・・・

カルト的人気作だから、興行成績とかよりも、熱心なファンが多いのかも?!

これから新作続編はどこまで前作の記録を破ってくるのか?

注目ですね!

追記:『パシフィック・リム:アップライジング』IMAXで見てきたよ!大きいのはいいことだ!

カルト的人気作

『パシフィック・リム』

の続編

『パシフィック・リム:アップライジング』

映画館で見てきましたよ!!

がんばって IMAX 3Dで!!

結論から言うと、

この映画を見るなら、画面は大きければ大きい方がいい!!

なぜなら!!

「怪獣」(kaiju)がでっかいからだ!

そしてそれと戦う「イエーガー」も、おっきいからだ!

だから、その巨大な者同士で戦う映画なら、

でっかいスクリーンで見る方が絶対いいのだ!!

そして、この映画を、DVD&ブルーレイが出てから家で見ればいい、

と思っている方がいたら、それは間違いなのだ!!

自宅にIMAX スクリーンよりもでかいホームシアターを持ってるお金持ちならいいけど!

持ってないでしょ?

だったら、文句言わず、映画館に行くんだ〜!!

後悔はさせませんよ!

体感時間30分くらいのジェットコースター・ムービーだよ!

お楽しみあれ!

追記:ゴールデンウイークも上映継続中!

この注目の映画

『パシフィック・リム:アップライジング』

ゴールデンウイークも上映継続中です!

ただ、もう IMAX や 4DX のような特別上映は終わってしまいました。

通常の上映方式ではまだまだ上映していますよ!

興味ある方は、ぜひお早めに劇場に足を運んでくださいね〜

家のテレビで見るにはもったいないですよ!

大きなスクリーンでどうぞ!

(この記事は 2018年4月12日 時点のものです。現在この映画の公開は終了しています)

現在DVD&ブルーレイ、動画配信サービスで見ることができます!

この注目の映画

『パシフィック・リム:アップライジング』

現在はDVD&ブルーレイ、そのほか動画配信サービスで見ることができます!

U-NEXTの公式サイトへ

本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

-イレーネのオススメ映画
-, ,