当ブログは広告を掲載しています

イレーネのオススメ映画

『リメンバー・ミー』主題歌はアカデミー主題歌賞!「アナ雪」を超えるか?

いよいよ2018年3月16日(金) から公開の

ディズニー/ピクサーのCGアニメーション最新作

『リメンバー・ミー』

楽しみですね!

テーマはなんと、「死者の国」!

主題歌はアカデミー賞主題歌賞を獲得して波に乗っていますが、

メガヒット「アナ雪」の主題歌を超えられるのか?

注目です!

主題歌「リメンバー・ミー」は「アナ雪」の作曲家の曲!

もうすぐ公開が始まります!

ディズニー/ピクサーのCGアニメーション最新作

『リメンバー・ミー』

今年のアカデミー賞では、長編アニメーション賞と、主題歌賞を獲得!

と、大注目の作品が、いよいよ日本にやってきます!

個人的には、主人公の少年ミゲルが「死者の国」に迷いこむ、というテーマの映画だということで、

それって、ギリシャ神話でおなじみの「冥界下り」だよね?

と注目しています。

古代ギリシャの時代から、人間たちは、

「もし死者の国に行けたら・・・」

って想像をたくましくして生きてきたっていうことですよねえ〜

*「リメンバー・ミー」と「冥界下り」について詳しくは、こちらの記事もご参照くださいね!

>> 『リメンバー・ミー』メキシコの「死者の日」に、死者の国に行ったらどうなる?

そんな大注目の映画

『リメンバー・ミー』

日本では、

あ、あのメガヒット作

『アナと雪の女王』の新作と同時上映!

なんとしても、この映画を大ヒットさせるぞ!

というディズニーの並々ならぬ気合が感じられます!

それもそのはず、

『リメンバー・ミー』

の主題歌は、あの『アナと雪の女王』の大ヒットした主題歌

「ありのままで」(Let it Go)

を作曲したロペス夫妻が、作曲したものなんです!

なんと、主題歌二つともアカデミー賞取っちゃったんですね!

とっても才能のあるロペス夫妻!

この映画の主題歌も再び、メガヒットになるか?

日本版はシシド・カフカさんが歌う「リメンバー・ミー」

というわけで大注目の

ディズニー/ピクサーのCGアニメーション最新作

『リメンバー・ミー』

ですが、

「アナ雪」では日本語版を松たか子さんが歌って大ヒットしましたが、

今回の「リメンバー・ミー」の日本語版は、

シシド・カフカさんが歌っています!

そして、音楽は

東京スカパラダイス・オーケストラ!

スカか〜!

あれ?スカって、メキシコだっけ?

いや〜、ジャマイカだよ、ジャマイカ!!

まあいいや、って、意外とざっくりとしてるなあ〜ディズニー!

ま、でも、スカパラ、人気ですからね!

「死者の国」の映画って、寂しそうなイメージですけど、

陽気で楽しいテーマソングになってて、一度聞いたら忘れられません!

ピクサー最新作『リメンバー・ミー』シシド・カフカが歌う日本版予告編公開

そして、

映画の日本語版では主人公ミゲルの声を演じたのは石橋陽彩くん

この子も歌っているのですが、歌うまい!

うん、どっちのバージョンもいいね!

映画の中で聞くのが、とっても楽しみ!

オリジナル英語版の「リメンバー・ミー」

そして、日本語版の主題歌はシシド・カフカさんが歌っていますが、

オリジナルの英語版「リメンバー・ミー」では、

いろんなアーティストが映画の中で歌っています

どの声が一番、この曲にしっくりくるかな?

こちらは、ミゲルの歌うバージョン。いい声だ!

音楽も、まさにメキシコ!

Miguel - Remember Me (Dúo) (From "Coco"/Official Video) ft. Natalia Lafourcade

このデュエットで、アカデミー賞授賞式でも歌声を披露しました!

しかも!

アカデミー賞では声優で出演したメキシコの人気俳優ガエル・ガルシア・ベルナルも特別出演!!

かっこよすぎるでしょ!

そのほか、

ベンジャミン・プラットの歌う、「リメンバー・ミー」!

さらには、

「ララバイ・バージョン」

も公開されていますので、よかったら聞き比べてみてくださいね!

どの歌声も良くって、そして「リメンバー・ミー」の美しいメロディーが耳に残ります!

この曲自体がきれいだから、誰が歌っても、どんなバージョンになっても、いいなあ。

これ、映画館のいい音響で聞くのが楽しみですね!

『リメンバー・ミー』主題歌も注目してね!

というわけで、

いよいよ2018年3月16日(金) から、公開の

ディズニー/ピクサーのCGアニメーション最新作

『リメンバー・ミー』

アカデミー賞をとった主題歌についてご紹介しました!

一度聞いたら忘れられない、その美しくも切ないメロディー!

映画館のいい音響で聞くのが、楽しみですね!

本ページの情報は2018年3月時点のものです。映画の上映は現在終了しています。)

*追記:映画『リメンバー・ミー 』は現在、DVD&ブルーレイ、そして各種動画配信サイトで見ることができます!美しい映像をぜひ楽しんでね!

-イレーネのオススメ映画
-,